mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

有能ハッカー

今までで一番高いところに住んでいるのに、部屋にちっちゃい虫が多く出る。
特に羽のついたアリ。
照明カバーに羽アリの死骸がよくたまっていて目立つので
週末ごとに外して掃除していたのだが、力任せに取り外したせいで
この前、カバーに亀裂を入れてしまって、余計にイライラ。

私が監視しているときはほとんどいなかったのに。。

IMG_4677_convert_20170723234942.jpg

確かに。蚊に刺されることもなかったわ。

なんとか不法侵入を防げないかと
網戸に虫が来ないというそのまんまの商品を買ってはみたのですが
効果がないのか、朝起きると畳の上に黒い残骸が。。
我が家を最期の場所に選ぶのはやめておくれ。

居心地いいんじゃないですか、、。

IMG_4027_convert_20170723235039.jpg

なにかいい策はないかなと、前から気になっていた「ハッカ油」でスプレー作ってみました。
無水エタノールと水とハッカ油を混ぜるだけ。

15008134330.jpeg

これを網戸にシュシュッとかけると虫除けになるとのこと。
半信半疑でやってみたところ、虫がパタッとこなくなりました。
消臭効果や殺菌効果もあるそうなので
排水溝や水回り、メントールでひんやりするので寝る前に寝具にかけたりしてます。
なかなか使える。お勧めです。

この部屋に来てから、寝るときもベランダの窓を開けて寝ています。
隣ともコンクリートの壁があってベランダが繋がっておらず、
同じ目線にある建物はかなり遠くにしかないので
部屋の中では寝るとき以外もほぼ半裸で過ごしています。
あ、カーテンも開けてる。

寝るときこんなんですもんね。

IMG_3723_convert_20170723230023.jpg

暗くなってから洗濯物干すときは、バスタオルだけ巻いた恰好で干してるし
こうやって書き出してみると防犯意識がゼロに近いですね、、。
ひどいな。

今さら、、、。

IMG_4188_convert_20170723230141.jpg

窓開けて寝てると職場で言うと
えっ クーラーつけてないんですか?と
そちらに驚かれてしまいました。
熱中症で孤独死だけはやめてくれと言われたので
夜でも30度超えてる日は、少し部屋を冷やしてから寝るようにしてます。
みんな一晩中つけてるんだね。。肩こりそう。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます!

パスタとか焼きそばも「お昼のメニュー」だそうですよ。
手の込んだ料理の味わからんのに、よう言うわーと内心思ったりして。
男性ってハンバーグとかシチューとか、わかりやすくて見た目派手なの好きですよね。
見た目さえよければ文句ないんじゃないかね。
具材を別皿にしてトッピング風にしたら、ラーメンでも手が込んだ風に見えるかも。
ってか、いちいちめんどくせーな、おい。みんなよくやってるな。
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2017/07/24(月) 00:39:34|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほっけの日 | ホーム | 夕餉のおかず>>

コメント

うちも今年はちっこい羽ありが
いつもより多い気がする。
蒸し暑い日が多いからかなぁ?

ハッカ油って万能なのね!
虫除けでむせる私にもいいかも♪
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 12:38:13 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

私もハッカ油の虫除け作って愛用してます。
ゴキブリ避けにもなりますよ〜!

エアコンは私も付けてないなぁ。
仕事行ってる間、犬と猫たちのために付けるくらい。
夜も窓開けてたら大丈夫。
一階なんだけどね…
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 22:40:06 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

羽アリってそんな高さにもいるんですね。高い階層の部屋は虫は無縁かと思ってました。我が家は二階なので入り放題。ハッカ油試してみます!
  1. URL |
  2. 2017/07/25(火) 09:20:02 |
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

虫よけ、私も作って使ってみたい!
外に出たがる慶ちゃんが、網戸に爪をかけて網目を広げています。
こちらは田んぼが近いので、これからが不法侵入増加期間で
夜は窓を開けておけません。
今年はエアコンちょっと多めに使ってるかも。
むちおさんのように、放熱上手になりたいー。
  1. URL |
  2. 2017/07/29(土) 18:10:01 |
  3. ホワイティ #BzmVHu1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1851-54794946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: