mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

意識高い系の営業

先月、やっと良さそうな物件と不動産屋さんにあたったという記事を書いたのですが→
その後、お願いしていた他の物件の紹介や、工期の進捗など一切の連絡がなかったので
催促のメールをしました。
でも、返事が一向に来ない。

ぬおおおおおおおおお。
なんだよ、お前。この前はすぐ返事来て感じよかったのに。
仕方ないので、店に直接電話して担当者の名前を告げると
「あ、あいつもう退職しましたー。」


え?あ、そう…。。
しかも私に「また物件紹介しますね」と連絡してきた当日に辞めたようです。
え、、、。で、お願いしてたのは今どうなってるんですかね。

まだ決まってなかったんですか?

IMG_6345_convert_20161211191536.jpg

超チャライその店の代表者があとで折り返してきて
「あの物件のオーナーに聞いたんですがぁ、春まで空き予定ないそうですー」
は?今空いてて、改装工事に時間かかるってことじゃなかったんですか?
「なんか、僕もよくわからないんですけどーそもそも募集自体してなかったようなんですよー」
は?じゃあ、元々空室はなかったってことですか?
「いや、空いてますけどーーなんかよくわかりませんわー」
イライライライライラ
「とりあえずー春に空いたらまた連絡しますんでハイー」
ああ、そうすかハイ…。

なぜ自社の管理物件のことを把握していないのか、、。
HPに載っていたその代表のブログを見たら、異業種交流とかセミナーに参加しまくりの
意識高い系の人でした。パワーランチ笑
従業員いなくなって、先月から店は一人のよう。。
忙しくて引き継ぎが出来ていないにしても、あまりに対応に誠意がないなぁ。
意識高い人だから、小口の案件はどうでもよくなっているのかもしれませんね。
もうそれ以上、他の物件探してくれと言う気にもなりませんでした。
春になっても連絡してこないと思うわ。

きっと私の知らない間に、世にお触れが出てるんだと思う。

IMG_6104_convert_20161211173006.jpg

ほんとお上の考えることときたら!
オレどうせ基礎控除しかないからお触れなんて気にしないって男気のある方、
どうか私にいい不動産屋と物件を紹介してください。

不動産屋の賃貸の人って、どうしてこうもやりとりにストレスたまるんだろう。
そこまで高度なサービスを求めているわけではないのに、
連絡を怠るとか
説明を怠るとか
適当に言うとか
了解とらずに勝手にするとか

社会通念上ちょっと考えたらわかるだろうというレベルのことで
いつもイラっとさせられる。
当たり前のことがきちんと出来る人は売買の方に行くのかなぁ。
そんな人ばかりではないとは思いますが、そうじゃない人にいまだ出会ったことがないですね。。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
久々にお絵かきしました。

belleさん
もうね、シミなのかほくろなのかシミなのかシミなのかシミなのかわからなくなるよね。
あ、ほくろだった。
あんずミャミャさん
私、口元にもでっかいほくろがあるんだけどね。昔それが嫌でよくカッターで削ってたわ。
そしたら巨大化したのよねぇ、、。
moguちゃん
もうね、シミなのかほくろなのかほくろなのかほくろなのかわからなくなるよね。
あ、シミだった。
かまど母さん
やぁやぁ 無事でしたか。お久しぶりでごんす。
関連記事

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/11(日) 19:32:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<忘れられない年会 | ホーム | 黒子の多い色白女>>

コメント

えええええ?
引き継ぎは?
報連相大事だよ!
代表者もなんだかいい加減そうだし、いい加減な不動産屋さんだね....
その物件とも良いご縁でなかったんだよ。
でも後からきっともっと良いのが見つかるよ!
  1. URL |
  2. 2016/12/12(月) 08:00:45 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

なんなんだそのやる気のなさっていうか
てきと~さっていうかは(--#)
仕事する気あるのかしらね。

不動産屋っていい加減な人が多いかも。
一生のお付き合いですねなんて言っておきながら
あとは年賀状だけ。しかもメッセージもなしだよw
  1. URL |
  2. 2016/12/12(月) 17:22:27 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

不動産屋って、当たり外れがはげしい!

釣り広告もあるし。

知り合いとかいれば1番いいのかもしれないけど…

いい物件といい不動産屋に出会うことを祈ってます!
  1. URL |
  2. 2016/12/20(火) 00:09:06 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1813-65542e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: