mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ちゅうちゅうたこかいな

不動産屋さんから電話があり、「あの物件どうしますか?」と聞かれたので
すみません、見送ります。と答えたら

IMG_8445.jpg

そうですよね~。ちょっと家賃以外の経費が高すぎると思います。
ただ、私も他に調べてみたんですが、あの場所と設備であの家賃の物件は他に出てこなかったです。
○○さん、またネットで探しますよね?
またいいとこ見つかったら、教えてください。紹介しますんで。
では、ご連絡お待ちしてますね。

ああ、はい…。
えっ?

IMG_8446.jpg

それってそれって、私に自力で物件探させて
案内だけ連れて行って仲介料を取るってこと??

そういうことですね。

IMG_9357.jpg

探すのが大変だし、全ての物件情報がネットに出てるわけじゃないから頼んだんじゃないか。
紹介がどこの不動産屋でも出来ることなんて、知ってるわ。
そんな横着するなら、もういいわい。

仕方なくまたネットで探していたら
なかなか良さそうな物件に当たりました。
別の不動産屋がその物件の専任契約を結んでいるようだったので
そちらに直接問い合わせたところ、とても感じのいい対応でした。

ただ、12月に水回り・建具全改装完了となっていたのが、工期が遅れていて
入居可能時期の見通しが立たないそうで、一旦募集を停止することに決まったところだそうです。
まだ内覧も出来ませんが参考までに、と現状の写真と
改装が済んだ別の部屋の写真と、動画を見せてもらいました。
ええがなええがな。よさそうやがな。
しかし、工事いつ終わるんやろ、、。

不動産屋も服屋もそうですが
同じ商品であれば、売り手の印象がいいとこから買いたくなりますよね。

年内の引越は諦めねばならぬようです。ちぇ~
むちおバナー

油断して週末にまとめ読みした皆さん、こんばんは。
先週はサービス期間だったのですよ。明日も更新があるとは限りませんよ。

くぅなつママさん
きっと、そういうのを自動で判定するソフトがあるんではないでしょうか。
さすがに人力では無理でしょうね~
あんずミャミャさん
私も受け取った時、え?ってなったけど、きっと一度使用した紙袋は、返しても再利用されないんだろなって思ったので
そのまま受け取って帰りました。生ごみ捨てる時に使います。。
のんさん
こちらこそ、毎日あざーーーっす!
白大福さん
あのお見送りも困るよね。2,3メートルの距離送らんでええわい。
ふたば、栗餅買った?今の季節なら芋あんの餅もおいしいよね~
私は先月食べたとこです。うふ。
ニャニャっとさん
映画しか知らないのですが、作者はうめずさんではないようですよ。
ちなみに今日のタイトルは、ウィキによると江戸時代には既に使われていたそうです。
moguちゃん
日本のサービスは過剰なんだよ。。このブランドの本社が知ったら注意受けそうだね。
ネコ紙袋はきっとどの国でも評判いいと思うわ!
きなこさん
どうも初めまして!
おおっと曲を知ってる方がいたわ。彼女を責めているんじゃないですからね。
どんな曲かしらとyoutubeで探したけど、素人さんが歌ってるのしか出てこなかったので
聴きませんでした。遊佐さん、どんな声だっけと別の曲聴いて懐かしんでました。
常に帽子かぶってる、メルヘン界の住人のイメージだったけど今どうされてるのかしら。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/11/20(日) 17:34:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<戦後の子 | ホーム | エコエコアザラク>>

コメント

ネットに良いのがないから直接不動産屋に行って、隠し持ってるのを
紹介して欲しいのにね〜
売り手の印象は大事だよ!
でも他に良さそうなのが見つかってよかったじゃない。
早く改装終わって実際に見てみたいね〜
  1. URL |
  2. 2016/11/20(日) 19:29:40 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

物件て新築や改装待ちが確実ですけど焦ると良いことないし
探す時間が長ければ担当さんもこれで決めろよオーラ出してきたりしますよね

ネットでみた内容と違うことも多いし…

良い物件の前に、信頼できる会社選びが必要になる世の中なのかも。
  1. URL |
  2. 2016/11/20(日) 20:15:29 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

たこ…

私も夏に引っ越したときに、不動産屋のお兄さんから「貯金?へーあるんだー」って言われましたよ…この人大丈夫かいって感じでした。お店中がしーんとなったのも、やはりあのお兄さん効果なのでしょう。
  1. URL |
  2. 2016/11/21(月) 12:38:26 |
  3. のん #IOAAyLH.
  4. [ 編集 ]

なんだそりゃ。
そんなんじゃ不動産屋なんていらないじゃんね。
私もお客さん相手の仕事だから
心して仕事しようっておもったわ(^^;
  1. URL |
  2. 2016/11/21(月) 18:09:55 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、こんばんは。
大丈夫ですよ~、って言うのも変ですが、大丈夫ですよ~。

メルヘン界の住人かぁ。。
約20年位前からメルヘン界を卒業されて、
アルバムのほとんどがオリジナル曲で占められるようになり、
自分のやりたい音楽ができているような感じがします。一ファンの意見ですが。

そのあたりから、マイペースにクオリティの高い活動をされていると思います。
一ファンの意見ですが。。笑

「月夜の浜辺」は、amazonの視聴で45秒聞けますが、
歌詞に辿り着く前に終わってしまうので。。。
「honoka」というアルバムに入っています。

「クロ」という歌を知っていますか?
この歌はyoutubeで本人の歌で聞けます。
遊佐さんの実体験をもとにした歌だそうです。
みんなのうたで流れたこともあって、
おーなり由子さんのアニメも秀逸です。

なんか書きすぎちゃいましたね。
すみません。
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 00:28:00 |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1804-0d45bdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: