mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

咳は1回2カロリー

どうもごぶさたしております。

まめちゃん家に行ったりしてました。
まめちゃん元気です。

14844610830.jpeg

まあこの時期ありがちなのですが、風邪引いて臥せってました。
そして、今日はむちお地方も久々の雪!

14844611690.jpeg

雪見たら、犬のように尻尾ふりふりして外へ飛び出したいのですが
これ以上悪化させられないとおとなしく引きこもり。

14844612030.jpeg

毎度のことなんですが、ピークにしんどい時は動けず
動けるようになってから病院行って「インフルだね~」
すでに自然治癒しかかっているので、回復するのを待つしかなく
出勤するもインフルだったとは言えず
ただひどい咳をしていたので、「みんな気を使うから帰って…」で早退を2回。
年明けの大事な会議に出席できず、上席から自己管理が出来ていないと
お叱りを受けてしまいました。落ち込むわ…。

友人に、風邪引いて真夏の犬みたいにはぁはぁゆうてると言うと
お粥やら煮物やら果物やら持って駆け付けてくれました。
泣けるわ、、。

14844611410.jpeg

雪だし、食糧いっぱいあってよかったですね

IMG_9184_convert_20170115232122.jpg

しかも咳のせいで、声がガラガラだったのを気にしてくれて
金柑シロップを漬けてくれてるらしい。
ほんとに遠くの身内より、近所の友人ですね。
ありがたいです。
ほんま嫁に欲しいわ。もう夫いるけど。

IMG_0606_convert_20170115232726.jpg

皆様もお気を付け下さいね。

IMG_0602_convert_20170115232815.jpg

弱っている時は、人の優しさが骨身に沁みますね。

なんかさ、体調悪いときに「大丈夫?」じゃなく「自分が悪い」ってなる風潮って嫌よね。
そりゃ人に迷惑かけるのはダメなんだけど。
むちおバナー
関連記事
  1. 2017/01/16(月) 00:03:42|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ダチョウカ? | ホーム | むちとあみむち>>

コメント

風邪なんて
どんなにか気を付けてても
かかるときはかかるのよ。
しかる方がおかしいわよ。

今週は寒いみたいだから
水分をしっかりとって温かくして寝てなさいね~!
  1. URL |
  2. 2017/01/16(月) 12:37:15 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

インフルだったの?
治りかけてるようで良かったけど、辛かったでしょう....
まだ無理せず安静にね。
水分補給も忘れずに!

風邪だってインフルだって、予防接種しててもかかる時はかかるんだよね。
自己管理がどうこうはおかしいわ。

  1. URL |
  2. 2017/01/16(月) 19:23:09 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お大事に!

私の周りでも予防注射しててもインフルにかかってましたよ。

持つべきものは料理上手な友人。
  1. URL |
  2. 2017/01/16(月) 21:58:02 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1821-00405bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

出来事 (487)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (105)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (199)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: