mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

モスキート事件

むっちゃんがむちむち星に移住してから、5年も経ってしまいました。
元気にしてるかしら。
この夏、どの子も元気に越えられたかな。
むっちゃん愛用の冷え冷えマット、まだ持ってます。

IMG_3903_convert_20170910223019.jpg

すっかり朝晩涼しくなってきたむちお地方。
そうは言っても昼間はまだまだ30度超えの夏日です。
そんなある日、職場のエアコンが突如壊れました。
しかも私のいるフロアだけ、、。

日頃の行いが、、、

IMG_3542_convert_20170910222852.jpg

それは、私だけではないはず。
すぐに修理業者を手配したのですが、古いタイプのビルトインのエアコンなので
部品が見つからないとか、まだ修理の目途が経ちません。

仕方なく、窓を開けているのですが、ビルなんで網戸がついておらず
今、死にもの狂いで血を求めている蚊がガンガン侵入してきます。

雨が続いて湿度も上がり、扇風機やサーキュレーターが生暖かい風を運び
それでもデスクトップのパソコンと電話の前から離れるわけにもいかないので
皆、イライラしながら仕事しています。

蚊の被害に合う人が続出し、1人で五か所刺された重傷者まで出て
敵の生態を知らねばと、みんなで怒りくるって蚊について調べてました。暇か。
「あいつら一週間で卵から成虫になるらしい」
「一回に200個も卵を産んで、それを一か月の寿命の間に4回も、、」
「寿命一か月!短い!だからといって刺すのは許さん」
「刺された直後に塩をもみ込んだらいいらしい」
「刺されやすいのはやっぱりO型か。それと黒い服」



「…あれ?むちこさん何型?」
「O型」←しかも黒い半袖シャツ着用。
「何か所刺された?」
「…ゼロ。。。」

おのれ、O型じゃないやろ!O型と証明しろ!
お前のせいでオレら刺されとるんやないんか、われ。
オレはケツ刺された、私はパンストの上から、オレは足だけで4か所、、

暑さと痒みで正気を失い、ゾンビのようになった彼らに詰め寄られ
O型と思い込んでいるだけだ、本当はお前は橋の下に捨てられた子だとか
出自にまで疑いの目を向けられたので
先日受けた人間ドッグの結果を見せ、やっと納得してもらいました。
映画でよく、極限状態に追い詰められた人間が仲間割れするって話あるけど
なんとなくわかったわ。

皆汗だくで、ウチワ片手に蚊を殺すためにゴキジェットやハチの巣ジェットまで登場し
一匹殺すたびに、
「ウォッシャーーーー!殺したーーー」
「でかしたーーーーー!」
刺されるたびに
「ぎゃーーーやられたーーーー」
「くっそーーー許さん!」

余計なエネルギーを使っている気がします。
そうよ、映画でもこういう血気盛んな騒がしい人間が先に殺されるのよね。
そんな中で、汗をかきにくく、蚊に刺されにくい私は「一人優雅に涼しい顔して!」
と言われながら、一人最後まで生き残ろうと体力温存、省エネで仕事しております。
お前ら、そのうち自滅するぞ。。

大騒ぎですね。

IMG_3895_convert_20170910223303.jpg

まぁ、気持ちはわかるよ。私は刺されてないけどあれ、イライラするもんね。
しかもパソコンとかコピー機の放熱で室温30度はゆうに超えてるし、クラクラするのよね。
来週あたり、熱中症になる人が出てくると思うわ。
別のフロアの人が来て、地獄絵図やな…とつぶやいて帰っていきました。
そのうち、仲間内で殺し合い、、、、、
早くエアコン入れてーーーーーーーーーー!!!
むちおバナー

田舎暮らしって聞こえはいいけど、体力のある若いうちしか出来ないんじゃないかなぁ。
私が住んでいたころは、まだネットなんて普及しておらず、近所のお年寄りは買い物にそりゃあ苦労しておりました。
たまたまハハから電話があったので、あの辺がグーグルマップで見れたよ、なんて話をしたら
もうあそこの地帯、誰も住んでないらしいよ。だって、裏のおじいさんは2回自殺未遂をし、3回目にやっと死ねたし
新しく若夫婦が村に住みついたけど、ある日灯油かぶって自殺したし、、なんちゃらさんも夏ミカンの木で首つって、、
と、なぜかあの狭い村に自殺者が続出してるようなんです。八つ墓村か!
夜になると真っ暗で、なんか寂しくなるし、ちょっと不気味な土地だったよねぇ。
なんて話をして、珍しく話が弾みました。
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/09/10(日) 23:44:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<多分、風邪。じゃなかった! | ホーム | ホラッチョの家>>

コメント

私もO型だけど、蚊に噛まれません。
たまに噛まれてもそんなに腫れるわけでもなくペケポンして終わり。

足の裏をアルコール消毒したら蚊に噛まれるのが減るらしいですよ!
  1. URL |
  2. 2017/09/11(月) 22:26:38 |
  3. belle #ambY2Udk
  4. [ 編集 ]

俺の生まれた、、

俺の生まれたとこは無い、グーグルマップで見たら弁当屋になってた。
わかってたけど、近所も随分変わってた、、
わかってたけど、、、
みんな、売っちゃったんだな、、たぶん、、。

俺の本籍って、その弁当屋なのよ、、

でも、帰省すると、みんな覚えていてくれる。

で、俺は、「東京の人」、らしい。

デズニーランドあるべ?
千葉です

スカイツリー見た?
テレビで

芸能人見た?
テレビで

おめ、何しに東京で居るなや?
東京には居ません。仕事で神奈川県に居ます。









  1. URL |
  2. 2017/09/12(火) 03:38:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私はA型だけどめちゃくちゃ刺される(TT)
血がどろどろだと刺されやすいとか
足の裏が臭いと刺されやすいとか
いろいろあるみたいね・・・

エアコンが直るまで
窓に網でも貼ればいいのにね(^^;
  1. URL |
  2. 2017/09/12(火) 17:56:33 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

あれからもう5年かぁ。月日の流れは早いですが、あの日の事は昨日のように感じます。
お久しぶりです。毎回blog見てますよー。しかし相変わらず才女なむちこさん。面白いです🎵
  1. URL |
  2. 2017/09/12(火) 20:01:26 |
  3. はらじろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1857-fef2e692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: