mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

陰謀の夏

むち婆のとこに行ってきました。
仏花が嫌いでピンクのお花が好きなむち婆へ。
最近お気に入りの花屋さんのアレンジはちょっとモダンです。
仏壇の前が洒落た感じになりました。



相変わらず、夏バテ解消とは無縁のマメ家の精進メニュー。
私にはこれが一番です。



父クサオの偏屈ぶりに拍車がかかっていて、閉口しました。
なんでもかんでも政権批判に結び付けるので、めんどくさい。。
そしてとにかく陰謀説にする。

私「この人、オリンピック三連覇してるんだから国民栄誉賞あげてもいいのにねぇ。」
「なんでかわかるか?あれは、アベに気に入られた者だけがもらえるごますり賞だからや!」
「鳥○が当選しないなんて、日本はもう終わりだ」
「アベのせいで、犯罪者が増えた」
「真実を伝えるのは朝日新聞だけ」
だめだ、どこから突っ込めばいいのかわからん。

「9.11は仕組まれていた」
「戦時中の日本国軍の暗号は常に解読されていた」
怪しげな自費出版の本を取り寄せたり、
安っぽいタイトルのメルマガ登録していたりして、
そろそろ、この会話は盗聴されているとか
宇宙人にチップを埋め込まれたと言い出しそう。
クサオ、あなた疲れてるのよ。。

そんなクサオの部屋がこちらです。
なんかおかしいものが1つありますね。



わかりましたか?
正解はこちら、、。



腰痛で運動不足になり、下腹がぽっこりでたクサオ氏。
パンツのゴムが食い込むので、こうやってゴムを伸ばしているようです。
切ない、、、。

みっともないですよね


やっぱり子ってやることが親に似るんですね。。

IMG_5323_convert_20160815205051.jpg

失礼な!私はあんな恥ずかしいことはしないぞ。

IMG_5230_convert_20160815205229.jpg

そうでしょうか、、。そういえばこの前パンツ公開してたような、、。

IMG_5305_convert_20160815205536.jpg

あれは未使用だし!

私の滞在中、クサオはオリンピック中継を一日中見ていました。
テレビは人間をダメにするからと、思春期に家にテレビのアンテナを設置されず
中・高校と学校でテレビの話題についていけなかった私、それを見て複雑です。。
そして、射撃とゴルフはスポーツとは認めない。汗かいてないし!
なんて意味不明の理論を振りかざしていました。じゃあ自分で出ろよ。

ずっとジャズしか聞かず、マイルスディビスのCDばかりだったのに
ここんとこ音楽の趣味も迷走していて、ナガブチ兄貴に今はどっぷりはまっているようです。
まさか、クサオの車から好きです好きです心から~、なんて流れてくるとは思わんかった、、。
そのうちバンダナ巻くんじゃなかろうか。
ちょっと兄貴に否定的なことを言ったら
「あいつは昔から何をしても世間に叩かれるタイプだからな。。」
だって。えええええええええええええ!!!
去年まで存在すら知らんかったのにーーーー??????

偏屈爺さんまっしぐらで、娘とますます会話が減りそうです。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
前記事、前前記事にも温かいコメントをありがとうございます。
私のように、頑なにもう一緒に暮らせないと思う人がいれば
周りに押し切られるような形でまた暮らし始めた人もいるでしょう。
どっちもいなくなった子を思う気持ちは同じですよね。
どっちもきっと後ろめたさを感じながら暮らしてるんだろうな。

むちお&私の誕生日にお祝いメッセージもありがとうございます。
こっそり拍手欄にコメントくれた方、わざわざありがとう嬉しかったです。
また気が向いたらメッセージ下さいね。大歓迎ですよ。
いろんな人の声を聞けるのは面白いもの!
belleさん、私も毎年そんな感じでしたよ。
歳をとるだけの日で特別でもないと思っていたので、、。
でもお祝いしてもらうと、やっぱ嬉しいね!
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/15(月) 22:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジーザス!! | ホーム | 山の日>>

コメント

私と私の親兄弟は、歳をとるにつれ偏屈になっております。
男は多いのでしょうね。なぜだろう?
でも、クサオ氏には負けると思います。
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 06:50:30 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

クサオさん、Tシャツかと思ったらおぱんつか!(笑)
締め付けられるぴったりしたのにキィ〜となるのは解らなくはない.....
年齢とともに頑なになったりするのかしらね?
そしてある意味柔軟でもあったり。
次に会った時また変化してるかもよ〜
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 18:33:03 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

わたくすもオリンピック廃人になりかけて
お盆休みが終わりました。
  1. URL |
  2. 2016/08/17(水) 15:17:12 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

100均のパンツなら3回も洗えばゴムが多少緩くなります。
キ○○ドゥのボクサータイプ、おすすめです。緩み方がw
  1. URL |
  2. 2016/08/17(水) 18:22:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クサオ氏、椅子でパンツを乾かしているのかと思ったよw
私の祖母は足首が太くて
靴下が食い込むのが嫌だったらしく
靴下の足首部分に切れ目を入れて履いてたよ・・・w
  1. URL |
  2. 2016/08/18(木) 17:25:18 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1780-0c9f90f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: