mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

健やかなれ!

思い立って仕事帰りに猫寺へ。
ディープな町、西陣にあります。

SBCA3424.jpg

着いた頃には真っ暗。中は撮影禁止でした。
影絵遊びしてたつもりは…
供養とありますが、健康祈願で訪れる方が多いのです。

SBCA3425.jpg IMG_0774_convert_20091026205257.jpg

むちおは幸運なことに老齢の今も元気でいます。
みんなの病気がよくなりますように

IMG_0768_convert_20091026192343.jpg

ただいまむちおさん
今日は猫神さんとこに行ってきたよ

IMG_0779_convert_20091026192004.jpg

そうですか、では私もお祈りします
にゃーむーちー

SBCA3433.jpg

むちブログは全ての猫の健康をお祈りしております
お祈りはこちらから にゃ~む~ち~
   
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
一部の人にだけわかる暗号です。わかりにくいけど、シイタケのってます ゲフンゲフン
負けるな&ありがとう

IMG_0770_convert_20091026192101.jpg
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 20:02:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<灯台の下暮らし | ホーム | 前進のための更新>>

コメント

むちこちゃん、自分の健康祈願もしっかりしてきたかしら?
歴史が長そうなお寺のわりに、お守りが漫画チック。
むちおさんの恩返しってなんだろうって想像したけど、
むちおさんにはずっとずっとむちこさんの側にいてほしいって思いました。
暗号・・・理解不能
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 20:52:10 |
  3. 百ちゃん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/10/26(月) 21:25:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ああ!
このお守り、今さっきチビ太ママさんのところで見てきたばっかりです!
猫寺ってどこなのさ!行ってみたいけど、うちからじゃ行けるようなところじゃないじゃないの!!
この私でも描けそうなお絵かきチックな猫の絵がなんかツボなのよね~。
むちこさん、そうとうお疲れなのね。大丈夫?
そうよ、このお寺で健康祈願してこないとダメですよ。
お守りに食いついてるむちおさんの足元でむちあみが野たれ死んでるよ・・・。な~む~。
で?この暗号は???
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 21:36:33 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ウワサの猫寺!!
お守り、素晴らしくステキなデザインですね♪
むちおさんも、blogのみんにゃも元気でありますように~

立派なしいたけ♪
そうそう、しいたけさんも健康祈願送っとかないと(^_^)
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 21:37:46 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシも・・・
びっくらこいた!
なぜに同日、しかもほぼ似たような時間に
同じものをアップ・・・
ワタクシとむちこさんも運命の糸でつながってるの?
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 22:16:21 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちおさんご推薦の アフロ大仏 ご利益あるみたいですね。
今さっきも、にあちゃんの「聖母のまなざし」にメロメロになってきたところです。

アフロ大仏がPC経由でこんなにご利益あるなら、今回のお守りもさぞ…。
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 22:24:47 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

猫寺があるんだ~いいなぁ。
お守りが可愛い~絶対に買っちゃいそう。
うちのニャンコさんもご利益ありますように~。

しいたけ???とりあえず何でも乗せるむちおさんが凄いです。





  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:27:25 |
  3. yuirin #.0sBAS9I
  4. [ 編集 ]

ほんとに、みんな、どの猫さんも元気でいて欲しいですね。
早くよくなりますように。
むちおさんもいつまでも元気で。
うちのちわりも元気で長生きしますように。

↓ピッツァ(わたしはこの場合、ピッツァって言うな~
ピザっていうとアメリカンなパンピザみたいな気がしておいしくなさそうなんで。
でも、ピッツァなんていうの変~とか言う人もいるので、
ますます言いたくなるとこもある・笑)にはワインつけてほしい~
でも、一緒の人が飲まなくてもかまわないの。自分は飲むから♪
逆に、ランチとかで、わたしがデザート付きを選ばなかったから自分も食べられなかった
とか言われるのが、一番困る。食べたらいいじゃん。
って、食べ物絡むと、つい語ってしまう^^;
むちこさんとごはんを食べる時にも、手酌で大丈夫だから安心してね~(違う^^;)

猫神さま、きっと、ご利益ありますよ!
むちこさんのケンタウルスに負けない、素晴らしい絵だもんね♪
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:42:20 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

猫寺、行きたいおす。
京都はいつも、南禅寺の水路から哲学の道通って銀閣の、アッポーの一つ覚えなので、違うとこも行きたいおす。

猫寺で、「どんこ」御主人さまへのお守りもらってきたのですね。
素敵です、むちこさん!

御主人さま、お仕えの方、負けないで&私達も一緒に祈ってるよ!

むちお兄さんもご一緒に。
え? なに? 女の子? ありゃ、ごめんなさいよ。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 00:15:18 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ボクも全ての猫の健康をお祈りします。
台風、大丈夫かなぁ。
ところで!ネコ温度計に蜘蛛の巣がっ!
いよいよダメなのかっ!?
と思ったんですが、ハロウィン、てことですかね?
芸が細かいなぁ。
では
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 00:56:39 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

ごぶサターン。
むちむちっとコッソリ見てたわよ。
ピンポンダッシュ風に。

あぁ~

ぶっさん、むちおのおかげで猫慣れしたかと
思ったんだけど…
全くダメだったわ~
たぶん、白黒ばっかりじゃないからやわ。
この違いは大きいで。

猫寺なんてあるんやな~
知らなかったわ。
いきたいわ~

猫寺。

むち家に足を向けんように寝るわ。

むち祈願。

で、なんで椎茸?
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 01:18:05 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

シイタケのせるときく?
かもねぎみたいな?
わからんが頑張れー。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 01:31:29 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ドがつく方へ

乗ってるのはどんこ椎茸?
にゃ~む~ち~と健康をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 01:38:29 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

おお!このお寺は猫関係のなにかでググった時に出てきました。
有名なんですよね~

何にもない田舎の癖に
ウチの方にもたまたまですが「猫寺」があります。
(まぁ無理矢理東京の有名なお寺さんのを分家して貰ったようですが)
不信心なワタクシですが
こういうお寺は好きなので、行った時には結構熱心にお祈りいたします。

しまと末長く一緒にいられますように。
むちむちコンビが末長く続きますように。
猫はみんな、しあわせでありますように。。。


段々寒くなって、シイタケが出てくるのが待ち遠しい!
(実家のウラで父親が作っているのです)
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 07:20:59 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

へぇぇえええ~~~~。猫寺ってあるんだ~。
いいな~。ついでに犬寺もないかな~~~?
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 08:15:17 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

M上氏「今日のむちこのブログはいいね」と一言いって出勤していきました。
ほんとに、みんな元気でいてほしい。
私もそう願っています。

  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 08:55:19 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

心の清い人々は幸いである・・
その人たちは神を見るから

ありがとう!おかげで健やかな気分よ(* ̄ヽ ̄)♪
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 10:36:44 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

あれれれ~、猫寺って今はやりなのかしらん。
ここ最近、あちこちで火がついたようになってる(^0^)
関西だっちゅは、知らなかったので、あせってます^^;
むちおさん、なんでシイタケなの?気になっちゃうわ。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 18:17:01 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

猫寺があるんだぁ~知らなかったわっ。
ネコちゃんが手を合わせているお守り、すごいかわいい♪
今度京都へ行ったら、寄ってみようっと。

私もお祈りしとこ! にゃ~む~ち~
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 20:07:01 |
  3. mally #-
  4. [ 編集 ]

負けるなドン子!

百ちゃんへ
自分の健康祈願…
すっかり忘れてたわ。。
いいの、私は低空飛行で無事だから(笑)
私もずっとずっとそばにいれ欲しいわ
暗号、わかったのね!

sallyさん
私も全然知らなくて、たまたま友達がお守り持ち歩いてたから
どこにあるか聞いたのよ~
結構有名なのかしらね?
実際は駐車場の中にあるような、ちっさいしょぼい寺よ
私ではなくね、お友達の猫さんが具合が悪いのよ
ここでもおなじみのドがつく人のお宅の子。

タラさん
立派なシイタケを買って帰るつもりが、こんなしょぼいのしかなかったの…
でも、気持ちよね?伝わったかしら~

チビ太ママさん
ほんとほんとすごいよね~
偶然ってあるんだわ…
運命の人、、 ママさんではありませんように!(笑)

ベジ1号さん
アフロさん、ご利益あるよ
きっとテトポンの腰も治してくれるよ
そいでにゃ~む~ち~って唱えるといいよ!

yuirinさん
みんなのネコさんが元気でありますように!
のるものならなんだって乗せちゃうむちおです

yukiさん
ちわりのことももちろんお祈りしてきたよ
腎臓カリカリ食べますようにって言っといた。
あまりにも質素な寺でびっくりしたわ…
一緒にご飯食べるときには遠慮なく飲んでね
私、酔っ払いのテンションにいつでも合わせられるし安心して(笑)
あ、でもyukiさんは酔ってもテンション変わらなそう。。
淡々と手酌で飲んでそうだわ(笑)

Purikoさん
これから紅葉の時季、南禅寺のあたりはダダ混みです。
そうね、いらっしゃったら案内してあげてもよろしくてよー
猫寺、結構有名なのね。すごく小さいとこだからびっくりするわよ
ドン子、少しよくなったみたいで安心したわ
私の念が通じたのかしらね~

37kwさん
私もふと見たとき、こんなオレンジのんあったっけ?って
まじまじ見てたわ。
台風、こちらはほとんど影響ありませんでしたよ
そちらはどうでしたか?

まきち
っていいつつぶっこさっき見に行ったら
おこたですっかり寛いでたやんか~
まきち、やっぱ猫にはコタツやで。

かまど猫さん
シイタケの謎はコメント欄を読んで解読しておくれ
効果あったみたいだわ~

ナナアニさん
さすが、ナナアニ。
こっそり覗いておったか…
ナナアニのにゃ~む~ち~が届いたみたいよ
コメント欄にドのつく人がいないと寂しいわね
早く帰ってこいよ~

しまねこさん
私、むちお教の熱心な信者なんだけど
昨日は宗教を超えて?お祈りしたわ
困ったときだけ神頼みよ!
しまねこさんとしまちゃんが末永く一緒にいられますように
みんなの猫が元気で長生きしますように

むとじさん
犬寺、あるんじゃないかね?
猫ものより犬ものの方が世の中多いから…

ちぽちゃん
ありがとうM上氏。
百福の具合もよくなるように祈っておいたよ
みんな元気で長生きできますように

Slavaさん
私、全然信心深くないからお恥ずかしいんだけど
ドン子が早くよくなるように、みんなの願いを伝えてきたよ

だっちゅさん
昨日は偶然、チビ太ママさんとこも同じような記事だったもんね
私はどんこ祈願に行ってきたのよ
初めて行ったの。遠かったわ~

mallyさん
期待せずに行くことをオススメします(笑)
なんてゆうか、想像以上に簡素なのよ…
駐車場の中にある?半分駐車場にして貸してる?
そうそう、お祈りしておいてね
にゃ~む~ち~
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 23:57:17 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

げぼくったらね、今これ携帯で見たんだって。
目から汁が出てるみたいよ。
あたちの汁だくご飯食べたのかちら?
むちこちゃんのお守り効果あるみたいよウフッ
今度鼻チューしてあげるね。
もう少し頑張ってご飯食べるね。

ドン子
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 00:41:04 |
  3. ドン子 #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃい

ドン子ちゃんへ
あら、調子はいいのかしら?
まだ出歩いてはダメよ
下僕ったら目から汁ダクなのね
いやあね~ 相変わらず粗相ばっかりして…

ドン子、あんまり下僕を心配させたらダメよ
セレブ食いもいいけどちゃんと食べるんだよ
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 23:44:40 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/231-2c16f8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: