mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

血栓は金曜日

お久しぶりでございます。
無事、引越しが済みゆるゆると片付けております。

14990004650.jpeg

この一週間に起きた三大ハプニングは
①引越しの前日、鍵を落としてしまいまだ荷造り途中なのに部屋に入れなくなった。
②踏ん張りすぎたのか痔になって、毎日下着を血だらけにしていた。
③ハノイ日本婦人会から、入会受け付けましたとメールが来た。

③がよくわかりません。

IMG_2775_convert_20170702231446.jpg

私もわからないけど、リンク先が張られてるわけでもないし
きっと誰かがアドレスを間違えて登録したんじゃないかな。

②のおかげで、ウォッシュレットの大切さを再認識したよ。
さっそく持ち込んだ便座を取り付けようとしたら、
あれ?なんかいつもあるべきものがない??

14990002540.jpeg

わかった?気づいた?
正解はタンクです。きっと、狭いからタンクを取り付けられなかったんだろね。
ウォッシュレット便座を取り付けるには、アダプターを交換する工事が必要だそうです。
ぐぐぐぐ 仕方ないので工事業者を知り合いに紹介してもらうことに。
いやぁ、しかし②がいきなり出来てなんかと思った。
ぷっくりと水ぶくれのような異物が出口付近に出来、これがまた激痛で。
座る時とか立ち上がる時とか、無意識に菊門に力が入っているもんなんだね。
昨日、やっと病院に行けたのですが「血栓(血豆)が化膿して破れてるよ。痛かったでしょ」
優しく痛み止めの座薬を入れてくれ、帰り際に「これあげるよ」とトマトそうめんのレシピをくれました。
いい先生、、トマトそうめん、、そうめんにトマト盛るだけのレシピだった、、、

むっちゃん、新しいお家はどうだい?

14990005420.jpeg

まぁまぁですかね。

IMG_3131_convert_20170702231616.jpg

①もなかなか焦りました。
前日、仕事を早退して役所に住所変更の届けを出しに行きました。
平日の17時までしか受け付けないなんて、、せめて郵送で受け付けてくれよ。。
その後、新居の鍵を受け取りに行き、搬入前に拭き掃除を済ませ
へとへとになって、前のマンションに戻って鍵開けようとバッグ探ったら

鍵がない!!

なぬ!おかしい!職場を出る時はあったのに!
とりあえずまだ荷造り残ってるから、中に入らなければと管理会社に電話したら
「もう営業終了しているので、開けに行ける人間がいません。」
なぬ!わたすあしたひつこしなんですの!
「事務所まで取りに来たら貸してあげますよ。」
行くよ、行きますよ。今すぐタクシーで行きますよ。
てんで、くたくた汗まみれの体を引きずって管理会社まで行き
「今日中に返して下さい」なんて言うのをなんとか翌日まで待ってもらい
もう心底くたびれ果てて、夜中まで荷造りしておりました。
で、翌日②になるという、、。
鍵は落としたらいけないからと、鍵専用のポーチに入れていたのですが
それごと落としてしまったようです。
なんでよりによって、引越し前日に落とすかの、、。
色々やらなくちゃいけないこといっぱいで、疲れてたんだろね。
ネットも開通工事してもらったのに、接続出来ず
今日やっとNTTに来てもらったら、大元の線が抜けてたとか。。
そんなことかよ、、、

あとやらなきゃいけないのは
①トイレの工事
②鍵の修繕
③なぜかスマホだけWi-Fiに接続出来ないのをなんとかする
④お風呂の排水管のえぐい臭いをなんとかする
⑤天井にぴたっと付けるタイプの照明が浮いてるのをなんとかする

14990003730.jpeg

なんでだか、この部屋電気のスイッチがないんですよ。
それで、持ってきたリモコンで操作する照明を取り付けてみたんですが
普通なら天井についてるシーリングにカチッとはめるだけのはずが、
天井に穴が空いていて、そこから紐が下がっている先にシーリングがあるんですよね。
そのせいでぶらぶら浮いてしまう。
これ、どうやったらいいのでせう。

諦めたらいいんでは?

IMG_2493_convert_20170702231716.jpg

いや、徐々に直していくよ。
排水管がかなり古いらしく、上がってくる臭いがはんぱないのです。
排水管用の洗剤を、もう1本使い切ったのですが
水が流れていない時、気分が悪くなるぐらい溝の匂いがするのです。
排水筒がついてなく、排水管に直接流れ込むタイプのせいじゃないかなぁ。
しかしこれ、どうしたらよいのかしら、、、。
マンション全体の排水管が古くて、ベランダでも水を流すなとお達しが出てるぐらいなんで
これも全体で対処しない限り、個人ではどうしようもないんじゃないかと思うんですが。。
なにか対処法ご存じの方いたら教えて下さい。
むちおバナー
関連記事
  1. 2017/07/03(月) 00:39:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カクカクジカクシカ | ホーム | 引越は金曜日>>

コメント

お引っ越しお疲れ様〜〜
荷運びが終わっただけでも、ちょっと一息つけるね。
でも色々大変だったね....
特に痔が(涙)
大事なオナゴの体が....

排水管の臭いは管理会社や大家さん知ってるのかな?
借り手の対処の範囲を超えてると思うわよ〜
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 08:36:52 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

二回続けてのドリームズ•カムトゥルーネタ⁈
タイトル見ただけで笑わせていただきました。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 12:23:35 |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

ウォシュレットとあたたかい便座は一度知るともう戻れない…。
化膿した後、じくじくしそうで怖いです…。

お大事に(涙)
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 22:54:29 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

イタイイタイ💦よくわかる😱
便秘しない事と、あまり力み過ぎない事…
ウオシュレット本当に有能ですね❗️

排水溝、大家さん言うのが1番では?
てか、排水管清掃とかしてるのかな?
たいてい、一年に一回は排水管清掃するんですけど、長年…てか一度もしてないのかも?
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 23:32:08 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1847-c08cfd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: