mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ジーザス!!

お金持ちの友人のお宅に遊びに行きました。
どのくらいお金持ちなのか、見当もつかないのですが
以前保険の話をしたときに、医療も生保も家族全員一切入っていないと聞き
驚いて理由を聞くと
「保険って、結局お金のない人のための制度なのよ。」
「いざというときでもすぐに現金用意できるから必要ないの。」
目からウロコとか小骨とか背びれとか出そうなぐらい感心しました。
そうか、保険ってそういうもんよね。

今回は新しく買った別宅へ。
生活感があるのは、テーブルの上のティッシュの箱ぐらいで

fc2blog_201608212355355c6.jpg

どのお部屋も和と洋、古い物と新しい物が並んでいてとても素敵でした。



でっかいスピーカーのあるリスニングルーム。オーディオは、はまったら最後だそうな、、。



クラッシクなブルーバードは、今も現役です。



お宅訪問で終わりですか?

IMG_0148_convert_20160821234235.jpg

それがさ、むちおさん聞いてくれる?
私この日とんでもない失態をしてしまってね。。

このお宅って無造作にとんでもなく高価な物が並んでるの忘れてて
わー!きれーい!すごーい!って調子にのって触りまくってたのよね。
そして、卓上にあったテーブルランプのねじを触って
ガラスのかさを割ってしまったの、、。

切腹!すぐに切腹すべし!

fc2blog_20160822001055ad1.jpg

もう真っ青になっちゃって、どうしようどうしようってうろたえてたら
「形あるものは、いずれ壊れるからいいのよ。それより怪我はない?」
「綺麗な物見るとついつい触りたくなっちゃうもんね」
「こんなところに置いた私も悪いのよ」
「新しい物を買う楽しみが出来たわ!さ、もう忘れましょう」

あれ、神ってこんな感じ?もしかして現人神?
どこまで慈悲深いのよ、、、。

聞けば、恐ろしく古い時代のアンティークランプだったらしく
それ聞いて5キロ山道走ってきたかのように、膝がガクガクしました。
そこまではないか。でもすごく青ざめたのは確かで、その後の会話の記憶がないの、、。

子供じゃないんだから、勝手に人の物触っちゃダメでしょ。

IMG_0157_convert_20160821234357.jpg

本当にそう、自分で情けないわ。
家に帰ってからも、自分から連絡できずにいたら葉書が届きました。
「せっかく来て下さったのに、あんなことになってごめんなさいね。
あなたに負担を感じさせたとしたら、私も悪いのよ。忘れてくださいね」

ジーザス!!
何もかもお見通しだわ、、。
そのうえ、今日電話があって、「あなた痩せてたから夏バテ解消に梨を送ったわ」
どんだけ前世で徳を積めば、こんな人になれるんでしょうね。
もう頭が上がらないし、視線も合わせたらいけない気すらしてきました。

なんでこんな平凡な私といつまでも仲良くしてくれるのか、謎なんですが
いつも気遣ってくれてありがとう。
ずっと言い出せないでいるけど、実は梨はあまり好きではないの…。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
実家に毎回、歯ブラシを置いていき、でかでかとマジックで名前を書いて残していくのですが
毎回風呂場掃除に回されてます。。
同じく自分用に持って行った新しいバスタオルは、いつのまにかクサオが使ってるし
実家のシャンプー&コンディショナーが安物でキシキシするから、
わざわざボトルのを前回買っておいたのに、それも「いつのまにかどっかいった」と言われてしまい
軽く発狂しそうでした。あんなもんどこいくねん!!

moguちゃん、栄養失調の子かってぐらいお腹膨らんでてびっくりしたわ。
自分で鏡見て情けなくなるらしいよ。クサオがあんなお腹出てるの初めてみたわ。
かまど母さん、そろそろ終わりですよー。さおりさん(泣)
名無しさん、痩せたらまたパンツ買い直しだよ
あんずミャミャさん、歳とったら足が浮腫むんだよねー
休み明け、職場から誕生日のお花を貰いました。



頑張って続けたいと思います。




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/22(月) 00:37:34|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<腕の二本線 | ホーム | 陰謀の夏>>

コメント

こりゃ、本物のお金持ちだわ(@@)
変な成金とかって妙に飾ったりする中
とっても自然に、でもきっとひとつひとつが高価なのよね・・・

職場の仲間から
誕生祝ってなかなかないわよ~!
むちこちゃんの人柄だわ(*´ω`)
  1. URL |
  2. 2016/08/22(月) 17:25:33 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

いつでも現金が用意できるから....言ってみたいわ〜〜〜
そんな本物のお金持ちな方だけど、気取らないお家で素敵〜
でも本当、良い物にしっかりお金を使ってて高価そうだわ。
そして気遣いも素敵すぎる。

職場からお誕生日祝いって嬉しいね!
  1. URL |
  2. 2016/08/22(月) 18:33:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

わかってても言えない…お金有り余ってて使い切れないと自覚してないと言えない…

むちおさん笑
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 06:52:25 |
  3. でもどり #-
  4. [ 編集 ]

お金があると心も豊かになるんでしょうね〜!

現世で徳を積んでいたら、来世は‼︎
って来世は虫かもしれないしね…
いや、ネコかも。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 15:55:14 |
  3. belle #dM.ct5sk
  4. [ 編集 ]

おほほほ

言葉使いからして”大人なお金持ち”っていう感じですね~
私には一生使えそうにない言葉使い…(*´~`)ンー
いくら気になさらないでと言われても、そう言われれば言われるほど気になっちゃいますね~(>_<)
その方がネコ好きならネコグッズをしこたま送って「許してニャン」と甘えてしまえば…
…と要らないアドバイスでした(^ω^;)
  1. URL |
  2. 2016/08/27(土) 08:35:34 |
  3. くぅなつママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/08/27(土) 17:04:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1781-7c7bfded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: