mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

クサオの夜

父クサオから電話がかかってきて、1時間半も喋ってしまいました。
たまに喋ると、外に興味が向いている人なので話題も豊富で面白いんです。

せっかくなんで、電話の内容を歌にしてみました。
あのメロディに乗せて歌ってみてください。

「ジジィの夜」

気が付けば新聞とテレビばかり見てる俺
50万かけたヘルニアの手術 曲がらない腰を嘆く
ある日主婦をしている長女が 不機嫌にやってきた
換気扇の下 煙草をふかすのを 注意してキレられる

しゃがんでかたまり 背を向けながら
無神経なことを言うなと俺のことをにらむ
2人でテレビを見ていたのに 娘は急にキレ出ていった
とにかくもう 俺の顔は見たくないらしい
自分のしたことが何なのかさえ 解らず震えている
ジジィの夜

自分の車で出て行った 行き先はパチンコ屋
明るい照明の中へ
ヒルナンデスからサッカーと チャンネルを替えただけ
そんなに悪いことしたかな 帰宅は0時


老人の悲哀が伝わる名曲ですね。

IMG_5635_convert_20161221231315.jpg

いやぁ、もう聞いて爆笑しました。
「テレビ観てないみたいやったし、チャンネル替えたら突然怒り出して」
「私はサッカー嫌いなのに、勝手にチャンネル替えた腹立つ」
「むかつくから出かけてくる」
「俺、そんな無神経なことしたかな。。」
ハハに報告したら、それはクサオが悪い、姉が怒って当然だと
ダブルでキレられたらしく落ち込んでました。

なんかすごいね、あなたん家のルール。
いい歳した娘が、たまに帰った実家でチャンネル替えられたことに腹を立て
むしゃくしゃしてパチンコ屋に閉店までいて
負けてよりイライラして帰ってくるって
ちょっと、だいぶどうかしてると思うけど。
それが、正常な反応と評価されるのね。
わ~ 正月行くのやめるわ~。

次女にそう言われ、寂しそうでしたがクワバラクワバラ。
そのルール、私には馴染まないわ。

クサオは、腰痛が治らずまだお腹がぽっこり出たままで
衣類が肌に擦れるのも痛いので、
パンツのゴムを極限まで伸ばして履いていたのですが

夏の写真をもう一度

fc2blog_2016081519560686d.jpg

とうとう、パンツ自体履くのをやめたそうです。
冬にノーパン族。
そして、ズボンのボタンをとめるのも痛いので
ファスナーを全開にしたまま、サスペンダーでズボンを吊って
上から着丈の長いチュニックのようなのを着て、股間を隠してるんだって。

もはや変質者やなと、言うと
だって痛いもん…って。
ジジィ、かわいいな。捕まるなよ。

そう思うなら、顔見せてあげればいいのに、、。

IMG_6842_convert_20161221231431.jpg

正月明けにでも行こうかね。
その前にクリスマスプレゼントにサスペンダー買いに行こうかな。
いまどき、そんなの売ってるのかな。

ワンピースにしたらいいじゃないですか。

IMG_9142_convert_20161221231515.jpg

それ、私も提案したけど却下されたわ。
一番体の締め付けないと思うんだけどねぇ。
しかし、アネ。ハハそっくりの激昂型になってきて
やっぱり血は争えないのかねぇと、クサオとハハ2号の存在に怯えています。
他人と一緒に暮らすって大変ね、とクサオに同情したら
お前はひとり暮らしだから短気じゃないのかね、だって。

そんなこともないと思うけど、まあ家でカリカリすることはないかな。
そして、クサオは散々喋った挙句、「うんこしたくなった」と電話を切っていきました。
やっぱり血は争えないのかね。。
むちおバナー

コメントありがとうございます。
有給休暇には会社が「この日に有給とりなさいよ」と日を指定する
「計画的付与」という制度が認められているそうです。
5日間は、個人が自由に取得できる日で残しておけば
あとは会社が決めれちゃうんですって。
年間20日有給取得できる人であれば、15日は会社が指定できる。
ひぇぇぇぇ 
それで休み増えるならいいけど、これまで有給扱いではなく
会社全体が休みだった日が、有給休暇取ったことになるって
やっぱり釈然としませんね。。

メールくれた、陰陽師占い行った方!
よかったですねぇ。私の記事を読んで行ったという方たまにコメント貰いますが
あんなボロクソ言われるのわかってて行くなんて、みんなМ気質だねぇ。
でも満足されてるようでほっとしました~。
ご丁寧にありがとうございました。
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/22(木) 00:52:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリークロワッサン | ホーム | 忘れられない年会>>

コメント

お父さんあるあるだわ(笑)
お父さんと長電話するって
我が家じゃ考えられないなぁ(^^;
私もどちらかというとお姉さんタイプだから(笑)

上着が寒風であおられないことを
祈ってますとお伝えください(笑)
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 12:36:34 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

お父さんってチャンネルをすぐに勝手に変えるよね〜
子供の頃からずっとでも、これは慣れないからお姉さんが切れるのも
仕方がないわ〜

擦れただけで痛いってかわいそうね....
ノーパンでお腹壊さないようにね!
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 19:53:49 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1815-3a9baa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: