mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

U&I

奇特な読者、のんさんリクエストにより
ユニクロ&ルメールの秋冬コレクション戦利品を披露いたします。

今季から、「クリストフ・ルメールがアーティスティックディレクターのグローバルデザインチーム」
とのコラボらしく、コレクション名もUniqlo U となりました。
カタカナだらけだな。
なんかよくわからんけど、去年のルメールコラボより奇抜さがとれて
普段には合わせやすくなったかも。色も豊富になりました。
ただちょっとデザインが無難になった気もしますが。。


発売日(先週金曜日)の18時30分頃に店に着くと、狙ってた商品のSサイズは売り切れてました。
このシリーズ、どれもデザインがゆったりめなので
ジャストサイズじゃないとぶかぶかで服の中で体が泳いでしまいます。
袖が長め、トップス丈が短めの商品が多かったです。

結果、買ったのはこの4点。
カーキ&グリーンの切り替えニットワンピース
ブラックのリブクルーネックセーター(これは赤がよかったけどなぁ)
ブラックのプリーツスカート
グレーに近いカーキのチノパン



ほぼほぼ同じ色じゃないですか、、。

IMG_0329_convert_20161004205224.jpg

反論はせぬ。だって、明るい色の物はほとんど残っていなかったんだよ!
今回はInstgram風に撮ってみました。
私の思う「インスタグラム風」なんで若干解釈の違いはあるかと思います。

ニットワンピは、最初赤の単色を買うつもりだったのですが
この配色に惹かれて替えました。
袖がでろんと長いのも特徴です。



動きやすいので、季節的にきのこ狩りに行くときにぴったりだと思います。


※エリンギは、モデルが撮影後おいしく頂きました。

黒はセットアップにしても単品使いでもよさそう。
なかなか張りのあるしっかりした素材です。
色のアクセントに、さつまいもを手元にプラス。



黒のセーターとくすんだカーキのチノパンも相性よさそう。
トマトの赤が映えますね。



真夏に買った、サルトルのブーツと合わせたコーディネートリクエストにもお応えしましょう。
まだ衣替えしてないので、夏物スカートで失礼します。
ブーツがグレーベージュなので、私ならボトムは色物にするかな。
黄色とかあずき色とか緑色とか、青とか。



リラックスした部屋着に合わせてもいいかもしれません。
ゆるさとエレガントのミックスのバランスがいいですね。



まぁ、でもこのぐらいの丈のスカートが一番バランスがいいのかな。
冬はタイツで肌の露出分量も調整できるので、ちょっと膝上でも着るつもりです。



最近髪がぱさつく、、。こうして見ると痛んでますね。

店頭には、白の物ばかり大量に余っていました。
狙ってたブルーや赤はオンラインストアでも売り切れ、、。
ざっくりリブ素材の物や、Vネックチュニックは昨シーズンと同じものかな。
人気があったんでしょうね。

プリーツスカートは、ニットのせいかひだひだのせいか、見た目以上に重量感があります。
冬はあったかくてよさそう。重さでかなり下がるので、試着は必須ですよ。
ほかの物はだいたいいつものサイズで、充分ゆとりがあると思いますよ。
チノパンもカジュアルだなと、最初はノーマークだったのですが
センタープレスが入ってるせいか、履いてみると意外にきれいめになります。
はっきりした色のグリーンと迷ったのですが、この色の方が合わせやすそう。
トップスに明るい色を合わせるつもりです。くすみ色×くすみ色でもよいけど。
あずき色に近い赤のニット、Sサイズがあればなぁ。。
追加で入ってたら色ち買いするかもしれません。

ルメールデザインとはいえ、やはりユニクロなんで
全身それにしちゃうと安っぽさが出そうですね。
小物はなるべくきちんとした物を持とうっと。

モノトーンカラーに、一点だけ差し色は映えますね。

IMG_0888_convert_20161004205311.jpg

むっちゃん、おしゃれさん。

IMG_3064_convert_20161004205334.jpg

ということで、今週ならまだ購入できそうなユニクロユーの購入レポートをお届けしました。
はて、のんさん以外に需要があるのかこの記事、、。
19時から20時にかけて、アイフォンのセルフタイマーと格闘し続けた私。
これを暇人と言わずなんと言おうか。楽しかったわ~

インスタグラムで全身コーディネート載せてる人たちは、どうやって毎日撮ってるんでしょ。
あ、撮ってくれる人がいるのね…。
むちおバナー

自分の後ろ姿ってなかなか見ることないので
今回愕然としたのですが

fc2blog_20161004195826be6.jpg

ケツの理想現実の位置が離れすぎてて、、。
相当な遠距離恋愛です。
なかなか本州から脱出できないわ、、。

理想にたどり付くことは不可能だと思われます。。

fc2blog_2016100419555775b.jpg
関連記事

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/10/04(火) 22:05:34|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<空に近い場所 | ホーム | アンチ・マイクロウェーブ?>>

コメント

先輩。
捨て身…
あ、いや…パリコレありがとうございます^ ^
くすんだ色って日本人にはなかなか合わせにくいんですよね。でもよく似合います。羨ましい。
せっかくサルトルもあることですし、膝上ワンピで冬は過ごされたらどうでしょうか。

なんとなく後ろ姿が宇多田ヒカルに似ていますね。
  1. URL |
  2. 2016/10/04(火) 23:42:35 |
  3. のん #hY8tMkI2
  4. [ 編集 ]

最後の写真はグリコポーズにちがいない!←


個人的にはキノコ狩りスナップに一票~。
  1. URL |
  2. 2016/10/05(水) 04:15:14 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

ロングのニットワンピってスレンダーな人だからこそ
きれいに着こなせるのよね・・・
むちこちゃんがうらやましい・・・

いやいや、十分に尻上がってるから。
  1. URL |
  2. 2016/10/05(水) 14:28:29 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

秋っぽくて素敵じゃない〜
(小道具がじゃないよ)
ブーツとスカートと合わせるのも可愛い〜
最後のワンピのむちこさん色っぽい!

普段、自分で見えないところを客観的に見ると、「え?違う....」って
なるわよね....
むちこさんのおちりは大丈夫だよ!
  1. URL |
  2. 2016/10/05(水) 18:15:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ホンマに…1人で何してますねん…
しかしむちこさんがやると、
どことなく最近のオシャレ共への風刺にもとれて面白いですな、

それはそうとして、郵便局に行きましたら、むちおみたいな猫が茶トラ猫と焼き秋刀魚を狙っている絵葉書が売っていまして、即買いしました。一度見てみては?
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 06:26:14 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、すごく女性らしい体型で羨ましい!
もちろん、一般女性よりも細いけど

ここしばらく、あれ?ブログ間違えたっけ??、な内容だったので何かホッと安心しました

SNSとかネットグループのゴタゴタにうんざりすること続いてて、ネット離れしてましたが、やっぱりクスっとなるむちこさんブログ!
  1. URL |
  2. 2016/10/11(火) 00:20:32 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

めちゃ笑った。むちこさん、ありがと。
  1. URL |
  2. 2016/10/11(火) 08:44:40 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1789-b27c032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: