mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

夕餉のおかず

職場の男性が、妻とケンカした原因が
「1杯のラーメン」だったそうだ。
かけそばだったら美談なのにねぇ。

「夕飯にラーメンが出てきた、どう思う?」
「?ラーメン嫌いやったんや?」
「いや、好きやけど。そこじゃなくて!」

そばで聞いていた既婚男性陣が
「それはないわ」
「ブチ切れやな」
「バカにしとる」
の大合唱となり、さっぱり意味がわからなかったので理由を聞くと
『ラーメンは昼ごはんのメニュー』
なんだそうだ。

うどんだったら良かったのかも。

IMG_0083_convert_20170717232519.jpg

ラーメンは手抜きメニューだっていうのよ。
いわゆる一皿料理は夕飯に出すなと。

IMG_0314_convert_20170717232609.jpg

ああ、そういや一皿料理よく出てきましたね。。

IMG_1182_convert_20170717233327.jpg

ひ、一皿じゃないよ!2尾いるし!
どう見ても手抜きですよね。。

IMG_5532_convert_20170717233149.jpg

ラーメンダメなの?え?なんで?
夕飯にラーメン出てきたらがっかりでしょ?と言われたのですが
いや、全然。喜んで食べるけど。

うちの職場の既婚男性は、みな妻が専業主婦なんだそうです。
上の人達が揃ってそうだから、倣ってるのもあるだろうけど。

3年目までは、給料が安いので昼ごはん代のやりくりにさえ苦労している様子。
それなら、妻も働きに出て共働きしたらいいのにって言うと
「自分も稼いでるって顔して、家でいっちょまえの口きかれるのが嫌」(原文まま)
なんだって。だから働きに行くのを許可してないとか。
それでお前の仕事は家事やろ、夕飯ぐらいちゃんとしたもの作れとなったそうです。
ちなみにカレーは一皿料理じゃないそうです。

ああ、なんだかなぁ。。色々大変なのね、結婚て。

そんな職場だからか、独身男性や母となった女性は次々離脱していき
独身女性と既婚子なし女性、既婚男性だけが残っていきます。
おお、出会いないやん。。
むちおバナー

むち皿はセリアに売ってますよ!急げ!

moguちゃん、ペットフィルム見てきたよ~
ほんとだ、載ってたね。☆が3つっていうのが解せないわ。。5つやろ。
教えてくれてありがとう~
あんずミャミャさん
異常気象が常態化してきてるようなのが気になるわ。
連休中も暑かったわ~
belleさん
そうでしょ、これはむちよね?色々種類あったよ~
セリアに行くことあったら、見てきて~
Abiさん
スーパーに行ったら、佐藤さんに会えますよ。
ぷりぷりつやつやしてますよ。
暴走しようにも腰が、、、
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/18(火) 00:43:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<有能ハッカー | ホーム | むち皿見っけ>>

コメント

カレーは良くてラーメンはダメなの?
焼きそばやパスタは?
それにお味噌汁やスープ、サラダがついてたら良いのかしら?
私はたまに手抜きでちょっと具乗せたラーメン(+野菜系の小鉢)やっちゃうわ〜
メニュー考えるの面倒なんだよ!!
  1. URL |
  2. 2017/07/18(火) 07:19:17 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

一皿だと手抜きと考える浅はかな男共!
毎日同じ物が出てきたら文句言え!って。
メニュ考えるだけでも大仕事なんだから、、、
大して美味しくもない小皿が出て来るより美味しいもんが
どーーーーーんと出てくる方が良いのに、、、
  1. URL |
  2. 2017/07/18(火) 09:05:31 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

それは横暴な意見やな!

晩御飯にラーメン!ええやないの!
ラーメンサイコー‼️
  1. URL |
  2. 2017/07/18(火) 09:15:28 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

男の人って
自分で作る作らないに関わらず
食にはうるさいよね~。
うちは昔、はじめて作ったスキヤキが
牛煮込みのようだとクレームをつけられ
以来、けっして作らないと心に決めたよw

きっとあれね
繁殖欲と同じで(ストレートに書いたら弾かれた)
生きていく上で必要な欲が強いのかもしれないね(--;)
  1. URL |
  2. 2017/07/18(火) 12:37:46 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1850-e07fdb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: