mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

戦後の子

平成生まれの社員と、「昭和の大事件」の話で盛り上がった。
三億円事件や替え玉入試事件の話のあと
誰かが「そういや、森永の事件もあったなぁ」
思わず「ああ、ヒ素ミルク事件ね。あの頃、粉ミルクの不買運動起きたよねぇ。」
なんて答えると、休憩室が静まり返った。

「森永と言えばキツネ目の男やろ。」
「ちょ、むちこさんそれ1955年の話みたいですよ…。」
「いったいほんまはいくつなん?」

「私は貝になりたい」は、フランキー堺だよねと言ったら
あれは中居君でしょと言われ、合点がいかぬ今日この頃。

いくつになっても年齢詐称と言われ続けるんですね。

IMG_2655.jpg

ドМ上司が、「これ失敗したら僕は腹を切らないと、、。」という度に
「大丈夫ですよ!介錯しますから~。」と笑顔で答える出来る部下です。
むちおバナー

moguちゃん、そうなのよ。ネットで全部自分で探せるなら、そうするわ。
そっちのネットワークで調べて欲しかったのに。。
退去期限のタイミングないから、結局決めるの伸び伸びになってたのよねぇ。。
関連記事

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/11/21(月) 23:19:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<こんな夜に。 | ホーム | ちゅうちゅうたこかいな>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/11/22(火) 00:27:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

三島由紀夫の場合は、3回目にしてようやく落とせたそうです。ミノとかハラミが出ちゃってるところに、3回も討たれるなんて・・・。いと哀れ。その時が来たら、1発入魂で静かに逝かせてあげて下さい。因みに自分は今、三島の享年と同い年です。しかし腹を掻っ捌くような事柄とは一切関係ありませぬ。
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 02:12:18 |
  3. まみや6ぞう #7//Zk0vE
  4. [ 編集 ]

私も年齢不詳だわ(決して若い方向にではない)。
その事を実際に知らなくても、常識とは言わないけど俗識として知ってるから話すと
ええ?!って言われるのはなんか理不尽よね〜
逆に何かの話題を友達の甥っ子(19歳)と話してたら「僕まだ生まれてない」と言われて
ついこの間の事なのに?!と驚愕したよ....
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 04:11:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

私は小学生のころ
同級生とどうも話がかみ合わなくて
おばばと言われたこともw

きっとおばあちゃんと一緒に住んでいたからなのよね~。
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 09:02:43 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

私も

聞きたい!ほんまいったいいくつなん?
どっぷり昭和の私には全く違和感ありませんが、、、
フランキー堺ですよね?N君好きじゃない私には砂の器も
加藤剛だし、、、。
  1. URL |
  2. 2016/11/22(火) 09:47:54 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1805-93154b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (495)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: