mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

意識高い系の休日

雨続きの三連休、皆様ゆっくり過ごせたでしょうか?
私は、一日は外出し、あと二日は引きこもる理想的な休日を過ごしました。

出かけた一日は、久々に会う友人とおがくず酵素風呂なるものを体験してきました。
酵素風呂、、どうにもきな臭い感じがしますよね。
芸能人がアメブロで紹介してそうな、、。バスロマンの人とか。
そういやゲルマニウム温浴も流行りましたね。行ったけど。

ここからは、意識高い系の女性タレントを思い浮かべながら読んで下さい。

みなさん、こんばんは(*^_^*)



すっかり秋らしくなって



ご飯のおいしい季節ですね



秋は食欲が沸いて、すぐにボディラインが崩れちゃいます



昨日は、五日ぶりにお休みが取れたので、親友のTちゃんと



デトックスして美肌になろうと、おがくず酵素風呂に行ってきました~



Tちゃんは、相変わらずかわいくて面白くて、私の自慢の友達です(^∇^)


いいから、早く風呂に入れ。

IMG_1272_convert_20160920220907.jpg

お風呂の前には、オーガニックカフェで腸に優しいランチを食べました。


定食屋でしょ?

IMG_0183_convert_20160920221548.jpg


お腹も満たされたところで、いざ酵素風呂へ




お店に入ると、生乾きの洗濯物のような匂いがしてきました。



プラス200円で水素水が飲み放題だと言われたので、もちろんお願いしましたよヽ(´∀`)ノ




水素水って、水道の蛇口から出てくるんですね(°_°)



「水道の素の水」のことだと、物知りなTちゃんが教えてくれました~。



おがくずがぎっしり詰まったお風呂で、店員さんが汗だくになって体にもおがくずをかけてくれました。



なんだか、壊れ物の梱包されるときの気持ちが、わかった気がします。



冷え性の私は、あまり汗をかかなかったのですが



汗っかきのTちゃんは、汗だくで



「股の間を水滴がつたっていくけど、汗かどうか自信がない」




なんて言い出したので、私がちょっと匂ってみました。



大丈夫、尿じゃないよ\(^o^)/



意識、高いんけ??

IMG_3542_convert_20160920215917.jpg


シャワーでおがくずを流すとき、ボディソープを使わないでくださいと言われたので



身体から酸っぱい発酵臭をさせながら、街へと買い物に出かけました




私たち、これで本物の熟女だね。




熟しすぎて腐っちゃったね。うふ



あ~楽しかった!
Tちゃん、また遊んでね~





むち


やっと終わりましたか。

IMG_3444_convert_20160920215840.jpg

いやぁ、スイーツむちこに続く苦行だったわ。
違いがわからんと言われたら、私もわからん。
スイーツ世代がちょい大人になった設定です。
スイーツむちこを知らない方は、右横にある検索バーで過去記事探してね☆

調べなくていいですよ。。

IMG_3583_convert_20160920215948.jpg

マユツバものを試すのが大好きです。
水素水って聞いたとき、ちびりそうに興奮したわ!
うわぁ~ さすが押さえてる~

さぁ、次は何試そうかな。何かおすすめありますか?

そうそう、コメント欄は私への賞賛であふれさせといてくださいね。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
前屈はできないけど、後ろには曲がるの。
腰もさすがに数日痛かったわ。
なぜか昔から、体力測定の上体そらしだけはやたら数値が良かったんですよね。
でも、前は全然いかない。前世はエビだったのかもしれん。。
真っ黒のやつじゃなくて赤茶のやつだったから、まだ子供で動きも鈍かったのよね。
それでもひぇぇってなったけど。
年下上司はいじり甲斐があって、なかなか楽しいですよ。
一人だけ笑いのポイントがずれてることに早く気づいてほしいわ。

鍵コメ1さん
大変なとこ、わざわざありがとねー。
ほんと早いよ。あっという間です。お互いにね。

鍵コメ2さん
私は引っ越ししたおかげで、家の中のそこかしこで姿を感じることがなくなりました。
それはちょっとさみしいけど、私のようないつまでも思いを断ち切れない性格の人には
荒療治で結果的によかったのかもしれません。
それでも、今でも思います。柔らかい毛並や肉球の色、先の曲がった鍵しっぽ
たるんだお腹、色違いの足、私を呼ぶかわいい声。
きっと、あなたも一緒でしょう。また夢ででも逢えますように。

関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/09/20(火) 23:13:12|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<意識高い系の買い物 | ホーム | テラコッタ!>>

コメント

オガクズ風呂…
おがくず…ですか^^;
入ってみたい気もするし…
仕事で疲れ、慢性胃炎になってしまった私には効果あるかしらヽ(´o`;
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 21:46:53 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんが登場しなければ、訪問先を間違ったとしか思えませんでした…。

岩盤浴は好きですが おがくず系はクワガタの幼虫ごっこをしてしまいそうなので自粛しておりますー。

今はヘッドスパかお灸を狙っております。

サロン昼寝屋。オプションで猫の添い寝とかないかなー。
あったら通うんだけどなぁ。
  1. URL |
  2. 2016/09/22(木) 00:40:45 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

意識高いコメントしてみたくて考えたけど、意識低いから無理だったよ☆
おがくずってチクチクしなかった?
ボディソープは何で使っちゃダメなんだろう?
しばらく醗酵させておくため?
  1. URL |
  2. 2016/09/22(木) 01:48:18 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

一瞬、間違ったと思って閉じてまた訪問しちゃったわ。むちこさんとむちおさんのやり取りは可愛くて楽しい🎵

先日ネコカフェに行ってみました。久しぶりに撫でてみたけど意外とごわごわで、アレー😱って思ったわ。
  1. URL |
  2. 2016/09/22(木) 11:51:06 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

ときどき全身酸っぱいかほりを漂わせて歩いているおじいちゃんがいるけど
彼もおがくず風呂入ったのかしらね・・・

まゆつばものといえば
韓国式の薬草蒸し風呂(?)だっけ
お尻から薬草をあぶった煙を・・・ってやつ。
あれどうなんだろ?いまでもあるのかな??
  1. URL |
  2. 2016/09/22(木) 17:11:26 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

おが屑…カブトムシとかクワガタに使ったような気がするけど、人間にも使えるんですね。

汗かどうかのくだりで、なんだ尿かと思ってしまったのは内緒で。

次はお嬢様酵素、試してレポください〜
  1. URL |
  2. 2016/09/25(日) 00:18:01 |
  3. でもどり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1785-501964d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: