mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

秋刀魚の味

秋の味覚
初サンマだよ、むちおさん

SBCA3011.jpg

食べないの?

SBCA3013.jpg

そんな食い意地はってる猫みたいに言わないでください
別に食べたくはありません

SBCA2955.jpg

へぇ~ いらないの?
別に…

SBCA2978.jpg

好きなくせに意地はっちゃって…
はい、食べなよ

SBCA2997.jpg

まぁまぁでした

SBCA3026.jpg

もうちょっと食べてあげてもいいですよ

SBCA3024.jpg

もうちょっと…

SBCA3019.jpg

焼き魚が大好きなむちおさん
むち家では魚はいつも2尾買います。
むちおの食べるペースが早く、ほぐし役の私の分はいつのまにか冷えています。
意外でしょうが、眼の前にあってもゼッタイに手を出さないのです。
とりわけて貰えるのを、ひたすらガン見で待ってます。

ちょっと立て込んでてなかなか訪問&コメント出来なくてスイマセン
伺ってもピンポンダッシュで帰ってしまい、ごめんなさいね

これ、むっちポンです 押してみて!
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/09(金) 20:25:01|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ホームセキュリティ | ホーム | 追いかけてヨコハマ>>

コメント

私は、人のとこにコメントする気になれません。
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 20:55:16 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

上のコメントになんていっていいのかわからなくなってしまいました(='m')
さんまはうまい♪
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 22:33:58 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

お行儀いいんですね。
うちのちわりも、どうぞっていうまで待ってますよ。
焼き魚大好きです。
その三分の一位でいいから、
腎臓カリカリ(缶詰でもパウチでも)も好いてくれたらいいのにな…

秋刀魚には大根おろしが欲しいな~
すだちもよろしくね。
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 22:37:54 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

最近、サンマ焼いて消防車が来たってニュース見たわ。
一体一度に何匹焼いたのかしらねウフフ
最近むちこちゃん、お疲れ気味ね。
むちおさんに食べさせるより、しっかり自分が食べなさいね。
ちゃんと取り分けて貰うまで食べないなんて、
案外、むちおさんもお嬢様なのねウフフ
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 22:47:51 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

うちはね、あれだけ食いしん坊万歳な猫でも
けっして秋刀魚には興味示さないよ。
魚に興味ないのかしら。
むちおさんはちゃんとお行儀良くまってて良い子ね~。
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 22:50:28 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさんってどっちかって言うと犬に近い猫さんですね・・・・。

mutioですね!直しておきましたぁ失礼しました><
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 22:55:15 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、お行儀がよろしいのね。
ぜひ、猫界のマナー講師になっていただきたいわ。
最初の生徒はもちろんうちのseikoよ。
よろしくね!
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 23:17:55 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちこさんま
むちおさんとさしむかいでご飯が食べられるなんていいね。
りんぞうなんか1秒飯だよ。
まじにうらやましい。

昨日のパーみましたから。
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 23:49:31 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんから絶対に貰えるって自信があるんだ。
信頼関係バッチリね♪
けど、むちおさん・・・大好きな秋刀魚に目を合わせてない。
これもこれで凄いよね♪


  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 00:16:32 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

またまたお久しぶりです。

むちおさんえらい~☆
さんまうまそ。
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 00:43:00 |
  3. nuts 5g #-
  4. [ 編集 ]

尽くすわね。むちこ。
むちおのために秋刀魚をほぐすなんて…
昭和だわ。

私はこないだぶっこのために朝から鶉の解体したわよ。

さっ
秋刀魚あと2匹焼いてね。
MとBのために。
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 00:45:48 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

うちの犬猫たちも手は出さないけど期待の視線が熱すぎます。
ほぐすのに忙しくて人間が食べるひまがなくなりますよね。
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 01:29:22 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさんの為に丸々1尾なんですか?
そりゃぁむちむちしちゃうって(笑)
内臓はむちこさん担当ですか?相当苦くなりますねぇ。
ワタクシもおろしが欲しいです。

先代の頃に懲りたので(むちこさんと同じで冷めた魚ばっかり食わされた)
しまにはヒトの食いもんの味を覚えさせてません(^◇^)
その代わり、「さぁ食べるぞ!」というタイミングでご飯をねだってくるので
いつも一口目のご飯はアッツアツのままでは食べられない。

あんま、変わってないか~

ワタクシも実は「如何にも可愛い系」は苦手です。
例のBGMは、あまりに”憎たらしい”のでつい反動で使ってしまいました。
西にも「コロちゃんコロッケ」ってありますか?
ワタクシあの歌を聞くとムズムズします。可愛くないけど。
そして思わずソックリにマネして歌ってしまい、横でやまねこに
「やめろ、むかつくっ!」と叩かれます。
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 03:18:04 |
  3. しまねこ #0WVKyy/.
  4. [ 編集 ]

秋刀魚好き

小太郎は獣医さんから「魚を食べさせなさい」と言われているので、秋刀魚も大好きですよ。猫みたい。
秋はやっぱり秋刀魚よね~。大根おろしたっぷりでね。
ああ、何杯もご飯いけるわ~・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 08:51:41 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

うちの2人はネコなのに魚食べません。
お刺身もイラナイって…。
基本的にトマト以外の人間の物は食べません。
いわゆるネコのおやつ的なものも興味が無いらしい。
主食のロイヤルカナンしか食べない2人に、
旦那さんはいつも
『つまんねぇ ネコ!』
って言ってます^^;

今日はむちおさんもお行儀の良さに感心感心!


  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 09:03:09 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/10/10(土) 12:33:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さんま美味しいですよね~
猫用も生を買っておこうかしら♪
手作りゴハン本によると、一日分が秋刀魚一匹だったなぁ~
魚の中では高カロリーですね。

Tシャツ写真見させて頂きましたでございます。
Tシャツよりむちこさんの髪にトキメキました♪ウフ
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 12:47:51 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

淑女の心得よね
自ら箸など持たないわよねむちおさん
幼少の頃ば~やがお魚ほぐして食べさせてくれたの
思い出して何だか(゚うェ´。)ホロリな姐さんよ

  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 13:13:23 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

むちおさんとさしでサンマかあ・・・。魅力的ですなあ・・・。最初、サンマが2本もあるから、大家に内緒で彼と一緒に住んでます、うふ♡状態かと勘ぐってしまったよ。待機中の姿がいじらしくていいわね。そうそう、サンマは口が黄色いのがいいのよ、むちおさん。
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 13:47:12 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

予告ピンポンダッシュする人なんて珍しいですよ。
ではインターホンが鳴ったら、「あっ、むちこさんが来てくれたんだな」と玄関は開けず、ゆっくり微笑みながらお茶でも入れます。

そう言えばこの秋そんなさんま食べてなかったです。うちも焼き魚、好きなのですよ。
むちおさんはテーブルマナーがありますね。うちのは、もと浮浪児でしたが、テーブルの上のものは自分からは手を出さないです。
二頭身倶楽部入会条件が、テーブルマナーだったら、うちのはそれだけはクリアーですよ。


  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 16:01:50 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

二頭身倶楽部の入会条件が、テーブルマナーだったら、
うちは入れないわ…。
我が家の猫は今朝も旦那のヨーグルトに手を出して怒られていました。
むちこさんにサンマほぐしてもらってるむちおさんに萌え。
むっちポン。
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 17:13:34 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

チラリズムのむちおさん、かっわい~い!
その前の影からむちこさんを想像しまくりました。
今夜はどんなヘアスタイルなのかしら?
昔 友達が、いわしとアジを買ってて、高級アジが
ニャンコちゃん用って言ってたっけ。
むちこさんちは仲良く一緒の秋刀魚なのね~
ほのぼの~
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 18:12:15 |
  3. 百ちゃん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

むちおはお嬢

皆さんいつもコメントありがとう
お返事、短くてごめんなさい


無楽斎さん
なんも言えねぇ

あじゃぽんさん
さんまうまいよねさんま

yukiさん
大根おろし、あるよ
たくさんすりおろしすぎたから別皿にあるの
サンマはあぶらっぽいからおろしがないとね
じゃばら果汁をかけていただきました

どれみふぁ下僕
毎年そういうニュースあるよね
公園でサンマ焼いてて通報されたってのもあったっけ
なんか疲れが取れなくってさ
今日も半分寝たまま仕事してたわ
むちおお嬢さんは、食べた分働いてくれたわよ

sallyさん
あら、意外。
はなちゃんったらシーバの方が好きなのね
でも魚に興味ないって猫、結構いるんだね

チャロままさん
たまたまこの前何でchiじゃないのって聞かれたとこだったから
リンク貼ってあったことも気付いてなかったんだけどさ(笑)

チビ太ママさん
え~と seiko姐さんは手におえませんので
ナナアニさんとこでお願いします
大家族にもまれるといいかもよ

かまど猫さん
むちおのパー いいでしょ?
かまどさん好きそうだったから。
さしむかいって言うか常に視線を浴びながら食べるのよ
むちおが食べてる間はせっせとほぐすし。

yuirinさん
ゼッタイ見ないのよ
近づけても無視。
でも私が席外すと匂いにいったりしてた。
素直じゃないんだから

nuts 5gさん
おー おかえり
だいぶ落ち着いた?
さんまいいよね 栗はまだなの

まきち
まきち、ほんとに鶉の解体したの?
ぶっこ肉食べるもんね
それ用?
いや~ 私絶対出来ひんわ
サンマ解体するぐらいしか無理

ナナアニさん
ナナアニがまともなコメントだと違和感感じちゃう
熱い視線を無視できないもんね

しまねこさん
おろしあるから、安心して
写ってないだけよ。
私、大根や長いもすりおろすときよく
手も一緒にやっちゃうのよね
なんとか最後まで使いきるぞってけちるからだと思うわ

コロッケにしてね、ママ♪ってやつね
するかっ!って言いたくなるわ

むとじさん
魚食べさせなさいって言われてるの?
大根おろしは必需品よね
私、胃が弱いから油っぽいサンマはこたえるわ
むちお、すごいわ

いずみ123さん
トマト食べる方がすごいわ
ウチは雑食なんで、基本なんでも食べますが
最初から家猫だったこは好み違うのかもね

タラさん
フフフ 見たのね
誰かいたら首から下だけ写すって芸当出来たろうけど
セルフタイマーで撮ってたし
モザイク処理が出来ないから
顔を髪で覆ったのよ いい感じの毛深さでしょ?

Slavaさん
たまに本気とも冗談ともとれる姐さんの話。。
ばあやが。。太宰の斜陽を思い出した。

asaさん
安心して、そんな色恋ネタは無縁なのよここは。
見てるだけなんです状態でガン見よ

Purikoさん
勝手にあがってお茶飲んでくから扉開けて~
2頭身倶楽部の入部条件はマナーね
外の子の方が遠慮してるのかしら?
そんなはずねーよな

hyakkaさん
あ、普段着にジャージきてる人。
ヨーグルトや乳製品好きな子もいるよね
猫によって食べるものいろいろなんだなー

百ちゃん
うん、一緒にたべるのよ
濃い味のついてるものはあげないけど
焼き魚はだいたい一緒に。
お刺身よりも焼いてる方が食いつきいいのよね
昨日の髪型?夜会巻きよ、もちろん フフ
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 01:40:01 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/213-7d3c37b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: