mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

北の国から '09出会い

最近入社したばかりだという女性が、旅行に参加していた。
空港で初めて会ったのだが、軽く挨拶をしただけで
その日の宴会まで喋ることはなかった。

宴会と言っても下戸の私。
場が盛り上がり中年のおばちゃんの胸ポチを見たあたりで
無理矢理あげたテンションが急降下。
一人、宴会場のすみっこで熱い玄米茶を淹れていた。ふ~

IMG_0530_convert_20091004211510.jpg

そこへ彼女(以下Vという)が「私にもお茶下さい」とやってきた。
どうぞどうぞと差し出した私に

「あの… おキレイですね」
少しはにかんだように、ぽつりとVが言った。

言われて悪い気はしないのだが、あまりにストレートでどう返していいのやら、、
「あ、ありがとう。。おっちゃん今、手持ちがなくて…」
なんにでも対価はあると思っている現実的な私に
「実はさっきお風呂でもずっと見てたんです…」 え…?

私の精一杯のボケを華麗にスルーしたV。しかしそれって。。
お風呂でお尻ぼりぼりかいてなかったかしら… 

IMG_0597_convert_20091004211746.jpg

そのあとお決まりの2次会カラオケへ
団塊後の世代が大半をしめるので、みな気を使って選曲は昭和一色。
ええそりゃしがないサラリーマンですから。。
ちなみに私のボスのオハコは『若者たち』ですが、最後に必ず「ばかやろー!」と叫びます
加齢臭のたちこめる中、そろそろおいとましようかなと腰をあげた時

どこからともなくハスキーな声が響いてきた。みなきょろきょろする。
Vだった。しかもラルク。しかも画面みてない。目つぶってる。妙にうまい。
オヤジたちは、途中まで必死に手拍子とっていたが断念。

IMG_0561_convert_20091004211613.jpg

あああ 長くてオチまでたどりつかない… ばかやろー!
明日気分がのったら続き書くよ ばかやろー!

SBCA1909.jpg

今日の写真はなんの意味もないよ ばかやろー!
引っ張ったわりにはたいしたオチじゃねーかもよ ばかやろー!
続きが読みたきゃ押すべしむちボタン ばかやろー!
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 18:45:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<北の国から '09目覚め | ホーム | モノクロな世界>>

コメント

私も見てたよ、風呂で・・・。

謎の新入社員Vなのね。
続きが楽しみだわ。

そして、なぜV?
普通Aとかじゃない?
Vってそれだけで笑えたわ。

  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 19:15:22 |
  3. まき #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

確かに何故Vだろう?
外人かな?ヴァネッサ?パツキン?
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 20:13:05 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

ばかやろー!続くんかい
早く続き書けカナヅチむちこオリャー!! (ノ`A´)ノ ⌒┫
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 21:12:33 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

むちこさんに、きれいというV。
ソラで歌うラルク・・・。
なんだか、似たような人を思い出し、
ってか、怖いんだよー!

どこにでもいるのね、そういう人。

  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 21:25:43 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ほんとだよ!続くんかい!!(笑)
おまけにVってなんだ!
ヴィクトリアか!?
ってか、↑でまきさんが普通Aじゃないのかってコメントしてるの見て、
VとAの文字が混ざり合って、
私のなかでVという新入社員はAV女優になってる・・・。
ごめんよ。新人。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 21:27:18 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

やっぱりイニシャルVって気になるわよね。普通はA子さんよね?
きっと、Vに深い意味があるのね。そうなのねウフフ
気になって寝れないじゃないか、ばかやろー!
明日を楽しみにしてるわねウフフ
むちおさんの毛皮の模様って、夜の雪山ねウフフ
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 22:10:05 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

あの~。
中年おばちゃんの胸ポチ って?
宴会場で…。


  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 22:28:20 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

なによ!ぽちってしたら続きがあるのかとおもったのに
別室に呼び出されてたわよっ
さっさと続き書きなさいよ!
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 22:54:18 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

外国の方かね~。Vってどゆことかね~。おっちゃん気になっておちおち夜も寝れないよ~。しかも続きが気になって、写真見る余裕もなかったよ。最後にむちおさんが出てくれてなんだかほっとしてしまったよ。ぽちっとするから、はやいとこ続きを書くんですよ!
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 23:38:42 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

すごいですね。
Vに対する反応の激しさ。。。
これで、何の意味もなかったら、むちこさん、高飛びしないとならないかもね。
明日が楽しみです^^むふ^^
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 23:59:55 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

激しく気になるわね。。。
むちこ渾身のボケをスルーなんて、関西人としてそれでいいの?
危うい北海道の夜が幕をあけるのねドキドキワクワク
うん、むちおさんの模様ギザギザだぁ( ´∀` )
あたし不味いものハンターじゃないのに・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 00:16:31 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

みなさん「V」の話題でもちきりの中、
ベジさんだけが異彩を放ってますね。

何処とも知れぬ写真が内容と無関係なことと、
お尻ぼりぼりかいてなかったかのほうが気になります。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 01:59:41 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

盛り上がってきたところで「続きはCMの後で」的に引っ張られちゃって
くっそー(-"-)な気分です。
続きは是非ドラマチックにお願いしますね、ねつ造でもなんでも結構です。

日常よりも、旅行とかちょっと非日常の時の方が
色々芽生えたりするらしいですね。
どんなカミングアウトが待ち受けているのやら、と勝手に期待中。

そう、ひっぱられると膨らむのが妄想ってヤツです。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 07:26:26 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

新キャラ・Vさん登場

むちこさん、裸を見惚れるくらいキレイなのね。
謎の強烈キャラVさん登場。
気になるわ~。ラルク熱唱のOL。武勇伝を聞かせてね。

昭和のカラオケ。わかるわ~。
むちこさんも「天城越え」くらい熱唱すればよかったのに・・・・
私は「メモリーグラス」かしら。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 09:17:23 |
  3. むとじ #irqrsoGw
  4. [ 編集 ]

ムチコさんへ
僕も犬が大好きです田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます 宝塚ではマンションなので犬は飼えないです。

  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 12:18:18 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

ばかやろー!

ひさしぶりにお邪魔したら、みんなが「ばかやろー!」と叫んでいてびっくり。
うふふ なんだか楽しくなってきたわ ばかやろー!
えっ? きれい?? ばかやろー!!
早く続き書きやがれ! ばかやろー!
ハァ~スッキリ
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 15:20:06 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

Vってヴァン・ヘイレン?(笑) 古っv-355
みんながばかやろーって言ってるからyuirinはこのやろーにしとく。
Vの存在が気になりつつ続くのぉ?オチはちゃんとあるんやろね。このやろー!
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 18:48:18 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

読んだか、ばかやろー!

皆さまコメントありがとうございます

まとめてのお返事ひらにご容赦を。
早めにお返事を書いていたら2回もぶっ飛んでしまいました。
あと1人だったのに…
3回目を書く気力は残ってません。。
明日は出張なので、これにて勘弁を

ベジさん、飲んで浴衣は危険よ
気をつけて。。

あああああ ばかやろー!
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 22:12:38 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/209-8287a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: