mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

タオルハンカチーフの世界

先週末、祇園で懐石接待を受けてたんですが
そのまま二次会はクラブへ。
部活動でも踊るところでもない着物を着たお母さんがいるクラブですよ。

ママの他には、学生であろうやたら露出の激しい女性達が横についてくれます。
超ミニのニットワンピという伸縮性のある難易度の高いものをお召しなので、
かがんだり、立ち上がるたびにそれはもう警戒水域をあっさり超えてくるんです。
なんの?

彼女らは土砂災害を防御するためにか、一様にタオルハンカチを持っていて
どのこも皆座った膝の上に、小さなタオルハンカチを広げているのです。
大判のハンカチではエロさが足りないんだと、キャバクラ通いをしている同僚が言ってました。
あのちっこいタオルハンカチがそそるのよ。って

とってもきらびやかで華やかな恰好をしているのに、タオルハンカチというギャップが
面白かったです。
下戸の上、学生と喋ることになれてないんでそれ以外は退屈でした。

祇園には深夜まで営業しているうどん屋さんがありまして
最後そこに行こうとなったんですが
深夜のうどん屋はなかなかのカオスでした。
まず女性はノースリーブファーがほとんどでした。
男性と腕や足をからませながらうどんすすってました。
カレーうどんはやめとけよ、てな純白ドレスでうどん食べてました。
なんだか舞台裏を見たかのようでした。

夜の街って面白いね。

次の日は、職場の仲間とお家訪問。
10人ぐらいで行ったのですが、結局鍋の準備となると
段取りに慣れてそうな人がやるはめになるのよね。
包丁を握りしめ、モビルスーツみたいなの着てるのが私です。

fc2blog_20161024204857494.jpg

調理片付けしてる間、酒をしこたま飲んで喋ってた人達と同じ額ってなんかモヤっとするわ。
飲まないのが私だけだから、言いにくいし。
広いキッチン羨ましいなーー

むちやーん 寒くなったよ

IMG_7269_convert_20161024230044.jpg

そうでしょうそうでしょう。
こういうときは


IMG_7714_convert_20161024230251.jpg

光合成ですよ

IMG_7752_convert_20161024231113.jpg

寒いので、クロオ号(PC)とベットインしてます。キャッ
クロオったらすぐ熱くなるんだから。

今週は友達と2回遊び、残業2回ありそう。
頑張ろうっと。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
しろさん、かわいいでしょ。あんよあんよ
ほわちゃん、京都は震度3でした。ちょっと揺れたよ
アバンギャルドでモードなんだと思うよ。
今週のMステに出るから見てね~
もぐちゃん、詰まってはなかったけどとにかくでかかった。
コンビニで出てきたとき、えっ?てゆうてもたもん
くうなつママさん、ジャイアントさんと京都のつながりは私も知らぬ、、
多分、風。イントロのピコピコ音がお気に入りです。
あんずさん、どこに飾ればいいのおおおおお

関連記事

テーマ:なんだかなぁ~。。。 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/10/25(火) 00:03:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恐るべしミニトマト | ホーム | 多分、寝る。>>

コメント

あのハンカチってグラスの汗を拭くお仕事道具だと思ってました。
あの丈でみんなうまい具合に見えないから凄い。
マネキンむちこよりもピンクのガラケーに真っ先に目がいったけど・・・

アンリアレイジのコレクション参加から一気にモードと80年代とニューアェーヴの風が吹きましたね。
ヤダもぉ、このジャケットむちおさんの足にしか見えない。
Amazonにあったけどむちおさんの足にしか見えない。。




  1. URL |
  2. 2016/10/25(火) 17:23:05 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

どこ?

どなたがご本人が分からなかったです。。。

飲まない人から見ると、ああいう場所って辛いみたいですね。私は飲むので申し訳ないですが。
  1. URL |
  2. 2016/10/25(火) 18:24:38 |
  3. のん #IOAAyLH.
  4. [ 編集 ]

きらびやかな世界を垣間見るのって面白いわよね〜
あのハンカチには男性の心をくすぐる効果もあったのか。

飲む人は支度して、飲まない人は後片付けで.....と上手い具合にはいかないのよね。
私は飲めない分食べるわよ!

むちおさん、もこもこ冬仕様〜
温かそう〜
  1. URL |
  2. 2016/10/25(火) 18:47:39 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

警戒水域にタオルハンカチは無しだと思うんだけどその素人感に殿方はギャップ萌えなんでしょーかね。
世の殿方はだいたいみなさん若い子が好きだからなぁ。



窓辺の光合成むっちゃん気持ち良さそう~。頭のにおいをスハスハしたくなる~。
  1. URL |
  2. 2016/10/26(水) 03:32:09 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

むち子ちゃんが写っているって
思いっきり画面に近づいて確認しちゃったw

そうそう、ハンカチはそうなんだよね。
日本ならではの気づかいと色気よね。
祇園で接待・・・一度はされてみたい。
  1. URL |
  2. 2016/10/26(水) 17:04:59 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

祇園で懐石料理のお店をしているネコ友がおります。
何度か食べに行きました。
今度は夜に行ってみよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
クラブ…剣道部でした!
って、タオル持ってたけど違うかw
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 22:37:33 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1794-92bd2512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (490)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: