mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

夏の終わりのテーブル

まめ家に行ってまいりました。
オブジェ墓にせっせと水をかけるクサオ。
心配しなくても一番最初に入れるよと、娘は優しく声をかけてあげました。
お前も一緒に入っていいよ、とっても優しい父クサオ。
もはやお互いに笑い話ではなくなってきたので、
若干ピリッとした空気の中の墓参りとなりました。

15032366390.jpeg

マメちゃんもメイちゃんも元気でした。
網戸の穴が懐かしいなぁ。猫がいる家の網戸はこうじゃなくちゃ。

15032366750.jpeg

マメちゃんを探せ!
物静かなマメちゃんはすぐに気配を消します。

15032366980.jpeg

お盆休みの最終日、我が家に待望のダイニングテーブルがやってきました!
どうよ!シャレとろうが!

15029759010.jpeg

これ、作っていただいたんですのよ。おほほ。
白黒ハチワレ繋がりで何度もお会いしているmallyさん夫婦は、
オーダーメイドの家具屋さんと雑貨屋さんを経営されています。

家具屋さん→MONDO
猫ものを多く扱う雑貨屋さん→MOLLINI LIRANNI

あ、思い出した!あの二人!
IMG_3974_convert_20170820225436.jpg

そうそう、2年に1回ぐらいは会ってるかね。
サイトを見てもおわかりでしょうが、とってもハイセンスなお二人。
むち家の庶民丸出し、生活感満載の部屋には恐れ多いわと思っておりました。
ひょんなことから、今回お願いすることになり、希望通りのサイズで作って頂けて
ほんとにラッキーでした。

納品していただき、さっそくむち家の定番?粗食ディナー。
好きな物で作ったら、ほとんどの料理に大葉とみょうがが入ってしまいました。

15032364660.jpeg

お二人にこの日を指定したのは、是非五山の送り火を見て欲しかったから。
今のマンションの屋上から、よく見えるのです。
混雑した街中に行かずとも、8時の点火5分前に屋上に上がって見えるの。
火がついて文字になっていく様を、飽きることなく眺めていました。

一番くっきり見えた大文字

15029758680.jpeg

送り火は「ただ、文字が燃えているだけ」ですが
これで夏の終ーわーりぃーを感じるのですよ、直太郎。
船形と左大文字、わかる?

15029758090.jpeg

夏が終わりましたか。。

IMG_5565_convert_20170820225259.jpg

いや、まだまだ暑い。
残暑っていうよりまだ夏まっさかり。

暑いの嫌ですねぇ。

IMG_3433_convert_20170820224836.jpg

ほんとに。早く涼しくなって欲しいわ。
テーブルが来て、ダイニングで過ごすことが増えました。
本を読んだり、パソコン使ったり、お茶飲んだり、ご飯食べたり、、、
あれ?ほぼここにいるんじゃね?
腰痛持ちは、床に座るのがしんどくなっていたので椅子のある生活がありがたいです。
以前、家具屋さんにテーブルを見に行ったとき
「ダイニングテーブルがあると、人生変わりますよ」と言われ
そんなおおげさなと思ったのですが、今ならちょっとわかる。
人生は変わらないけど、生活スタイルは変わる!
mallyさん夫婦に感謝です。

それから、むちおが繋いでくれた縁に改めて感謝。
むちおバナー

おめでとうコメントありがとうございます。
ニモになぜ手足つけようとしたのか、、。

こぶんさん、お久しぶりです。
目下の悩みは腰痛ぐらいです。今、リハビリ通ってます笑
belleさん、そういえば去年も誕生日が近いってコメント貰ったなとコメント読み返してみました。
去年のお誕生日は、、、、カップラーメンを召し上がっておられたようで、、。
なんか、、、すまん。また1年頑張ろうね~
初めましての鍵コメさん
勇気を出して初めてのコメント!ありがとうございます。
ずっと前から読んでいて下さったのですね。
あの中華は、四条烏丸近くにあるお店です。
祇園祭のときに「しみだれ豚まん」を出すので有名なお店ですよ。
行かれたのはどこのお店かな?
関連記事
  1. 2017/08/21(月) 00:06:43|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホラッチョの家 | ホーム | シュール・バースディ>>

コメント

テーブル素敵〜
コンパクトそうに見えて、結構広々だ!
売ってるものでちょうど良いサイズデザインを探そうとなると
なかなかないんだよね....
お気に入りになると使いたくなるものね〜
よかったね〜
  1. URL |
  2. 2017/08/22(火) 02:23:21 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

テーブル気に入ってもらえてよかった〜!!
こちらこそ素敵なおもてなしをありがとね♪
次は秋の京都、楽しみにしてるよー
  1. URL |
  2. 2017/08/26(土) 19:29:36 |
  3. mally #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1855-04c94d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: