mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ふくうつ袋

三が日もあっという間に終わりましたね。
お天気続きだったので、洗濯を繰り返していました。
つまりいつもの休日。

IMG_0837.jpg

久々に初売りに参戦しようとしたのですが、
お目当ての福袋を買うには百貨店に7時には並ぶ必要があると聞き断念。
10時半すぎに街中に到着した頃には、良さそうな福袋は残っていませんでした。
福袋の販売はネットでってとこも増えてるのね。
混乱を避けるためだろうね。

せっかくだから運試しと、1500円の靴下の福袋を買ってみました。
靴下なら失敗しても部屋で履けるしって。

14833627820.jpeg

お、おおぅ。なんじゃこれ。
まともに1500円分の靴下買った方がましだったわ。
ウィンブルドンみたいなソックスと、明らかに売れ残ったピンクのカバーソックスは
おせちをくれたお宅に、嫁ぐことになりました。

使い道はわからないけど、かわいくて買ったぽち袋。
いいでしょ?

14833628210.jpeg

「お得」とか「限定」にすぐつられるんだから、、

IMG_4116.jpg

むちおさんと一緒だよ。
すぐつられるのは、、

IMG_4188.jpg

むち袋には福がいっぱい詰まってそうね。

IMG_3606.jpg

福袋にありつける人って、運っていうより努力だと思うの。
休みの日に早起きして、この寒い中開店まで何時間も並ぶんだよ。
きっとその労力を厭わない人だけが、福に与ることが出来るんだよ。
私は来年から、ネットで予約することにしたわ。
部屋着とかファブリック類とか無難な物しか買うつもりないけど、、。

どなたか、福袋にありつけた方いらっしゃいますかね。
私は、来年はKID BLUEとUNICOと無印の福袋を狙うぞ!
むちおバナー

皆様、あけむちです。
ことしもよろむちです。
moguちゃん、これはおせち作ってくれたお宅の食卓ですよ。
私は、家庭料理しか出来ないからこうやってちゃんと盛り付けしたことないし
ほんとレストランみたいね。
最近、合わない人が小太りオーバーの共通点あることに気づいたんですよ。
たまたま休み前にこんな会話したせいもあるんですが。

小太「食事制限しようと思ったけど年末年始あるし出来ないなぁ」
私「じゃあ年明けから始めたら?」
小太「それだとどんどん太っちゃう」
私「食事量を減らしたらいいんじゃ?」
小太「だってお腹減るもん」
小太「職場でお歳暮にきた甘い物食べてたら一気に太ってしまった」
私「食べなきゃいいんじゃ?」イライライライラ、刑法204条を思い出せ。
小太「目の前にあったら食べちゃうもん」
私「少しの量で満腹になるよう胃袋を小さくしていけばいいんじゃ?」
小太「だって、目の前に美味しそうなものあったらお腹いっぱいでも食べちゃうもん」208条、、
私「そこ我慢しないと無理じゃ?」
小太「我慢できない人の気持ちわからないでしょ」
私「…。」
小太「太らない人には、太る人の気持ちわからないよね」
私「私も人間だから食べたら太るよ…ただ気を付けてるだけ」
小太「そこで気を付けられる人に、私達の気持ちなんてわからないよ」
私「…食べる順番気を付けるとか運動するとかしたら?」
小太「別に痩せたいってわけじゃないし、、」
私「な!ぬ?」199条!!!

という禅問答のような会話をして、ド正論しか言わない私と噛み合わない噛み合わない。
痩せたい話をしてくるのに、ダイエットの具体案策出したら
「別にダイエットする気はないんで…」
って言い出すのもDBあるあるです。
ゆーなちゃん、オブラート包まなかったわ。。
体型ほど容易に克服できるコンプレックスってないのにね。
勉強より努力が報われるし。
みじまるさん刺してごめんね。痩せてるのがいいってわけじゃないからねー
現実を直視出来てるかどうかかなぁ。
言った以上は自分も気をつけなきゃと戒めのため書きました。
ゆーなちゃん、いつも優しい言葉をありがとう。しかし考え方が大人だよねぇ。
そろそろ還暦迎えるんじゃないかってぐらい、、。
私もそうありたいわ。
関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/01/04(水) 01:42:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<むちとあみむち | ホーム | 2  0  1  7 >>

コメント

すっかり3が日も過ぎて出遅れまくりのおめでとうです。ことよろ。
福袋に縁がないワタクシ・・・正月は引きこもりだから←いつも、かw
てか、やっぱり並ぶのが無理です

1枚目のむちおさん、ツボるかわいさ♪
あみむちのねじれ具合・・・編み物って性格がでるのかなー
あの頃はまだ細かいものも編めたんだな、とトオイメ。今は老眼だからムリw
  1. URL |
  2. 2017/01/04(水) 06:30:59 |
  3. しまねこ #LpUg9OEo
  4. [ 編集 ]

目当ての福袋を買うために
新年早々、早朝から並ぶほど
わたしには根性がないわw
というか、なにが入っているかわからない
ギャンブル的な福袋はどうもわたしの性に合わなくてwww
  1. URL |
  2. 2017/01/04(水) 15:55:26 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ぽち袋可愛いな。
使わなくても欲しくなるんだよね〜
むち袋はもっと幸せいっぱい詰まってて良いわ〜
福袋は購入した事ないな....
服は特に好き嫌いあるし、中身が解らないから外れたらショックだもの〜
  1. URL |
  2. 2017/01/04(水) 19:41:40 |
  3. mogu #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1819-ce71d7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: