mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

住もうにも。

祝日の今日、家にこもってネットで物件探しをしておりました。
私が重視しているのは、水周りです。
風呂、トイレはもちろんセパレート、そして独立洗面台があるところ。
水周りがきれいに改装してあれば、外観や部屋は古くても気にしません。

そんなにハードル高くなさそうでしょ?
ただ、街中で、職場に自転車で通える範囲でと探すと
予算に見合ったところが意外に少ないのです。
でも物件の写真を見ていると、撮影者のセンスや苦肉の策が見えて面白いの。
ついつい検索しちゃいます。

まずお風呂ね。
おお、条件いいやんと画像見ると一番多いのがこのタイプ。

ザ・箱風呂。

heya2.png

正方形のお風呂、まだ結構あるのよね。
足を伸ばせなくて、風呂とは言えない。

ここなんて壁が迫ってきそうで、全然リラックスできない。

heya9.png

そういや、こういう風呂もありました。
どう座ればいいのか。

heya12.png

あとトイレね。
場所もいいし、間取りもいい。でも安い。
そうするとだいたいこれ。

heya3.png

腰痛持ちには無理です。
和式の上に無理やり洋式便座を置いて、洋式にしてるとこもよくありますね。

綺麗なんだけど落ち着かないな、、。

heya10.png

洗面台もね、条件につけるとハードル上がるんですよ。

た、確かに洗面台。

heya6.png

そ、そうだろうけど。。

heya7.png

出来れば洗面台は、室内に欲しいわ。

そうそう、洗濯物を干すのに屋根のあるベランダあるといいな。

私が思ってるのとは違うけど、間違ってはいないのか。

heya5.png

飛び降りた後のようにしか見えない、、。

heya4.png

セキュリティも大事よね。

heya11.png

室内を見せて!お願い!

heya8.png

この物件は室内写真が1枚もなく、外から玄関前を映した写真が20枚近くあるのみでした。

前の家もたいがい古かったわ。
築60年ぐらいだったかな。
訪れる人、皆に恐れられた急階段。

IMG_8212_convert_20161123154633.jpg

昔は郵便入れだったのを、むりやり塞いだ後。

IMG_2048_convert_20161123154455.jpg

ベランダは侵入し放題で手すりは錆び錆び。

IMG_0784_convert_20161123154350.jpg

お世辞にも綺麗だとは言えない外観。

IMG_6941_convert_20161123154701.jpg

でもお風呂とトイレは

IMG_1482_convert_20161123154913.jpg

新しい物が入っていたので、とても気持ちよく使えました。

IMG_5684_convert_20161123154525.jpg

贅沢言い過ぎなんじゃないですか。

IMG_6713_convert_20161123163146.jpg

そうなのかな。でもさ、お家って毎日帰ってくるとこだし
私みたいに引きこもりの人にとっては、かなり長時間過ごす場所だから
出来れば納得のいくところに住みたいよね。
そりゃ、妥協はするけども。難しいね~。

「駅から徒歩70分」なんて情報、逆に載せなくてもいいんじゃないかと、、。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
福島も宮城も大丈夫かな。。前みたいにあとで大きいのがまた来ないか心配です。

おとといのコメントにお返事しますね。
鍵コメさん
お引越し無事終わりましたか?
よい転機になるよう祈ってますね。
きなこさん
生粋の一ファンのコメントありがとうございます。
メルヘン界から引越しされてたんですね。
クロ、聴きましたよ。あああああ すぐに曲の最後が見えたぁぁぁぁぁあ
私こういう切ないのまだダメだなぁ。
いい声ですね。秋冬にぴったりの。原田知世さんに近いような。
まみや6ぞうさん
そういや、この前こんな記事読んだの思い出しました→
コメント欄の堺事件の方に興味津々になってましたが。
moguちゃん
仲間だね。古い方にしか言われないっていう。
まだ生まれてないって言葉がそろそろ通用しなくなってきたわ笑
あんずミャミャさん
幼少期思春期テレビもゲームも漫画も禁止だったから、流行りものの知識が大人になるまで全然ないのよね。
新聞沙汰になる事件とかは知ってるんだけど、、。
Abiさん
砂の器はもちろん丹波哲郎ですよ。
金田一耕助は、古谷一行派です。
会社に作らされたFBでは1945年生まれになってますよ。ふふ
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2016/11/23(水) 17:24:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いつか、伊達巻。 | ホーム | こんな夜に。>>

コメント

ウーン・・・不動産屋さんって最初に借り手の付かない変な物件ばかり紹介しますよね~、めげず「にここは譲れない!」みたいな主張は大切ですよね~ガンバー♪
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 18:17:37 |
  3. ニャニャっと! #-
  4. [ 編集 ]

物件写真見るのって面白いよね〜
何でこんなんにしたの?って笑えて楽しめるけど、探してる時は
勘弁してよ....になる不思議。
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 19:36:58 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

妥協しないほうがいいと思います。
縁があれば必ず向こうからやってきますしね。

今のマンションは住みたかった物件が違う人に契約されちゃって、女性がすきそうなやつですよって紹介されたのがきっかけでした^ ^
  1. URL |
  2. 2016/11/23(水) 21:18:03 |
  3. のん #IOAAyLH.
  4. [ 編集 ]

物件写真は見てるだけでも面白い…。
北海道は洗面はかろうじて室内です。

にしても侵入むちおさんの後ろ足がそそります。
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 00:42:04 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

水回りは大事よね。
いろんな物件があるのね~。
黒いトイレ・・・黒って光を吸収するから
電気をつけても暗いんだよね(--;)
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 16:55:35 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

私も落ち込んだ時とか引っ越したくなって物件よく見てしまいます
まぁ、ペット可物件でも猫OKは私の条件ではほっとんどないのであきらめますが。。。
見てるだけで色々妄想しちゃいますよね~

ふたば、お餅固めでびっくり!
でも行列が途切れることなく、栗餅も豆餅もよもぎも買った事に満足でした~
  1. URL |
  2. 2016/11/24(木) 23:24:51 |
  3. 白大福 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、こんにちは。

クロ、そうですよね...

うちの場合、没6年半になりますが
2年くらい前に歌ってみようと試みましたが、
ある歌詞の部分でどうしても最後まで歌えませんでした。
今も似たようなもんですが。

そうそう「月夜の浜辺」は歌というより朗読に近いです。
詩も好きですが、曲と遊佐さんのおまじないみたいな言葉も好き。

むちこさんのブログを読んで久しぶりに聞いてみたんですが、
ボタンを拾った後に大波が押し寄せてきたようなアレンジに感じました。

ボタン拾っててよかったね、なのか、
そのまま拾わずにいたほうが良かったのか、

どっちだろうなぁ、人生みたい。
  1. URL |
  2. 2016/11/26(土) 12:05:53 |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1807-3cb7c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (107)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: