mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ねんねこネコ

猫と生活を共にしていると、少しずつ諦めるものがある

あてもなく旅行
傷ついてない革の家具
毛のついてない黒い服
毛のついてないタオル
動いてない玄関マット
締め切った部屋

よく考えたらふらっと旅行したこともなし
こうやって書きだしてみるとそんなたいしたことではなかった。

心音を聞いてみましょう あら、音しないね

SBCA2208.jpg

ここは痛い?かなり柔らかい身体ね

SBCA2214.jpg

はい、じゃあこっちむいて ごめんね、首が1回転しちゃった

SBCA2219.jpg

こんな傷、唾つけときゃ治るよ ぺっぺっ

SBCA2201.jpg

猫との生活で得たもの
妄想力
でも必要なのは経済力

重力と戦うむちおにむっちむち~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/15(火) 19:43:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<旅立ちの朝 | ホーム | ホネホネロック>>

コメント

今夜はまた、哲学的だねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 20:58:07 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

失ったものより得たものの方が大きかったのね
不満は真理探究のCHANCE!
前向きにとらえ妄想するのよ(*`ー´)
そこから学ぶものはお金で買えないわ!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 21:38:48 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

あきらめの夏

犬もあきらめるものは一緒です。
黒い服は我が家では禁じ手です。
すっかり着なくなったな~。
海外旅行が趣味だったのに・・・・
でもそれよりも幸せがここにあるのでまぁ、いっか。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 21:59:50 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

気ままな生活だった頃に比べると、
確かに制限は増えたわねウフフ
もし、諦めた物が再び手に入ったとしても
その生活は寂しくて虚しいかもしれないわウフフ
何が言いたいかって?
猫との生活はすっかり自分の一部って事よウフフ

むちおさん、むちこちゃんとも遊んであげてね。
じゃないと、また哲学むちこに変身するわよウフフ


  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 22:21:34 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう留守は2泊3日までが原則。
それ以上は未知の世界^^;

むちおさんのマイカーがキャンピングカーに見えます。
猫と生活していると多分きっと妄想族よね。
キャンピングカーにみえるのも多分きっと妄想。
猫缶、カリカリ買ったりトイレの砂買ったり、あれこれ結構お金が掛かります。
教育費が掛からないのがタダ1つ救いです♪
猫の受験生がいたら教えてね!

  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 22:23:32 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

ビバ!妄想☆ 

増やそう冬毛、減らそう脂肪、つけよう妄想力!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 22:32:43 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

そうね、旅行時がつらいわね。
そんなに行くわけじゃないんだけどさ。
以前、高速を走る横の乗用車に、猫がわらわらとくつろいでるのを見たけど、
あれは、特殊なケースね。
興奮してこっちが事故るわよ。
むちおさん、ボロボロでも黒猫号を愛用してるのね。
これはリフォームだったと考えていいのかしら?
ドンタコス下僕・・・そろそろドから始まる言葉もきつくなってきたのでは?
毒蝮がでたときは、あっぱれ☆だったわ。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 22:42:45 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

もうひとつ、諦めたもの。
それは、毛のついてない顔。
・・・はい、おそまつでしたぁ(-_-;)

  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 22:53:26 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/15(火) 22:59:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
我が家はスリッパが、革のバブーシュなんですが、
確実にしまわないと大変なことになりますね。
お客さんを迎えに行って、スリッパを上がり框に並べて、
「ささっ、どうぞ、どうぞ」なんて言えるわけがない。
革のブーツを履いてきた人なんかいたら
中に顔つっこんで、ヨダレだらけ、、、。あーぁ。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 23:32:33 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

先輩…
深いっす。
妄想力とは得たもんの方が数倍いいもんですね~~
むちこさんだって立派な妄想族ですねふふっ

一に妄想二に妄想三四がなくて五にむちっと
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 23:37:56 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/16(水) 00:01:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

へいむちお
せまいところが程良い季節になって参りましたな。
あたしも無理やりもぐっていいすか?
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 00:05:32 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

コスタリカはふらっとではないのですか?

6匹もいると少しずつ諦めている場合ではないのです。
むちおさん預かるのでどうぞふらっと行ってらっしゃい。
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 02:10:04 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/16(水) 06:14:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

猫を飼う前は旅行好きで結構行ってたんだけど、
確かに行けなくなりました。
こないだ小旅行はしてみたけど、
家を留守にしてる間の猫の様子が心配で、
旅行中も気が気じゃなかったし…。
得たもの。
何をされても怒らない、
菩薩のようなおおらかな気持ち…かしら。
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 09:48:12 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

そうよね・・・
今の仕事は出張も多いから
可哀想な思いをさせてしまうわ・・・
それだけが気がかり。

むちこが旅したいときは預かるわよ。
大丈夫。安心しな。


ぶっちとすり替わってるかもしれないけど。

  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 11:53:47 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/192-95bdf3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: