mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

テラコッタ!

ヨガレッスンで、ブリッジをしている時
ふと床を見ると、大部分の人間が忌み嫌う、今年風にいうとテラコッタカラーの
あのカサカサ動く野郎がこちらに近づいてくるのが見えました。

認識した途端にひぃぃぃぃっとなったものの、
婦女子(平均50代)が無防備な姿を晒す密室で、大声をあげたらきっと室内はパニックになると
声を立てずに無言でブリッジをしたまま高速移動し、
逆に室内をざわつかせてしまった
どうもこんばんは、エクソシス子です。

そりゃ急にブリッジしたまま動き出したら怖いでしょ、、。

IMG_3452_convert_20160912223225.jpg

反りすぎて首と背中が痛いです。
テラコッタ野郎は、私の異変に気づいた講師が
無言のままティッシュで掴んで退治してくれました。
つぇぇぇ。。

そんな私の上司は、若くして管理職になったとても優秀な年下男性ですが
根がとても真面目で、ジョークのセンスが皆無の人です。
自分に経験や一般常識が足りないことを気にしているのか、
年長者の私によく聞いてきます。

この前は、「母が違うと腹違いって言うでしょ?逆は何て言うんですか?」
と聞かれたので
「…種違いでしょ。」
と言うと顔を赤らめて、
「ボ、僕もそうかなと思ったけどとても女性の前で口に出せませんでした。」
だって。かわいいわ。

上司をからかってはいけませんよ。

IMG_3418_convert_20160912223056.jpg

でも正解でしょ?

その前は、電話で
「僕のあそこにそれ(書類)刺しといてください。」
と言うので
「あそこ、、、あそこってどこですか。」
普通に聞き返したら、電話の向こうで明らかに動揺していて
「あそこって言えばあそこですよ!そ、そんなこと聞き返さないで下さいよ!」
「…わかりました。僕のあそこに刺してくれと、そういうことですね。」
「あ*○※△☆#%@&□」
電話を切ってから、同じ部署のみんなで「あそこ」はどこかと協議し
全員一致で椅子の股間部分に置いておきました。

お気の毒に、、。

IMG_3409_convert_20160912222932.jpg

そうしたら、上司との個人面談で
「僕は時々、むちこさんのキャラがわからなくなります…。」
「急に全然別の人格が憑依するのはなぜなんですか…。」
なんて聞かれてしまいました。
ホラーか。やっぱエクソシス子か。

そろそろ本性がばれてきてますよ。

IMG_3419_convert_20160912223126.jpg

危ない危ない、気を付けねば。
それにしても管理職って大変ですね。これまでは、自分より年上の人ばかりだったので
管理職の苦悩なんて聞くこともなかったのですが
彼の場合は、私と同じ転職組なのに優秀だったせいで、順番をすっ飛ばして上に上がったため
周囲と軋轢もあり、悩みも多いようです。
私は出世とは無縁な、気楽なヒラ社員なので、無責任にふんふん聞いているだけです。
背負うものが多いと、自分の都合だけでおろせなくなるんだね。
つぶされないように、適度にガス抜きになればなぁと
趣味と実益?を兼ねて上司をからかう毎日です。
むちおバナー
何年経とうと、姿が見えないだけで
私の中から消えてゆくことはないでしょう。
実体がなくなっただけ。それだけですよね?はらじろさん、しろさん。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/12(月) 23:50:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<意識高い系の休日 | ホーム | キラキラ>>

コメント

ブリッヂしたまま移動できるって
むちこちゃん筋力も柔軟性も十分だと思う・・・
私だったら腰痛めてるw

今頃になって思ったんだけど
絶対女子の方が絶対にエロいよねw
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 17:20:15 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/09/13(火) 18:22:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ブリッヂで移動ってすごいな!
腰大丈夫だった?

うぶな上司ね☆
いじってくれと言わんばかりの発言して天然さんかしら?
放っておけないわよね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 18:25:31 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/09/14(水) 17:36:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いじられキャラって どこにでもいますよね。
山があるから登る。そこにいるからいじるの方式ですね!


札幌はカサカサ野郎は一部にしかいないので住宅に出ることはまずありません。
温暖化がすすんだ時に備え 今からブリッジを練習すべきか、心を無にする境地を目指すべきか…。
  1. URL |
  2. 2016/09/14(水) 17:41:38 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

テラコッタ!という可愛いものではなく、黒く光るアイツが!
今年は我が家に頻繁に出没します。
その度、ニャルソック隊が出動し、撃退…いや、おもちゃに…している模様。
朝起きると、足だけが落ちていることも…

私の上司は女。
冗談通じません…
  1. URL |
  2. 2016/09/14(水) 18:01:10 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1784-b869da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (495)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: