mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

サルトルカットル

三連休の最終日の夜、鬱々とお過ごしでしょうか。
さあ、明日からまた仕事ですよ皆さん。
だるいっすね。寝ながらで失礼いたしますね。

IMG_0273_convert_20160718221152.jpg

まずは、今週の貢物から。

シャインマスカットとマンゴー、国産のいいのを頂きました。
私の夏の主食=果物が、徐々に今の職場にも浸透してきたようです。
やっと世の中が私に追い付いてきたわ!




三連休最終日の、今日。とある方に偶然出会ってしまいました。
私には別世界のお方、手が届かないところにいる方と思っていたのに、、

めんどくさそうな流れだけど聞かないといけませんか?

IMG_0343_convert_20160718221602.jpg

聞けよ。
その方はね、サルトルさんって言うの。
ああ、あのモーツァルトのライバルの。

IMG_0344_convert_20160718221931.jpg

ちげーよ。それサリエリだよ。
ああ、あの神戸育ちのナイスバディのグラビアアイドル。

IMG_0342_convert_20160718221305.jpg

ちげーし。それサトエリだし。なんでそんなことしってんだよ。
わかってますよ。フランスの哲学者でしょ?
「三時という時刻は、何かをするには遅すぎで、何かをするには早すぎる時間」って結局どっちなん?ってこと言ってた人


IMG_0338_convert_20160718221407.jpg

せ、正解。。よく知ってるね、実存主義。
でも靴のブランドの方のサルトルで、、。

紛らわしいわ!なんでも擬人化すんなや!

IMG_0341_convert_20160718221903.jpg

こちらが麗しのサルトル(SARTORE)様です。
美しい。エレガント。何この佇まい。。
サルトルのジョッキーブーツは靴好きには憧れの一足です。
だが、お高くとまっているんですよ。もうここ数年10万オーバーが当たり前になってましてね。
庶民には高根の花、所詮セレブ御用達の靴よ。ご縁がないわねって思ってたんです。
パンプス界のマノロブラニクみたいなもんですかね。マノロはもっと高いけど。

それがね、今日信号待ちの間涼みに入ったセレクトショップで
「7割引き」で売られてたんですよ!
え?マジで?天下のサルトル様が?あのブーツ界の女王が??こんなところで??
三度見ぐらいして、しかしこのなんともいえない色に一目ぼれ。



グレーベージュですかね。
履いてみたら皮が超絶柔らかい。肌に吸い付くようにしんなりしてるの。
私の足が汗ばんでいたせいかもしれませんが。



サルトルのブーツ履ける日がくるなんて!
そういえば、去年の今頃もパランコのブーツをセール価格で入手して舞い上がってたっけ、、。

ブーツ、毎年いらないでしょ。。

IMG_0361_convert_20160718221655.jpg

店員さん曰く、暑い時期はすぐ使える物にみんな目がいくから、
掘り出し物あってもすぐ売れないそうです。
この時期こそ次のシーズンに使えるアイテムを探そうぜ、みんな。

パランコのブーツは皮が厚めでがっちりしてて、ちょっと重いマニッシュなスタイル。
サルトルのブーツは、皮が薄くて柔らかく、ブーツにしては軽くてエレガントなスタイル。

ああ 早く秋こないかな~
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
スピーチ頑張ったでしょ?私もすごいあがり症なんで、かなり練習しましたよー。
それでもガクブルでしたが。
前日、友人に電話で聞かせたら1分ぐらいで大爆笑されて
「そんなに早口で喋ってるの初めて聞いた」「喋れるんやな」って。。
先週は会う人ごとに「スピーチ良かったよ」って祝福されました。
私は中途採用ですが、今いる業界では未経験者に等しいので
皆と同じく、経歴や今後の抱負を言うだけでは聞く人も面白くないだろなって
色々工夫してネタ作りこみました。結果としてそれが良かったのと、慣れてる喋り方じゃなかったけど
きちんと考えて練習してきたのが見えたことが評価されたそうです。
真面目にやっててよかったわ。
同級生を語る人は、同窓会がどうとか言ってました。
私は行くつもりないし、そもそも誰も覚えてないんじゃないですかねって
名簿に載せたいと言われたのもお断りしました。
同窓会ってそんなFBIみたいなこともすんのか~。こえーな。
関連記事

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/07/19(火) 00:08:36|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<勝負師 | ホーム | 知らぬ存ぜぬ>>

コメント

ファビラス!

素晴らしいお買い物です♡
私も去年清水の舞台から飛び降りる気持ちでパランコ買いました。まだはいてないけど。ぜひむっちんの画像とともにスタイルアップのブログもお願いします!
  1. URL |
  2. 2016/07/19(火) 21:05:25 |
  3. のん #bmOMGwkM
  4. [ 編集 ]

むちおさん、博識☆
ブーツ素敵じゃない〜
先取りでお値打ちで手に入れられて良いじゃない。
  1. URL |
  2. 2016/07/20(水) 01:46:49 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

この、お買い物上手め~(^m^)
やっぱりいいものはいいものなのよね。
特に靴は足にしっくりくるって大事だよね~。

同級生を語る人は同窓会関係だったのか。
ちょっと安心したよ←何が??w
  1. URL |
  2. 2016/07/20(水) 16:03:26 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1775-f63f2cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: