mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

前進のための更新

週末みたDVD
レンタル会社の策略か、送られた2本は男祭り。
どちらも ウホッ いい男! ではなかったが。

・「オールドボーイ」
 韓国映画はあまり好きではない。
 甘ったるくて大味なのが多いせいかしら。
 観たいのがなくて借りてみた。
 結果、心臓の悪い方はご遠慮ください。。な場面多しだが悪くない。
 痛さ感じる映画は久しぶり、最近は映像もソフト路線だしね
 タランティーノが好きそうな映画。キルビルが面白いと思えたらアリ
 ストーリーは面白く、最後まで飽きない。が、後味は悪い。
 
・「過去のない男」
 アキ・カウリスマキはフィンランドの監督。
 高校の時に初めて名前を知って、呪文みたいな名前に惹かれた
 
 題名の通り、記憶喪失で過去を失くした男性の話。
 とてつもないことが起こるわけでもなく、美男美女が出てくるわけでもない。
 でも退屈はしなかった。こういう淡々とした映画は好き。音楽もよかった。

 主人公は最後に過去を取り戻すけど、失くしたものはもういらないものなのかも。
 失くしたものを追うより、今あるもので生きていくしかないかね。
 過去がなくても生きていけるってのは極論だけど
 生きて行くには最低限な過去だけでいいのかもね。
 と、いうことで嫌なことは早く忘れましょう!
 
 しかし、「人生は前にしか進めない」浅いキャッチコピー。。 
 
人生はなかなか前に進まず、今にしがみつき

SBCA2302.jpg

同じところでぐるぐるまわってるだけさ

SBCA3397.jpg

さすがむちおさん太い深い!
むちおのキャッチコピーはむちむちむっち~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/25(日) 17:58:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<健やかなれ! | ホーム | 別腹か?>>

コメント

韓国映画は知らんですね。良いものもあるんでしょうけど。
ヨーロッパ映画は、特に北欧映画は淡々としてますね。
でも、何が起こるわけではないけどずーっと記憶に残るのは何故ですかね。
私は「マイライフ、アズ、ア、ドッグ」と言う映画学生時代に見ていまだに思い出します。
主人公の少年が何かあるたびに、と言っても田舎の少年のごく普通の日常なのですが、空を見上げ「あのライカ犬は宇宙船の中で独り何を考えていたんだろう」と思いをはせるのです。ライカ犬はソ連が有人宇宙船の前に、帰ることの無い実験宇宙船に乗せた犬の名前です。
それがいまだに心に残ってるんですよね。

なんて言いながら、私は昨日は「Wall-E」のDVD観ました。おもいっきし、ハリウッド。とことんデズニー。でもウォーリーがうちの実家のサビ猫に似てて、ホロホロしちゃってねぇ。へっ。かわいかったんよー。

むちおさん、ぐるぐる周るとバター、じゃなくて、アンコになっちゃうよ。でも良い事言うね、むちおさん。


もう幾つ目の 遠回り道 行き止まり道
手に下げた鈴は帰ろうという 急ごうという
うなずく私は 帰り道も
とうに無くした事を知っている
「中島みゆき < 遍路 > 」
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 21:12:29 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/10/25(日) 21:34:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

嫌な事程いつでも取り出し可能で、そのうえ鮮明。楽しい事はぼんやりしちゃう。あの時ああすればこうすればって思うけど、あのときああしたから今ミロともアリーとも一緒なんだなとも思うんだな。むちおさんのふっといコピー、ぐっときますな。週末は「私の中のあなた」をみてきました。それぞれのストーリーがあって、案の定ぼろなきでしたよ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 22:26:56 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

ふふ。
韓国映画なら、私に聞いて。
でも、オールドボーイはごめんね、大嫌いなの。
それこそ後味悪いから。

おすすめもあるの。
殺人の追憶。
いい男出ません。
でも、3回連続で観ても足りず、5回は観たと思います。
殺人とあってもグロくありません。
ラストシーンで呪文にかかったようにまた観たくなる不思議な映画でした。

  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 22:38:54 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

いい男のでる映画・・・。
いい男のでる映画・・・。
いい男だねむちおさんはふっか深のいい男。
男じゃないけどすんごい好きなのは「アンドレイリュブリョフ」にでてくる鐘造りの少年。
ゲイジツ家だと思う、彼こそが。
長いからレンタルには無いと思う。
あるならもいっかいあいたいよ。
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 23:05:52 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、まだ齧ってるんですか^^;

映画、最後に見たのっていつかな~、
というくらい見ないので、全然わからないのだけど、
「過去のない男」っておもしろそうですね。
もっとも、今見たいな~と思ってるのが「レイミーのおいしいレストラン(たぶん)」とか、
「空飛ぶ家(おそらく)」とかなわたしですが…

今とか過去とかいうより、
流れて行く時間に、振り落とされまいとしがみついているような最近…
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 23:16:25 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むち男祭りなら見てみたい

レンタル会社の策略って、
おまかせで借りているのですか?
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 01:52:50 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

最近、ゆーなさんのコメントがなくてさみしい無楽斎です。
ここでいうここと違うとは思いますが・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 06:30:43 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

両方タイトルは知ってるけど見たことないわ~。
そう、私も韓国の映画に興味なくって。
へぇ…タランティ-ノ風なの!?タラちゃん映画はまあ好きなんだけど。
イイ男の出てる映画は…最近見たっけな…思い出せない。
最近見た映画で印象に残る良い映画は『あの日欲望の大地で』と『私の中のあなた』かな。
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 07:25:56 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

映画、ここんとこずっと縁がなくて・・・って言ってたら
やまねこのヘンな知り合いが鑑賞券を下さいました。でも「仏陀再誕」って・・・

ネットで一応予告編だのクチコミだの見たのですが
映画自体はタダとはいえ、隣の市まで出かけないとイカンのでかかる交通費が
勿体無いような内容だったので、パス。

でもなぁ、ひょっとしてこの券で映画館入れば別の映画をこっそり見ることも可能か!?と
調べ直したら(結構姑息な性格)
残念、近場の映画館は全席指定なのでした。
シネコンだったらどれみても自由(正確には違うんでしょうが)なのに~~~ちっ。

猫って、意外と真実をついたことを言ってくれますよね。
あ、言ったのはむちこさんか。
でもまぁ、むちおさんってことで。
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 08:39:44 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

まわるまわる

コメントありがとうございます!

Purikoさん
「マイライフ アズ ア ドッグ」は有名な映画ですよね
いつか観ようと思って観てないわ。
ちょっと調べてみたら続編が出来るそうですよ。
http://eiga.com/buzz/20090330/9
でも続編ってねぇ… どうなんだろね~
観なきゃよかったってのほとんどだからね。

ネズミー映画はほとんど観ないわ
まぶしすぎる映画は苦手なの。日のあたる場所で暮らしてないせいね
日陰暮らしよ ウフフ

今日は遠回りして帰ったけど
手に下げて帰った鈴は
むちおの元へ戻してくれたよ
行き止まりで立ち往生してる人の元へ
鈴は旅立つのよ 
負けるなシイタケ!

鍵コメさん
心配してくれてありがとう
疲れてはいますが、私は元気です。
映画をみると少し感傷的になるのですよー

asaさん
そうなの、楽しいことは思い出せない
嫌なことはいつでも鮮明よね
忘れようってするのは忘れられないからなのよね
アリーやミロと出会えてよかったね
それは未来につながる過去ね。

あじゃぽんさん
あら、韓国映画好きだったのねー
殺人の追憶 確か途中まで見たわ
年末にテレビでやってたの。
どれ、今度借りてみるかい

かまど猫さん
アンドレイ…?探してみたけど何も見つからなかったわ
どこの国の映画かしら??
かまどさんもマニアックだもんねー

yukiさん
yukiさんもネズミー派ね
私、あんなキラキラまぶしいのは照れくさくて…
かもめ食堂がいいと思えたら過去のない男もいいかも。
じわじわ面白いです。爆笑はなし。
流れて行く時間が早すぎて振り落とされてしまいました

ナナアニさん
むち男祭りなら毎日開催中。
ウィッシュリストに入れておくと、その中から
ランダムに2本送られてくるの。
だから、たまにすごい組み合わせで来ることあるわ。
軽いのと重いのとか考えてくれよー
ってそんなことしてらんないわな。。

無楽斎さん
ほんとだねー
ゆーなは試験でもあるのかね
おじちゃん、まあお茶でも飲んでって

sallyさん
ふふふ~
だいぶsallyさんの映画の好みがわかってきましたよー
欲望はシャーリーズセロンのね?
どうだった?結構汚れ役よね
私、「21g」結構好きだったからちょっと気になるわ
「私の中のあなた」評判いいねー
しかしsallyさんったら忙しそうなのに、よく映画見に行く時間あるよね
感心しちゃうわ。。

しまねこさん
「仏陀再誕」って映画…?
交通費、もったいないんじゃないかい。。
いろんな悟りは開けるかも。
むちお教にしなよ
にゃ~む~ち~

シネコンも全席指定だからダメだろうね
入口でいちいち再チェックされるから、こっそりも無理かも。
昔は映画2本立てで、しかも何度見てもよかったよね?
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 00:57:09 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/230-5e2b5419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: