mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

しみる日

今の職場に来て、なんとか1年経過しました。
いつも百合ごっこをして、うふふあははと遊んでいる隣の部署のかわいい年下女子に
「今日は何の日か知ってるかい?」
と聞くと
「えーーっと。4月3日は、、、、



「シミの日。」

誰にも祝われない日ですね、、。

IMG_4025_convert_20170403235717.jpg

「1年前に私達が出会った記念日じゃないか…」「あっそうでした!」
お互いの温度差に震えながら、今日も無事に一日過ごせました。

はて、ここでどこまで持つかしら。

3月31日で退職する人は何人かいたのですが
ひっそり去っていく人がいる一方、社をあげて盛大に送り出される人もいました。
転職するって、そんなによくないことなのかなぁ。
夫の転勤はよくて、親の介護だとアウトなの?
本人のキャラクターもあるだろうけど、同じ日に辞めるのに
差がありすぎてちょっと複雑な気分になりました。

しみる、、。
むちおバナー

コメントどうもありがとうございまーー

あんずミャミャさん
私も年下上司のくだらないギャグをスルーしてるんだけど反応するまで言い続けられるから
仕方なくハイハイ言ってあげてます。
moguちゃん
そんな優しいmoguちゃんが好きよ。
明らかにお世辞とわかるようなことでも、言われて嬉しいんだろうか。
そんな簡単なことで機嫌よくなるなら、、と思うけどなかなか出来ないのよこれが。
belleさん
既読スルーは一番やったらダメらしいっす。
この前「三週間前にどこそこですれ違ったね!」って
1年ぶりぐらいに知人男性からメッセージが来たんだけど
「全く記憶にない。三週間前に言って。」と返事したら既読スルーされたわ。
何が正解だったんだろうか。。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/04/04(火) 00:16:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オープン合図 | ホーム | はんにゃり>>

コメント

理由は色々あるけれど 立つ鳥後を濁さず…で終わりたいと思う私はやはり昭和世代の子。

新しい人が入って淀みが消えるといいですね~。
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 00:31:29 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

シミか....
19歳の子と話してた時に「シミってなんですかぁ〜?」と言われて
同年代の子とショック受けたわ.....

同じ日に退職するのに温度差があるって切ないね。
介護も変な理由でないのに〜
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 03:32:11 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

介護でやめる人は
これからが大変なのにね。

シミ…私はここ数年
虫刺されで引っ掻いたあとが
シミになって消えないよ(T_T)
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 12:35:23 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1833-26723ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: