mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

カニにまつわるエトセトラ

先週末、日帰り旅行に行ってまいりました。
入社後3か月在籍した別支店のメンバーに、日本海のカニ食べたことないから付き合ってと誘われ
ええよええんかほなわれもおれも(最近この流れね)と
いつのまにかその支店全員が参加することになり
総勢9名のプチ同窓会旅行となってしまいました。
同じ会社だし、会議なんかでしょっちゅう顔合わせるんですけどね、、。
なんというかこれも私の人徳ってやつでしょうね。

いや、カニでしょ。。

IMG_0332_convert_20161206232604.jpg

私だけ別の支店にいるので、旅行の手配は任せていたのですが
ある日社内メールで「旅のしおり」が送られてきました。

あ、、なんかやな予感がする、、。



あぁ…そぅ…と思わずつぶやいた、私の心中お察し下さい。



すげぇ張り切ってる奴が約1名おるな。
パワーポイントでしおりまで作って。。

でもそういう人がいないと段取りって進まないからね。
ちゃんと車内でやる用のトランプも持ってきてたわ。
久々にババ抜きなんてしたよ。
そしてお約束の寝坊して乗り遅れが1名おりました。

お天気も良かった!



新鮮なカニが食べれると評判の宿でカニフルコースです。
カニ刺し
カニの天ぷら
カニの酢のもの
カニエウエスト
焼きカニ
カニ釜飯
カニしゃぶ
カニエケイゾウ
カニ雑炊
カニノミゾシル、、、、、、、。

カニ地獄づくしです。



ここで私のつぶれかけたスマホ写真ではなく、
バズーカのような立派なカメラで撮られたカニの写真をどうぞ。

IMG_2060_convert_20161206232205.jpg

すごい!宣材写真みたい!
同じ食材だけを食べ続けるってなかなか至難よね。飽きるわ。
〆の雑炊をするときに、仲居さんが出汁のつもりでカニ酢を鍋に足したようで
甘酸っぱい雑炊になってしまい、カニの味が全部吹き飛んでいました。
みんな1口で断念したよ、、。

天橋立ではあまり時間がなく、
私の前屈ではたぶん覗けなかったと思いますが、股のぞきは断念。
やいのやいの言いながら砂辺を散歩したり、土産物屋をひやかしたり
帰りの電車の中では、しりとりしたり、持ってきたお菓子をまわしたりして
大人になっても、やることは一緒なんだなぁと遠足のような一日を過ごしました。

思えば、社会人になって職場のみんなとプライベート旅行なんて初めてかも。



一人の旅行も楽しいけど、たまにこういうのもいいね。

IMG_0335_convert_20161206232758.jpg

おっ 団体行動苦手なのに目覚めましたか。

IMG_0329_convert_20161206232637.jpg

いや、一人の方が気楽なのは相変わらずなんだけどさ。

まぁ、たまにはいいかもしれませんね。

IMG_0337_convert_20161206232713.jpg

結局最後まで言い出せなかったのですが、
実はカニそんな好きではないの、、。
しばらくカニは見たくないわ、、。
むちおバナー

コメントありがとうカニ
あんずミャミャさん
夏の日除け対策もたいがい加熱してると思うけど防寒対策もすごいよねぇ
モグモグちゃん
手先だけカバーできるこたつってどんなんじゃ、、
どうやって作るんじゃ、、、
belleさん
あるもんですねぇ。震災とかの影響もあるかもね。電気が使えなかった時用に。
あの顔周りのついたてだけは解せん、、。
はらじろさん
嬉しいお言葉ありがとう~。更新の励みになります!
ってちょっとさぼってたけど。また書こうっと。

関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/07(水) 00:24:38|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黒子の多い色白女 | ホーム | ぬっくん>>

コメント

ウエストの上に更に敬三まで入れたというのに、カニ酢に負けてしまったんですね。そうすると、一平を入れても無意味に終わったことでしょう。カニ酢のチカラ、恐るべしですね。雑炊、残念でした。
自分も一人旅が好きです。気楽でいいですよね。数年前から正倉院展に行きたいと思っているのですが、なかなか都合が悪くて行くことが叶いません。来年こそは是非とも行きたいものです。
  1. URL |
  2. 2016/12/07(水) 04:02:37 |
  3. まみや6ぞう #7//Zk0vE
  4. [ 編集 ]

お〜〜蟹良いね!
でも蟹そこまで好きでなかったのね(笑)
私も団体旅行って苦手だけど、たまに行くととても楽しい。
ツアーだと連れて行ってくれるから楽でもあるよね。
あぁ、でもシメの雑炊残念....

モッフリむちおさん気持ちよさそうだな〜
手先だけこたつは、ほら、むちおさんの下に手を突っ込む感じよ。
布団の中にキーボードとマウス入れれば良いのか!
  1. URL |
  2. 2016/12/07(水) 09:03:57 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

すごいカニ尽くし(^^;
締めの雑炊がおいしいのに
仲居さん決定的なミスをしたのね・・・w

社会人になってからって
時に今の時代、会社の仲間と旅行なんてないもんね。
意外な一面が発見できたりして
結構楽しいのよね。(でも団体行動苦手な人www)
  1. URL |
  2. 2016/12/07(水) 15:22:57 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

カニと言えば思うのが、むちおちゃんみたいなもふもふした首の下辺りがカニの足のバラけたとこを連想するよね。最近、もふもふ首回りをみると、カニ食べたくなるのよね。
  1. URL |
  2. 2016/12/07(水) 22:18:04 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1811-50f0fb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: