mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちお、つらつら

この前、職場で年下の男性に
「8月11日って何の日か知ってる?」と聞くと
「むちこさんの誕生日でしょ」
「え~!!なんでわかったん!」って言うと
「そういう聞き方してくるときは誕生日しかないでしょ、めんどくさい女にならんといてくださいよ。」
と言われてしまいました。正解は山の日だったのですが、、。

というわけで今日が何の日は皆さんもうご存知ですよね?
むちおの誕生日です。

今日は食べ物と一緒のむちおをお届けしますね。

パンは食べないけど、一応確かめにきます。

IMG_2180_convert_20160731180928.jpg

焼き魚大好き。薄目で見てます。

IMG_1182_convert_20160731175452.jpg

生より焼けてる方が好き。

IMG_0321_convert_20160731180006.jpg

でも焼きすぎて半分ぐらいに縮まった魚はちょっと、、、。

IMG_0675_convert_20160731182527.jpg

汚いものを見るような目で見ないで。。

IMG_6508_convert_20160731181256.jpg

むちむち、誕生日おめでとう。
私がなんか食べようとすると必ず確かめにきたよね。
焼き魚は一尾しか買わなくなったよ。
小皿を用意することもなくなったし、アツアツのうちに食べられるよ。

おや、よかったじゃないですか。

IMG_5644_convert_20160731181134.jpg

そうでもないよ。ガン見されながら食べるの楽しかったよ。
会話はなかったけど、一緒に食べてるみたいだったよ。

最近、たまに夢にむちおが出てくるようになりました。
夢の中の私は、これが夢だとわかっていて「今しかないから!」とブログ用に写真を撮りまくり
むちおはいつものように、冷ややかな目で仕方なく付き合ってくれたり、
むちおと別の猫と3人で一緒に住むようになったり、
そんな夢です。
今のところ、猫を迎え入れる気はありません。

仲良くさせてもらっていたブロガーさん達の
見送った記事を見るのが怖くて
すっかりよそのブログを訪問することがなくなりました。
そのあと、別の子を迎え入れて、新しい生活が始まっているのを見ると
私だけ取り残されたかのような、置いていかれたような
ちょっと複雑な気持ちになるのです。
人それぞれなのに。わかっているのに。

私にはまだ、むちおしかいないようです。
むちおバナー

私もむちおも、歳を数えるのをやめたのだ!
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/07/31(日) 19:07:32|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<山の日 | ホーム | 勝負師>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/07/31(日) 20:32:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

色々あってご無沙汰してしまったので、3回分を一気に見て、前回のパンツの下りで「新品でもドキドキするわ!」って書こうと思ってたのに最後の見たら、そんなノリじゃなかったよママン…
新しい子が来ればまた違うと思うんですが、そんな簡単に割り切れないですよね。うちにいた猫も多部未華子にそっくりで、見る度に思い出しますわ。ゆるりといきましょう
  1. URL |
  2. 2016/07/31(日) 23:18:22 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/08/01(月) 07:03:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/08/01(月) 17:18:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/08/01(月) 18:06:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先に逝くのはわかっているのに、やっぱりいつまでも側にいてもらいたかったなと思えてなりません。
ネコたちは恐らくまだ元気に過ごしてくれるのではないかと思うけど、ワンコの方は14歳。一昨年星になった子の年を超えてまだまだ元気でいてねと話しかける毎日。
近い将来やってくるであろうその日を、まだ来るな!と願い続けてます。
でも、星になった子の分まで、他に大切にされた事がない子の里親、老犬ボランティアしようかと思ってます。
きっと、そうする事で一緒に喜んでくれるのじゃないかな…なんて思ったりしてます。
ネコも今TNR活動してるんだけど、こんなにも子猫が沢山産まれて遺棄されてるのかと愕然とする毎日です。
むちおさん、お盆には帰ってきて遊んでいってね!
  1. URL |
  2. 2016/08/01(月) 23:10:04 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

不思議なことに数えるのをやめると歳を思い出せなくなっていき、病院のカルテに書く年齢をガチでまちがうようになってゆくとゆう…!


むちおさん、おめでとう。
はちわれを見ると ついあなたとくらべちゃうよ。
  1. URL |
  2. 2016/08/02(火) 21:35:31 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

はっぴーばーすでい

むちおさんお誕生日おめでとう。
お盆にはむちこさんのところに帰ってきて思いっきり甘えていってね!
そのまま移住して欲しいけど…

むちこさん ご無沙汰しています。
いつも読んではいました…なかなかコメントできずにスミマセン。
体調面でもいろいろあったみたで心配していましたが、
近頃はお元気そう?で安心しています。
でも夢にむちおさんが出てきているといことは…またいろいろ思い出して元気なくしちゃわないように!
人それぞれ、亡くなって新しい子を迎え入れる人もいれば、忘れられずに迎え入れない人もいてもいいんです!
マイペースで。これからもむちこさんペースで!
そんなむちこさんが私は好きです!

これからも見るだけになってしまうと思いますが…見守っていますからね!
隠れむちこさんファンより(←隠れてないっ)
  1. URL |
  2. 2016/08/06(土) 08:51:42 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだよね。なんとなくてんちゃん見に行けないでいる。ごめんねてんちゃんなのだ。

  1. URL |
  2. 2016/08/06(土) 21:16:20 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、遅れちゃってごめんなさい、おめでとう
そして、むちこさんおめでとう

次のコを迎え入れた(というか、初代の時にあんまり落ち込んだワタクシを見て
家人が複数飼いを許可したのにやっぱり一人っ子になってしまったという流れ)
ワタクシですが、前向きかっていうと少し違うかも
結局あまりにも猫に依存していて、いない状態が耐えられないというのに
近いな、と思ってます
「その子」じゃなくちゃ、より「自分」を優先している、という
その後ろめたさとか全部ひっくるめて暮らしています
ほんと、人それぞれだと思う

むちおさん、むちこさんトコにゆっくりしてってね
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 06:00:45 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1777-5e90f464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: