mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

引越し徒然

やっと部屋を見ることが出来ました。
ほぼ写真で見た通りでひと安心。
北向きなので、日当たりがいいとは言えないけど
真っ暗ではないし、このぐらいどうってことないわ。
後ろ姿は、のんびり屋な不動産屋さんです。

14965869020.jpeg

あ、畳の部屋がある!

IMG_9264_convert_20170604232656.jpg

むっちゃん好きだったよね。
外でつけてきた砂利とかチリとか埃とか葉っぱとか
ここによく払落してたもんね。

あそこは玄関だと思ってました。
そうか、ちなみにそこは食卓。

IMG_7592_convert_20170604233142.jpg

ダイニングキッチンがあるので、
ダイニングテーブルを備え付けようと探しているのですが
少人数用のコンパクトな物がなかなか見つかりません。
テーブルって家族で使うのが前提なのかしら。

お値段以上とか、北欧系とかならあるのですが
せっかく毎日使う物だし、大きな物なので
あんまり安っぽいのはなぁ。
またいつか引越しするかもしれないし
一生物の大金は出せないしなぁ。
ネットで探すといろいろ出てくるんですが、
場所をとるものなので、出来れば実物を見て決めたいのです。
ACTUSとか行ってみたけど手が出ないし、、
どこかお勧めの家具屋さん(京都市内)教えて下さい。

ソファも処分しましたもんね。

IMG_9259_convert_20170604233309.jpg

そうなのよ。そのソファもフルオーダーで作った物なんだけど
結局狭い部屋に移ったら、スペースなくて捨てざる得なくなって。
腰痛持ちなので、べた座りは辛いんですよ。
一度に揃えるつもりはないのですが、ダイニングテーブルは早めに欲しいなぁ。
むちおバナー

コメントいつもありがとうございます。
今の私の仕事は、デスクワークが中心です。
そりゃ接客することもあるけどさ。
別の部署が起ち上げたサイトに、プロのモデルを使う予算がなかったから
タダで使われただけです、、。
モグちゃん、引越し日はとっくに決まってますよ。もちろん引越業者も。
契約書作るのに、日割り家賃の計算が必要なので、入居日を早く決めてくれと言われてたんで。

追記でぶつぶつ言ってます。
お暇な方は一緒にぶつぶつ言って下さい。
ぶつぶつぶつ。

契約書、やっと内見の日に貰えました。
電話しても社員旅行だとかで留守電だし
あちらから一向に連絡がないので、ちょっと意地悪しました。
内見日の前夜に、いつもやりとりしてる担当者のアドレスではなく
店の代表アドレス宛に
「手付を支払ってからひと月以上、契約書を作成すると言われてから半月以上連絡がない。
何か特段の事情があるのでしょうか」と送りました。

当日の朝、担当者が慌てて電話をしてきました。
「作成はしていたのですが、連絡をしたつもりになっていました。今日お渡しします。」
と、子供のような言い訳。
現地で渡された契約書や手続き資料一式には、システム上の表示か
印刷日や登録日が印字されていて、その日付が全て当日でした。
作成はしていたんですって繰り返し言い訳していたけれど
例えそうだとしても、本人に渡ってなかったら意味ないんだよ。。

契約書に何か所も署名欄があるものの、どこに誰が署名押印するのか目印もなく
これ、連帯保証人になる親が見たらわからんって言いそうだな。。
返信用封筒つけときましたんでって、宛名書いてない白紙の封筒渡されてもさ。
結局、私が該当箇所にすべて付箋を貼り、ここは実印ここは認印、
返信用封筒には不動産屋の住所を書いて、実家に送りました。
書類作成料でお金取るんだったら、それくらいしてくれよ。。
あちら指定の火災保険が高額なので、指定以外のに入っていいかと聞いていたのも
「あ、忘れてました」という始末。。
あちらがうっかりしすぎているのか、私が細かすぎるのか。

以前に、別の不動産屋が更新の契約書を実家に直接送った時、
「どこに署名すればいいのかわからない」
「どこに送り返せばいいのかわからない」
「なぜ郵送代を負担しないといけないのか」
と、ブチ切れされたので(私が)神経質になっているのかもしれませんが。

しかし、不動産屋さんとのやりとりで気持ちよく終わった試しがないなぁ。

高望みしすぎなんじゃない?

IMG_1103_convert_20170430213719.jpg

メールの出だしが
お世話んいなっております。
って時点で察してはいたけどねぇ。。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/06/05(月) 00:49:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<のにのに。 | ホーム | キラースマイル>>

コメント

和室があるお家は落ち着くわ(*´ω`)
↑我が家もしかりw
足腰にはよくないんだけど
やっぱり畳にペタンと座るとくつろげるのよね。

椅子が2脚のダイニングテーブル
たしかにありそうでないかも。
無印にはあったような・・・
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315892389?searchno=3
  1. URL |
  2. 2017/06/05(月) 18:32:52 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

完全にやるやる詐欺なタイプの人だ(笑)

これはまさか引越しが終わる頃に担当者がかわるパターン…?
  1. URL |
  2. 2017/06/06(火) 01:56:09 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

メモを取れ

メモを取れメモを❗とどやしつけたくなりますねぇ…不動産屋さん…

畳と風通し良さそうなお部屋で夏過ごしやすそうですね~🎵

畳と言うと、間取り図で和室は"Japaneseroom"って言うのをよく見るのですが、和室が「タタミーゼ」と表記されてた時はなんじゃこりゃーな気分になったことを思い出しました。
和室じゃダメなのかしら。
  1. URL |
  2. 2017/06/08(木) 16:26:36 |
  3. めえ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/06/09(金) 21:46:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あっ!いいお部屋ですね、むっちゃんが居たら喜びそう・・・しばらく荷物整理とか大変でしょうけど頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 19:56:31 |
  3. こて #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1844-1bc85ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: