mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

囚人日記

忘れた頃に旅行記です。
今日はほぼ風景写真です。
むちおを見にきた方は、ずずーっと下にいますよ

どうやら日付を見ると初日のようですね
網走ですか 降臨です。

IMG_0497_convert_20091003011413.jpg

青空がいいですね 北海道のどこかですよ

IMG_0579_convert_20091003011456.jpg

途中、帰ってこいよの声が聞こえました。
むちおかい?

SBCA2410.jpg

どこか高台のようですね 峠?

IMG_0614_convert_20091003011548.jpg

帰りの飛行機にドッキリドキドキ体験はありませんでした。

IMG_0624_convert_20091003011620.jpg

出迎えはただの短足、むちおです。
留守番ありがとう、短足ちゃん

SBCA2370.jpg

特に変わったことはなかったのですが
個性的な逸材を発掘しました。
また今度書きますが。

しかし、みなバスが止まる度におみやげを買いに走るのにはびっくり。
何かにとり憑かれたかのように、じゃがぽっくるを買いまくる。
自由時間がゼロだったので、バス→目的地→バスの繰り返し。
機械的に食事をとり、運ばれ、見学する旅でした。
団体行動苦手な私には、少し試練の旅。

来年はいかね、かな。。

気付くと空の写真が多いな
まだまだ昇天しないわよっ
一匹オオカミのむちこにもむちむちっと~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/03(土) 17:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<モノクロな世界 | ホーム | 木の先にて?>>

コメント

空の写真は大好き♪ 
広い大地に広がる空と雲・・・・やっぱりでっかいどうですネ。
雄大だなぁ~1枚目の写真もそーゆーブログの写真っぽい。

ところでむちおさん、4日間ごはんどうしてました?
ぜひ聞いてみたかった・・・
yuirinちのニャンコは3日間しか経験がないけど、
猫缶1つとカリカリいっぱいそしてお水の容器が3つ(笑)
うっかり倒してもいい様にあっちゃこっちゃに・・・
4日間頑張れるんだね~。
出かける間際に猫缶開けるとこっちからすぐに食べるよね?

ゴメン、友達いたんだったよね。1回1回の食事用意してくれていたのかな。
誰も来なかったら旅行行ってなかった?

  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 19:15:09 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

松村親娘にちょっとビックリ!
この色あせ感、いいですねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 19:18:23 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

パックツアーは私もアカンですよ。
学生時代、おとんとおかんが黒部ダムツアーに行きたいけど、もう一席あるからいかんか言われて付いて行きましたが、分刻みで写真スポット、お土産店、食事、のローテーションの高回転に失神寸前になりました。もうパックはアカンと心に決めた旅でした。
でも、我々のバスの運転手さん。なぜかめっちゃ顔がクリントイーストウッドだったのです。デカいパスをこれまたデカいグラサンして、ガーっと操る姿はダーティハリーをもろ彷彿でしたが、オッサン立ちあがると150センチそこそこなのです。
ああ、なんてコンパクトなハリー。それだけとても強烈に覚えてます。

シツコク、禁止語話ですが、たけしの「座頭一」はこれでもかと差別語のオンパレードですね。
まあ江戸時代の極悪人達が、「おいそこの、目の不自由な、帰る家の無さそうな、お前」とか言わないのは当たり前ですもんね。
たまにテレビから差別語がバンバン飛び出してくるギャップを楽しめるという理由だけでも好きな作品です。

手塚治虫のブラックジャックの外国人の画も問題にする人が居ると言うからオドロキです・・・。ふぅ。

うちの先代猫も白と黒でした。むちおさん、かわゆすなあ。。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 19:37:29 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

空っていいね。
空って。
ツアーはやだよ
さまよいあるきがいいです。


  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 20:04:30 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

わ~すごいキレイ!
でもどこなのか全くわからん!(>_<)
まぁ、北海道のどこかですよね♪
ツアーはキツイっす・・・私も苦手。。
でもあのオバちゃん達の元気さは見てるだけで面白い・・・

むちおさん、ステキな二頭身!
その足のバランスは三頭身じゃかなわない~
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 21:40:09 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

き~っと帰って~ 来~るんだとぉ~
お岩木山で~ 手~を振れば~

私の幼稚園時代の18番よ。これと、メモリーグラス。
まあ、きっとむちこさんにはわからない歌ね(^-^;

私もフリーツアーみたいな自分たちで勝手に好きなトコ行けるパックツアーならいいけど、
自由のきかない団体行動のツアーはダメ~。

このむちおさん、やけに短足に見えちゃうけど、
本物???
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 21:43:50 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさんはマンチカンだったでしょうか?^^
北海道は雄大ですね~
飛行機のドッキリはなくて、よかったです^^;
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 22:08:12 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

あまりに神々しい風景で、下僕が昇天しそうになっちゃったわゲフンゲフン
釧路湿原に行った?九州の風景しか知らなかったから外国みたいに感じたわ。
むちおさん、今日も素敵な短足ちゃんねウフフ
あれ?もしかして、むちおさんのお腹って下方向にどぇんどぇん?
もう少しあと少しで床にゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 22:11:47 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

帰ってこいよ

いいね~。松村和子。小さい頃の「オハコ」だったわ!

団体行動が苦手なのは私も一緒。
個人旅行でのんびり旅したいよね。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 22:18:43 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

私のこの前の九州出張の時の写真が
どこがどこだかさっぱりわからずお蔵入りしてるんだが
むちこ様、真似してもいい?(笑)
むちこ様式なら、日の目をみることができるのよ。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 22:31:20 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

国内は自由に行きたいからツアーって行かないんだけど
海外になると話は別
添乗員付きのツアーでしかいけない 絶対

それにしても綺麗な景色だねぇ
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 22:42:13 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

う~ん…蟹食べ放題でも羨ましくない…囚人旅行、、、違った団体旅行^^;
でも、そんなところで個性的な逸材なんて発掘してくるとは、
さすがむちこさんですね。
むちおさん、アングルのせいですよね…
ぶっこちゃんがうつったわけではないですよね…
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 23:11:30 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

色あせた「帰ってこ~いよ~」なポスター風情ありますねぇ。
飛行機からの雲目線な一枚がとっても素敵です。

ぶっ……むちおさん…
マンチカンですって言えちゃいそう!!
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 23:12:09 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

あら、ぶっちかと思ったらむちおじゃない(笑)
むちお…
立派な短足ね。
最近中足なんて言われる子もいるのよ。
ぶっちも短足だけどド短足ではないからね~。

網走…
懐かしいわ。
そうあれは数年前…
私もあの向こうで…


暮らしていたわけないわ。


飛行機楽しいよね~
結構好きなの。
飛行場によって臭いが違うのも楽しいわ。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 01:30:13 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

バスというより護送車ですね。
自由時間がないのも仕方ないでしょう。

どれも写真の場所がはっきりしないのですね・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 01:43:54 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

空の写真は好きです。
どれも とっても綺麗な景色ですね^^
飛行機からの雲の写真が 一番好きかな??

むちおさんの写真も大好きです。

きっと旅行=お土産 ってなっちゃうんでしょうね~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 01:54:23 |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/10/04(日) 01:54:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

下僕、こころおきなく昇天しちゃいなよ☆
うわ、すごいテキトーな旅行記!
どこかとか、どこかの高台とか、覚えてないのね・・・
うん、パックツアーって時間厳守だわ、ゆっくり見れないわ、疲れるよね・・・
長距離移動でおなか痛くなったら、地獄よね。。。
全然関係ないこと考えて気を紛らすけど、
腹の鈍痛がそれを許さないわ。
むちおさん、マジマンチカン。ぶっこちゃん思い出しわ。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 09:44:43 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

いい写真ばっかりなのに、「どこか」ですの文字に
また久しぶりに横腹にきました。

じゃがぽっくる。
私も友人に頼んだら
一袋のはずが、一箱お土産にもらって
「北海道にいくと、太っ腹になるんだな」と思いましたv。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 19:59:37 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

パックは嫌だね

yuirinさんへ
旅行の初日に地味に書いてるんだけど
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-date-20090916.html
むちおは毎日友人がごはんあげに行ってくれてたの。
その都度報告くれてたから、携帯から「むちお通信」って書いて投稿してたのよ。
よかったら見てね~

って書いたら後で編集したのかな?
そうそう一日1回様子見に行ってくれて、
ご飯とお水とトイレの始末してくれてたのよ

カリカリが落ちてくるのも買ってはみたんだけど、シッター頼むつもりだったの。
たまたま友達から電話あった時に来週から旅行行くね~ん
って言ってたら「むちおはどうするんや」って聞かれて。
「シッター頼むつもり」って言ったらそれなら見にいったるよって。
持つべきものは優しい友人。しかも猫アレルギーなのに。。
ありがたやありがたや

無楽斎さん
すごいでしょ?
これいつのポスターなんだろ
アイヌの村で見つけました。

Purikoさん
ツアーはあかんですよ ご飯ですよは桃屋ですよ
そんな大人数じゃないんだし、もうちょっとゆとりを持った
旅に出来ないのかねー もうちょっと考えてくれ、旅行会社。
どこ行っても同じバス停まってるし、わろた。
パックの激安旅行じゃあるまいしさー
(一人20万弱ぐらいしてるのよ、会社負担だけどね)
少しひねったとこ連れてってくれよ
ここでお写真撮る時間とりまーす とか
ここでソフトクリーム食べるといいでーす とか
ここのトイレはきれいだから行くといいでーす とか 
しっこぐらい行きたい時行くわっ!

禁止用語ね。あの映画も始まる前に注意書きテロップあったよね、確か。
手塚治虫も然り。時代背景をなんちゃらかんちゃら
最近CM見てても「これは演出です」「まねしないでください」
やたら多くて、そんなに日本人バカになったんかって思ったけど
そうみたいね。ほんとにバカになったのよ
あ、これって禁止用語で差別用語なのかしら。。

訴訟にならないように先手を打つにしても、あのテロップ逆に不快だわ。
今どき「風呂上りのネコを乾かそうと電子レンジに入れた 云々」
の都市伝説信じてる奴いるのかしら…

あ、また激しく外れてしまった。
しかもここだけ返事が長いわ
Purikoさんに気があるわけじゃないわよ それ動悸だから早く寝なさいな

かまど猫さん
私、ツアー旅行って行ったことなかったかも
修学旅行でももうちょっと余裕あったわ
ふらっと一人外れると「おーい、こっちだよー」
って呼びもどされるのよ

タラさん
みんなツアー苦手って言ってるね
ここに来る人は癖のある人多いからそれでかな?
楽っちゃ楽だけど。
2頭身と3頭身には大きな壁があるんですよ
乗り越えろ!はなちゃん!

sallyさん
幼稚園でそのオハコは渋すぎない?
メモリーグラスは。。誰だっけ?
聞いたことあるけどわからないわ
もうちょっと古いのにしてね
泊まるところと往復の旅券さえあればいいのよ
ぎっちぎちの予定は辛すぎるわ
バスの中でみんな爆睡よ
そして目的地についたら朦朧とした頭で写真撮って
またバスで次に運ばれるの。。

このむちおは本物。
ちょっと足は収納してるけど

だっちゅさん
行きの飛行機でね、長年あってなかった友達にあうってハプニングがあったの
だから、帰りも期待してたんだけど 次はいい男で(笑) なかったわ

どうぞよしなに下僕
釧路湿原行ってないのよ
今が北海道のベストシーズンです!って旅行会社が言ったから
この日程決まったんだけどシルバーウィークの前で、
予約なかったからじゃないかって噂してたわ。
紅葉なんて全然だし、どうせ網走いくならほんものの流氷見たかったわ
むちおは前から下向きにお腹があるのよ

むとじさん
そうよねー
あの軍隊のような規律、、集合時間に走って戻るなんてばかばかしい
大人なのに、、

チビ太ママさん
それで九州の写真があまりアップしてなかったのね
どうぞどうぞ、やってくんなさい
ただし、私のようにイイかげん者と呼ばれる覚悟があれば…
あるよね、きっと(笑)

かなこさん
あ、そうなんだ
私、初海外コスタリカでフリーだったけど
なんとかなったわよ
でも、現地に詳しい人がいた方がより楽しめたかもね
初心者がすることではなかったわ
でもコスタリカってそもそもパックツアーないんじゃ…

yukiさん
いや、ほんと 囚人みたいなもので
自由はないし、動いてないのにご飯は時間になったら食べなきゃだし
アングルのせいね、私まだむちおをうまく撮れないの

ゆーなさん
まだ現役で頑張ってたのか!
って思わず撮っちゃったけどかなりの年季ものよね
むちおはマンチカンよ おっほっほー

まきち
ぶっこがいたときはむちお超足長って思ったけど
むちおだけ見るとやっぱ短足だわ
そこがかわいいんだけどさ

ナナアニさん
日付入ってるから旅行の行程表みたらわかるかもしれないけど
そこまでしてもねぇ 誰も喜ばないわ…
知りたい?
だってバスでうつらうつらして起きたら目的地
寝ぼけてるからよく覚えてないのよ
行きたい場所ってなかったし。。
毎年海外なんだけどずっと参加してなかったの
よりによって今年行くなんて私、バカだわ…

まりあさん
ありがとう!
行く時の飛行機の中から撮った写真と
当たり前だけど逆に翼があって
ああ 戻っていくんだなー って思ったの
みやげより、景色よねー

こぱんだぱんさん
こぱんだって地味に「ん」が多いよね
下僕、今頃お空の向こうだわ
ここで15分とかさ、いらんねん
知床峠なんて5分よ 寒いからだって。。
なにしにいったんだか。。

車酔いするたちで、ゲロったらダメだから移動中、あまり食べないようにしてたわ
その分、夜は食べたけど。。
毎日ホテルの中だったから、団体料理ってワンパターンよねー
むちおはぶっこより長いもん!ぷんぷん!

あじゃぽんさん
お友達、太っ腹
じゃがぽっくるはね、どこ行っても人気だから
1人1個までって個数制限されてるのよ
だから皆人に頼んで買ってもらってたわ
そこまでして… って思うけど。まぁ手軽だからね
お友達に感謝しましょう それは貴重な一箱です
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 00:09:15 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/207-3c2ed84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: