mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

腕の二本線

アクティブなふなっしーを見るたびに、
本体の中に充満しているであろう臭いを想像してしまうのは私だけでしょうか。

ふなっしーが12体。。



職場でわけわけしましたが、自分の分がなかなか減りません。
果物は何でも好きですが、酸味の強い物の方が好みです。
みかんとか、りんごとか。でも桃も好き。
ぶどうもいいよな。プラム大好き。キウイもいいね。
マンゴーもベリーも好き。パッションパッション!
忘れちゃいけないバナナさん。

メロンあんまりかな。ライチもそんなに。

私に果物を送りつけたいという方は、参考にしてみてください。
今年のブームは、プラムです。

クサオが自宅の庭になったプルーンを大量に送ってくれたので
丸ごとジャムにしました。
水分多めのソースに近い感じ。ヨーグルトやアイスにかけて食べまする。



今週は、私に抱かれて恍惚の表情のむちお氏をお届けします。

IMG_0779_convert_20160828212530.jpg

見よ、このうっとり加減を。

IMG_0094_convert_20160828212411.jpg

上から見ると、このちょこんと短い前足がたまらんのです。

IMG_0776_convert_20160828212722.jpg

はあああ いい匂い~
く、苦しい

IMG_9973_convert_20160828212805.jpg

平和です。いつまでこんな日が続くのかと不安になるぐらい順調です。
おもに人間関係が。
ちょっと苦手だなと思っていた人が、実はサカナファンで猫大好きだとわかり
すっかり打ち解けてしまいました。嬉しいな~
でも、マイナス思考でミスネガティブの私、一週間に1回ぐらいは先行き不安になります。
ま、あと6日は忘れてるんですがね。

今年はなかなか秋が来ませんね。もう8月も終わりです。
腕時計のあとがくっきりついて焼けてしまった人に、
「もう1本つけたら島流しだね」と言ったら
古すぎて伝わらないと言われました。
それはね、罪人の印だよ☆
むちおバナー
暑さに負けずにコメントありがとうございます!
金持ちケンカせず、、。
財布にゆとりがあると心にもゆとりがあるのよ、、きっと。

あんずミャミャさん
今の職場はね、独身には誕生日、既婚者は結婚記念日に会社から花が送られるのよ。
メッセージは直属の上司が書いてくれるの。

moguちゃん
日々はいたって質素なのよ。でも良い物を選んでるなっていうのが素人目にもわかるのよね。
で、使うときは使う。寄付とかどかっとしちゃうしね。
お金は持ってる人が使わないと回らないのよ、死んでも持っていけないんだから、って。
ありがたやありがたや。

でもどりさん
使いきれないし、みんなお金に欲がない人達なのよね~。
だから節税対策も一切とらないし。
払うものは払う、そこでせこせこしたくないってさ。

belleさん
来世で猫になるには、現世でものすごいこと徳を積まなきゃーー。
猫になれるのは最高ランクの人じゃね?

くぅなつママさん
物をあまり置かないシンプルな暮らしが好きで、
部屋にごてごて飾らない人なのよ~。だからいつも消耗品送るの。
最近見つけたおいしいコーヒー豆を大量に送りましたよ。
たぶんそれぐらいじゃないと受け取らないから。

鍵コメさん
そうなの、私梨が苦手でさ。嫌いじゃないんだけど、ちょっとでいいのよ。
トマト??好きだけど一度に消費出来るもんじゃないしね~
お気遣い不要よ。
車はね、格子の向こうがシャッターなんで全面開くのよ。
送ったお花は、むち婆に送ったのと同じ店のアレンジだよ!
お気に召してよかったわ。

拍手の鍵コメさん
大失態でしたよ~。全く、なんであんな子供みたいなことしたんだか。
テンションあがっちゃったんでしょうね。
笑ってもらえてよかったです。
ブルーバードは45年前だかのだそうですよーー
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/28(日) 22:47:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キラキラ | ホーム | ジーザス!!>>

コメント

保険はいってるんじゃないの?物損の。人間は入ってなくてもさ。
  1. URL |
  2. 2016/08/28(日) 23:20:33 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふなっしーのダンスを見ると健気で泣けてくるのはあたしだけ?
中の人、交代でやってるんやったら臭くてたまらんやろね。

ナマのプルーンて食べたことないわ。
スモモとは違うんやんね?
未だにスモモ、プラム、プルーンの違いがわからへん。
  1. URL |
  2. 2016/08/29(月) 01:52:24 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

私もですわー。柑橘系とか酸味あるのが好きで、梨、スイカ、メロンはそんなに好きではない。でも桃は好き!プラム、プルーンは自分では買わない…というか前に食べたのいつだ…?作ったのください。

仕事安定何よりです。私は先週末に小競り合いがあって溜息吐息ですよほんと。頑張りま!
  1. URL |
  2. 2016/08/29(月) 07:16:49 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なしはさっぱりしてて好きだ〜
私は逆に酸味があるのより甘いのが好きだ〜
酸味があるのには軽いアレルギーがあるから皮剥きに注意、メロンとかは体調悪い時は
食べちゃいけない事がこの間解ったわ....

むちおさん、まったりしたお顔してるわね〜
そしてされるがまま、「好きにしてくれ....」と諦めたお顔も好きよ☆
人間関係は結構厄介だから、それが平穏なのは良い事だよ。
罪人の印の2本線、古いとかのレベルなのか(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/29(月) 07:26:47 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

私はメロンが大好きw
のどがかいかいになるのにそれでも好き(^^;

記念日に花を贈ってくれる職場っていいね。
それだけでなんかまた頑張ろうって思えるよね。
  1. URL |
  2. 2016/08/29(月) 20:45:51 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ふなっしーもいいけどね~
酸味に中にちゃっかりバナナ、やっぱりバナナは外せないですよね。
僕はまだ青い位の、ブリブリのバナナが好きですね。
少し渋みの中にちょっとだけしょっぱみのある様な・・・

今年もりんごで良ければお届けいたします。
台風の直撃が無ければ、酸味に負けない甘いりんご期待できます。
  1. URL |
  2. 2016/08/30(火) 01:42:39 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1782-f249a282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: