mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ワタシの宅食

薬の副作用が、他の器官に影響を与えてしまい
今週もぐったりしておりました。薬って怖いよね。

もはや生存確認のブログになってしまい申し訳ない。
世話好き料理好き私のこと好きな友人が、週末ごとに宅食サービスしてくれて
すっかり胃袋を掴まれています。
喉にいいよと、漬けてくれた金柑シロップもあっと言う間になくなりました。
やっぱり大事な3つの袋は、給料袋と胃袋とあと1つなんだろう、、。ゴミ袋?

14856783620.jpeg

私がまだモリモリ食べれない分、むちおがガツガツ食べる絵でもどうぞ。
食べにくそう、、。バカラのグラスを使いたかっただけです。

IMG_0166.jpg

カリカリパーティーしてるところ。

IMG_0368.jpg

人が作ったご飯っておいしいですよね。

IMG_3217.jpg

ほんとにね。
私に聞くと大丈夫と言うのわかってるからと、グイグイ押しかけて来てくれました。
「絶対自分から助けてって言わんのやから、、」だって。
今から持ってくから!部屋いといて!
はい、どーせろくなん食べてないやろ?
また顎尖ってきたよ。食べや。

おかんは毎回滞在1分ほどで、ブツを渡して嵐のように立ち去っていきます。
今まではかえって気を使うからと、人からの申し出を断っていたのですが
今週はきんぴらと魚の煮つけをリクエストするぐらい、彼女にすっかり甘えています。
そうしてそれが心地よいと思うようになってます。

私が今まで意地を張って、人の優しさや気遣いを拒絶したことで
さみしい気持ちになった人もいるのだろうな。
頼ったり甘えたりってマイナスなことだと思い込んでいたけど
ほんとはそうでもないのよね。
「私は噛みつきはしないから、もっと受け入れてよ」
彼女からのLINEを見ながら、迷子のキツネリスは私かなとか思ったりしました。
ええ、外出出来ずに金曜ロードショーばかり観てましたよ、はい。
姫ねえさま!
むちおバナー
久々むち動画にコメントありがとうございます。
YouTubeから訪ねてきてくれた方も、いつも読んでくれてる方もどうもありがとう。

皇帝ペンギンさん
コメントどうもありがとうございます。女の子なんですよ~
なぜむちおさんと呼ぶようになったからは、こちらをどうぞ⇒
belleさん
ほんとにそうね。早く連れてかれちゃうの。
私長生きするって占いでも毎度言われるんだけどなんでだろ…
moguちゃん
重くないよ。ありがとう~
肉体がなくなっただけなのよ。存在は不滅だから
あんずミャミャさん
それ咳喘息じゃないの?って周囲10人ぐらいに言われてます。。
Abiさん
むちもなかなか薄情ですよ。滅多にきません。
ymrc04さん
なんか、すんません…。
でも、ここではいますから!また覗いてみてください。
通りすがりの774さん
私がいつも一方的に話かけていただけかもしれませんが
話かけるといつも返事はしてくれました。
私のマネをして喋ってくれてたのかもしれませんね。
いつもなんとなくしかわからなかったけど、よく喋る子でした。
いいこと教えてくれてありがとうございました。
ゆーなちゃん
もう確定でよいかね?これ絶対好きよね??
小首傾けるとか好きじゃないとやらんよね?
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/01/30(月) 00:42:46|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<普通の顔 | ホーム | どしたん?むち>>

コメント

人に甘えるのって簡単そうで
難しいのよね(←私もツッパリ系w)
でもそういう人って崩れると本当に崩れちゃうから
時には頼りなさいって言われたことあるよ。

コップに顔を突っ込んでカリカリを食べるむちおさん
コップに顔をつっこんで水を飲むにゃんこの上を行ってるわね(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2017/01/30(月) 17:11:38 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

自分を解ってくれてる友達がいてくれるのはありがたいね。
食欲がなくても、少しずつでも食べるんだよ〜
私も弱ってる時に甘えるの苦手だ....
図々しいのかもって怖いんだよね。
  1. URL |
  2. 2017/01/30(月) 19:58:39 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

人に甘えるのが苦手な人がまわりに親切にされるとしみてしみて挙動不審になりますよね~。
人も動物も餌付けって確実な作戦だとおもいます!
たまには甘えても良いんでないでしょーか?
体調崩しやすい時期ですのでご自愛くださいませー。

ちなみに、むちおさん動画には猫好きホイホイ効果がありますよ! 控えめでいじらくて丸くて。
わたしにはどストライクでした。
  1. URL |
  2. 2017/01/31(火) 01:25:46 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、大変だったね。
今もつづいているのね。
私も、年明けまでなんとか頑張っていたけど
1月に入ったら、ほとんど寝てすごしたわー。
大人の喘息は急になるようよ。
私は、もしもというときにいただいてる吸入で
バスンってやってみたら良くなりつつあります。
(心臓に負担かかるからあまりやらないでたの)
なんかね。身体の弱いとこ連鎖しちゃってます。
むちこちゃん、くれぐれもお大事にね。

むちおさんと青空、好きだわ~。
ところで、むちおさんは緑の色のカリカリパーティー?何食べているの?
  1. URL |
  2. 2017/02/04(土) 01:02:38 |
  3. ほわ #j/YQHBYk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1824-0e93443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: