mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

偶然か運命か

週末観たDVD

・「海辺の家」
 余命わずかな父親が反抗期の息子と一緒に家を建てる話。
 そのまんまのお話。以上。

・「エターナル・サンシャイン」
 ケイトはタイタニックのイメージが強すぎて、あまり好きではなかったのだが
 わりかしよい役者さんなのね。エキセントリックな役柄がはまってた。
 が、これはかな~り難解な映画でした… 私には。
 失恋した男性が相手の記憶を全部消去しようと、記憶消去会社に依頼したけど
 結局また出会って恋に落ちるって話です。たぶん。。

 また同じ相手に恋するなら、そもそも消去する必要はないやんか
 そんなに思い入れ強いなら何で別れたん?
 なんて無粋なことを思いましたが、そこが「運命」なんでしょうかね

私が運命を感じたのは一度だけ
日本対ブラジルの国際親善試合を長居陸上競技場に観戦に行ったとき
あ、サッカーです 最近は全然みませんが。。

家から競技場まで行くにはバス→阪急→地下鉄を乗り継いで行きます。
その方とはバス停で一緒でした。同じバスに乗って降りる場所も一緒。
まぁ、それはよくあることなんで。
 
そのあと、阪急電車で大阪梅田へ。
到着して長いエスカレーターの前方にまたその方が。
向こうも気付いて、あって顔したぐらいで。
まぁ、それもまれにあることなんで。

それから阪急のデパ地下でお弁当を買い、しばらくしてから地下鉄で競技場へ。
で、広い広い競技場の中で席に向かって歩いてる時に、前方からまたその方が!
こんときばかりはお互いにお~っと歓声を上げて手を振りあってしまいました。
その日が初対面だったのですが。。

それきりお会いしてませんが、お元気でしょうか
もしこのブログを見ていたら連絡お待ちしてます(笑)
これで連絡があれば、運命ってものがあると信じることにします。
来たれ赤い糸!

これも運命かねぇ

SBCA2489.jpg

ここにたどりついたあなた!これは運命ですよ!
記念に押しましょう!むちむちっと~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
しゅがさんへ
黒いのな~んだ?


SBCA2595.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/27(日) 18:38:20|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<アイドルは君だ! | ホーム | むちおへの道>>

コメント

ケイトの映画は、「いつか晴れた日に」が好きです。

ぶっこちゃんとむちおさんの赤い意図・・・糸ね。
繋がっているのかしら。

  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 19:23:11 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

競技場で出会った時に、お互い同じお弁当を手に持ってたら確実に運命の二人ですね。そして長くうまく行く二人でしょう。
何たって食の嗜好が同じ事位大切な相性無いですもんね。

その方が、猫好きでしたら、こちらに訪れる可能性大ですよ。それでも音沙汰無かったら、このHPを本にしてベストセラーにしてしまうのです!! 待たずに攻めですね。
赤い糸は、ガシっとたぐって、ガアーー巻き取って、もう一方の相手を一本釣り!! って、ぶちっ!! あー、あたしの赤い糸ー(フェイドアウト)(<-自分の事)
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 19:32:40 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

週末DVD鑑賞復活ね♪
エターナルサンシャインって相手ジムキャリーだっけ?ジムキャリー違いでイエスマン見たわ。もう内容忘れちゃったけど(ひどい記憶力)

競技場のその方すごいわね!!ブログ見てる可能性も無きにしもあらずって感じがするわ。

写真、鏡じゃないの?鏡に見えるわ!!
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 19:39:00 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

人生の名プロデューサーである神様は
いつだってあなたに必要な人や出来事を
一分の狂いもなく絶妙のTIMINGで与えてくれるものよ
必ず奇跡は起こるわv-238


  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:25:18 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

「エターナル・サンシャイン」私は好きだったなぁ~。
監督のミシェル・ゴンドリーが好き。
ビョークのビデオクリップやCMなど手がけているときから好きで
映画にも、その雰囲気がよくでていてよかったなぁ~。
事務ジムキャリーが、コメディだけでなく
少しずつ演技の幅を広げてくれているのも、母のようにうれしい私。
ジムキャリーの「トゥルーマン・ショー」好きだったなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:02:48 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

それはスゴイ偶然ですね!!
私なら、相手の顔がタイプならそのまま隣に座ってるかも(笑)
運命は待ってても来ないもの!
とりあえず、キープ!(笑)

この2にゃん、シンクロしてるのでは!?
見つめ合ってる~☆
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:03:22 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

エターナルサンシャイン 好きです。
DVD続けて2回みました。
…で、翌日、ベジ2号に薦めながら、もう一回見たですわ。

変な顔しないジムキャリーがGOODです。
ケイトさんも、コレが一番好きです。



  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:14:37 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

これが運命というのですね。
来るな…これ絶対くるな…
彼は今携帯を握りしめて連絡をするかしないか迷っているところとみた。
でもむちおさんの許しはどうかなぁ。

むちおさんも「あっ」って顔した…!!
あぁこれも運命か…
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:23:26 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

早速来ちゃったわ!

なんともたまらん金太郎飴みたいな肉球だわね(*´Д`)ハァハァ

わざわざ追記ありがとうね。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:55:37 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

この肉球写真傑作ですよ!
何かに応募されたらいかが?
ロマンチックなむちこさん、少し新鮮。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 22:03:11 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

『炭酸文明』買ったわよ。今飲んでるわよ…ウフフ 微妙ねウフフ
ただの偶然と運命に変わる偶然って、何が違うのかしらね。
「運命の人かも」って思うのは、大抵は運命の人じゃないわよウフフ
これマメ知識ねゲフンゲフン
真っ白な毛皮に包まれた真っ黒な肉球…(;´Д`)ハァハァ
この素敵コラボも、猫の神様の気まぐれがなせる技なのよね。
取りあえず、最初は気まぐれから初めてみると
素敵な偶然の遭遇率も高いかもよウフフ
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 22:43:49 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

運命に導かれやってきました!
ぶっこマニアでございます^^;
コチラのリンクに気付かず、先ほどまきさんのところで知り、飛んで来ました♪
ぶっこ、ストーカーですか!短い足で追いかけてるのね(笑)
むちおさん。どうぞあと少し、ぶっこをよろしくお願いしますね。

「エターナル・サンシャイン」切ない映画でしたね。
この映画で初めてジム・キャリー&ケイト・ウインスレットが好きになりました。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 22:54:43 |
  3. ANKO #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、むちこさん炭酸文明の味のコメントを求めてたのね、
忘れてたわごめんなさいね。
で、あんまりオススメじゃないですよ(笑)
オロナミンCみたいなもんでしょって思って買ったけど、
それよりも微妙だったわ。
私もエターナル・サンシャインは結構好き。
何を隠そう隠してないけど私は『ロード・オブ・ザ・リング』ファン。
で、イライジャが出てるからエターナル・サンシャインも観に行ったって感じ。
ケイトはこの頃はなんとも思ってなかったけど、
最近の体当たり演技の映画出演の数々で、好きな女優さんの一人になったの。
『愛を読むひと』なんて涙なしには見れなかった~。
ちなみに、エターナル・サンシャインのキルステン・ダンスト、
昔、この子はほんとにブッサイクだな~って思ってたのね。
あ、こういうこと言うから毒舌だと思われちゃうのね。
全然毒じゃないですよ。
で、この映画で初めてキルステン・ダンストがかわいいって思えたのね~。
それ以降の映画ではかわいいって思えるようになったわ。
あ、全然主役のジム・キャリーに触れてないわ(笑)
ちなみに本日も映画行ってて帰り遅くなっちまったので、
訪問も遅くなっちゃった。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 23:02:41 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

映画最近ちっともみてねえ。
むちこドラマ一話で終了?
むちおとぶっこは続くだね。
しろくまだしろくま。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 23:21:11 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/27(日) 23:47:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

それは運命の相手だわ
もちろん番号の交換してきたんでしょうね?

また試合にいってあったら それはもう確実よ
早く行きなさい
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 23:57:38 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

お久しぶりです!(〃'▽'〃)
って読み逃げしてましたが…(*´・∀・`*)ゞエヘヘ
ぶっこちゃん、カワイイねぇ♪(*´ェ`*)
不思議な出会いだったんですね!
何故か惹かれあう2人…
これこそ運命だわ!!もしかしたら前世から…゚+。(ノ`・▽・)ノオォオォ。+゚
赤い糸繋がったかな?(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 23:58:41 |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

運命の赤い糸・・
来たれ!!!えいっ!!
むちおさんを見るぶっこちゃんの目が
なんともいえずカワイイ♪
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:06:50 |
  3. nuts 5g #-
  4. [ 編集 ]

「どんぐり」はまだ?

連絡を待たずとも、くのいちむちこさんの情報収集力をもってすれば
かんたんに探し出せることでしょう。
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:43:16 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コレ、ぶっこちゃんのおてて?
お菓子とかまんじゅうみたいです。ふにふに♪

運命の糸ってのは絡まったりほぐれたりするんでしょうか。
気を持たせたその後の展開。あるのやらないのやら。

ウチのおっさんが気まぐれに歩き遍路してた時に
同じよーに、何度も出くわす若者が居たそうです。
若者は真面目に順打ちしてたらしいが、おっさんは気まぐれ乱れ打ち。
よくぞ何度も出会ったものだと話を聞いたら
昔の同僚(その後実家を継いで住職になった)の弟子であったとか。

これが男と女だったら愛が生まれたろうにねぇ。
実は生まれてたのかも。禁断の愛。
追及はし(て)ません。
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 07:11:17 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/28(月) 10:07:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/28(月) 12:14:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すでに、何件が入っている

「このコメントは管理人のみ閲覧できます」を見て

何故かドキドキしています(笑)

どうか、運命の赤い糸が繋がります様に…☆

でも結局は、「運命=必然」だと思うの

今度、長居競技場に来た際「運命のヒト」と出会えなくても

ワタクシとnanaに会えるかもよん♪

ぶっこ&むっちーの出会いも必然よね、たとえ家庭内別居でも…
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 14:12:17 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/28(月) 15:54:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんとぶっこちゃん、・・・だってメス同士でしょ?^^;
ぶっこちゃんが男の子だったらメチャ笑えるけど・・・
で、むっちーと3度も出逢った赤い糸の運命の人はオス?(一応・・・)
いくつくらいでどんな人よ~v-355
なんかあるよ!・・・絶対に進展するよ!
そんときゃyuirinがブーケ作ってあげる~♪
キャ~山ピー~~出逢いたいv-237 
主婦は・・・ダメか・・・

  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 17:51:58 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

今日のぶっこちゃんもかわいいわね。。。
肉球もなんておいしそう。( ´∀` )
映画も全然観てないなぁ。。。
運命の人会えるかしら?
会えないほうが、妄想が膨らんで楽しいかもよ~。

  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 19:59:25 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

運命はそうない?

あじゃぽんさん
ケイトは演技の幅が広いよね
赤い意図。。ふ、ふーん

Purikoさん
残念ながら同じ弁当は持ってませんでした。。
食の好みが一緒って大事なことだよね
一日最低3回はご飯食べるのに、好みが合わないと悲惨だもの
書籍化、リンクはってる人は強制的に買わすとして、、
あとは個人出版よね。。借金地獄だわ
赤い糸、がしっと掴んでキレたのね…
気をつけるわ。。

しゅがさん
気付いたら3週間も放置してたわ。モッタイナイ
ジムキャリーよ。まともに顔見たの初めてじゃないかしら

Slavaさん
え?奇跡ってほんとに起こるの?
姐さんがいうとほんとにそうな気がしてきたよ
うへへへぇ 楽しみにしとこ

ちぽちゃん
なんか、ちぽが好きそうな気がしたの。
胸がしめつけられるような切ない映像ね
ジムキャリーは器用な人ね。コメディが出来る人って器用なんだなって思ったわ
トゥルーマン・ショー私も見たわよ 

タラさん
残念ながらお互いにツレがいたのよ~
向こうには友人男子、私にも友人男子
こいつはただの友達ですって言おうとおもったけど(笑)
そんなこと言う私はただの変な女だし。。

ベジ1号さん
変な顔しないジムキャリーって違う人みたいよね
今回、こんな顔だったんだーってまじまじと見ちゃった
なにがあるってわけじゃないけど、記憶に残る映画でした

ゆーなちゃん
彼、携帯を握りしめて壊したみたい。。
まだ来ないわ。。

しゅがさん
しゅがのために裸で携帯握りしめて撮影した私。
今思うと別に入浴中じゃなくてもよかったんだよね…

無楽斎さん
黒い肉球って新鮮。
むちおのピンク肉球もかわいいけど、これもかわいいよね
私はいつもロマンチックが止まらないのよ

ドジっ娘下僕
やだわ、なんだか下僕の言うこと真実味があるわね
わかった、運命の人には近づかないようにするわ。。
全然近づいてこないんだけど。
その時はこれは運命って思っても、後で思うとただの偶然にすぎないことって
よくあるよね。乙女は夢見がちだから。。
今日は素直に忠告に従うわ

ANKOさん
どうも、ようこそいらっしゃいましたぶっこマニアさん
ぶっこファンの方に、ぶっこイメージを壊すなってお叱りを受けるかと思い
こっそり?書いておりました。中には気付かれた方もいらっしゃったようですが。

まきちがロンドンにいる間、少しでも姿が見れたら安心するかもって
毎日ぶっこの姿はうつしてます。が、なにぶんここはむちおが主役なんで(笑)
いつもよりぶっこの姿が少ないことをお許しくださいね

エターナルサンシャイン好きな方多いようですね~
2度見ないとわかんないな、あれ。

sallyさん
どうもどうも、炭酸文明下僕も言ってましたがやっぱ微妙なんですね
だってあのパッケージ。。予想を裏切らない味だと楽しみにしておきます
愛をよむ人は原作を読んでるから、どうかなって思ってたんだけど
オススメなら観てみるね!イライジャは気づかないぐらいオーラ消してたわ
あの役にはまってた。
キルスティンダンストってスパイダーマンに出てた子よね
当時、おすぎがsallyさんと同じこと言ってたわ(笑)
ほんとにぶっさいくな子!って。
映画通の毒舌。。なんかキャラが被るわね。今度からsallyさんがおすぎに見えるかも。
ごめんね~ おすぎ

かまど猫さん
1話で完結しちゃった。。
続編はまだなし。
シロクマのお手手かわいいでしょ?

かなこさん
これね、かなり前の話なの。
たぶんもう一度出会っても顔覚えてないと思うわ
お互いツレがいたのよ(笑)
そんなもんかしらね、運命って。

しずくさん
あら、ほんと。
お久しぶりで、、ようこそいらっしゃいまし
惹かれあったかどうかはさておき
なんだか不思議な縁を感じました。
まぁ、それっきりなんですがね~

nuts 5gさん
赤い糸!まだ~
ぶっこ、むちおが気になって気になって。。
むちおも少しずつ気になってるよう
恋の予感?って女どーしなんだけど

ナナアニさん
猫の情報にかけてはそこそこ発揮するのですが
とかく人の雄にはとんと役に立たないようです。。

しまねこさん
それこそが運命!
性別や世代なんて何の障害にもならないわ
それどころか最高のスパイス ってやっすい映画みたいね

でもでもやまねこのおっさん(失礼!)すごい縁だね~
目的場所は一緒だから何度かは会うだろうけどそれが尻愛の尻愛だなんて、、
あれ、どうしてこんな変換になるんだろう

あん金ママさん
上のカギコメはね、同じ人よ。
残念ながら運命の男ではなく女よ。
でも出会えたことに感謝だわ

運命=必然なの? そうなるさだめなのかしら
長居競技場の広さ、ママさんならわかってもらえるよね?
あそこで出会うのは至難のワザじゃない?ちょっと運命感じるぐらい
西京極ぐらいなら言わないさ、わたしゃ。。
お散歩コースなのかしら。。チャリの前かごに乗ってる黒柴みたら声かけるわね

yuirinさん
残念ながら、遠い昔の記憶でして
その当時は同じぐらいの年齢だったようなので
今や彼も立派なおっさんになっていることでしょう。。
あ、私も立派なおばはんです。。

こぱんだぱんさん
こぱんだ、最近ぶっこぶっこ言ってるわね
クスン、むちお寂しい。。
肉球かわいいでしょ?お風呂の出待ちされるんだけど
シャワーがかかるとそこに飛びかかるのよ
そしたら肉球がガラス越しにうつってかわいくって。。
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 23:56:58 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/201-f73e666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: