mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちの知らせ

行ってくるよ、むちおさん
ふぁぁぁ~い いってらっしゃい

SBCA3517.jpg

帰ったよ、むちおさん
ふぁぁぁぁ~い おかえりなさ~い

SBCA3420.jpg

なんだかいつも以上に寝てばっかりのむちおさん
深夜に吐いてしまいました。
宅急便が来ても気付かない私ですが
何かよからぬ気配を察知して目覚めると、嘔吐いているところでした。

ウーン ぎぼぢわるい
SBCA3529.jpg

思わず手を差し出し、生温かい液体を無事キャッチ。
そのまま漏らさぬよう、能楽師のようにすり足で流しまで

ハッ いたんですか
SBCA3537.jpg

大丈夫?
大丈夫ですよ!シーバください!

SBCA3530.jpg

あの気配って独特だよね
私の場合、むちおにしか反応しないみたい
子供がいるとこんな感じ??

小さい頃、布団の上で吐いた後そのまま寝てしまい
起きると枕の周りも自分も吐瀉物まみれ。
起こしに来たハハにものすごく怒られたなぁ~

むちお、怒らないから知らせてね
調子悪かったら起こしてね

むちおのよしよしはこちらから~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 20:14:39|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<可能かのう? | ホーム | メイド猫>>

コメント

そのときは、とにもかくにも、吐く前までに
持って行く先を考えます。
うまく、染みない場所に連れて行けたらラッキー♪と思ってます。

むちおさん、具合悪いのかい。
大丈夫?
そういえば、最後の写真、頬がこけてみえる。 かも。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 21:08:56 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

わかるわかる。
なんだろね。アノ気配だけは、ピピッと来るねえ。
受け取ったことある~。
テト爺さんからのほんのりあったかいプレゼント。

ベジ3号のは、受け取ったことないなあ。
胃腸丈夫なの、ベジ1号に似て。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 21:15:07 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

ダイレクトキャッチは無いなあ。
冬毛の毛玉のせいでないかい?
もこもこ具合にみがきがかかったもん
しかし、でっかくて丸っこい手だ。
はい、お手してお手。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 22:23:35 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

下僕も手でキャッチしたことあるわよ。
一度っきりだから日付も覚えてるわウフフ
トイレの砂掻きの音に反応する下僕だもの、
反応しないはずないわよねウフフ
ドン子も初めての出来事で茫然自失って感じで
半生なカリカリの山を見つめてたわ。
またそれを食べようとするから全力で止めたわよゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 22:41:10 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

あらま・・・大丈夫ですか?むちおさん・・・風邪でしょうか・・・。

なぜか私も嘔吐前に目が覚めて、ブツを素手キャッチすることができます。
犬とかは特に、吐く前にオエッオエッと時間がかかるのでゴミ箱を用意する余裕があります。

むちおさん心配ですね。お大事に☆
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 23:02:52 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

わかるわかるー!なんか察知するよね。
でもたまに、全然気づかないで危ない目にあう。。
むちおさん二日酔いかしら?

メイドむちお、うちにも来て欲しいわ。萌えちゃうわっ
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 23:14:33 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

あらら、むちおさん風邪でもひいたかい?
あったかくして、様子見てあげてね。

ネコと生活始めてから、熟睡できなくなったよ。
ゲーもそうだし、チッコ、ウンPも・・。
夜中だろうが、ぱっと目が覚めちゃうよね~。
横でグーグー爆睡してる人が恨めしくもあります。
ゲーもうんPもキャッチ経験あります。

むちおさん~ お大事にね。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 23:15:15 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

おおう!むちおさん!大丈夫!?
うんうん!あの気配はスグ察知できる!
今まで何度も手でキャッチしたことありますとも。
ちなみにうちの場合は、吐きたいときは鳴いて知らせてくれるのと、
妙に舌なめずりするのと、
ココで吐いちゃいけないと思うのか、わざわざフローリングに移動してくれるの。
なんて健気な!!と驚いちゃう!
むちおさん、お大事にね。
ただ1回の嘔吐だと良いね。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 23:47:11 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちお~
大丈夫かい?
何か食うてしまったんかな?
吐瀉物に何かあった?
ギャグなコメントすべきか否か…
まぁ、そんな余裕はないわ~
お尻からの汚物は立派?
なんもないといいな~

それにしても
ナイスキャッチやん。
うちはその経験ないわ。キャッチ出来てもその後もれなくコボすわ。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 23:56:28 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

毛玉かな…元気にしてますか?大丈夫なのかな?
うちは、ビニール好きなので、たまにビニールを吐いてます。
徹底的に片付けてるはずなのに…
あと、やっぱり吐く時は、わたしは「あ!」って思うけど、ナオキは気付かないし、
夜、下の部屋で泣いても、わたしは起きるけどナオキは起きません。
普段は、眠りがやたらと深いのがわたしで、ナオキはすぐ起きるのだけど、
ちわりが泣くと、ちゃんとわたしに聞こえる。
何でかな~ってナオキが言うので
「そりゃ~ナオキじゃなくて、わたしを呼んでるからに決まってるでしょ」
って、答えてます。

わたしも、子供の頃、夜中に気持ち悪くなり、2階の洗面ベイスンに吐いてしまい、
とりあえず新聞紙をかけておいたのですが、
翌朝、母に「なんでそのままにしておくの!」と叱られました。
鬼!でも、今日、「宅急便で新米を送ってあげる」って、メールがきたので、水に流してあげてもいいかな~
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 00:06:26 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

うちのもリバース・オーラ出して戻すので、すぐ駆け付けられます。
紙が近くにないときは、手ですよ。生温かい感覚知ってます。ゲロ手仲間です。連れは、うちの子がトイレからはみ出してウンピした時、手でウンピを受けとってました。ハハは強しですね。
私は10歳のときに、前夜に食べたカキの天ぷらにあたって、午前中の山手線の混雑のなかで突然大リバースしてしまい、目の前にいたスキーに行く学生さん達の団体を地獄に突き落としてしまったことあります。
慌てて次の駅で謝らずに飛び出してしまったとんでもないゲロリストです。みなさん、ごめんなさい。。。

毛玉吐く癖が無い子が吐くのは心配ですよね。
むちおさん元気になってね。
猫寺のお守りあるから大丈夫だよね。なーむーちー。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 01:32:15 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

ボスとオジーは気をつかうのか、
わざわざ布団から降りて床に吐きます。
むちおさん大丈夫でしょうか?
にゃーむーちん。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 01:43:50 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
タマコは吐く前に「カッカッカッ!」というので起きちゃいますね。もちろん可能なら手でキャッチ。
タマコは相手にしてもらえないストレス喰いで、一気にガツガツ喰って、ほとんど噛んでないカリカリを吐くことがあるのでそんなに汚い気がしないけれど。
よく吐くようなら、キャッチして、ジップロックに入れて、病院に連れて行くときに持って行った方がより診断しやすいですよ。
むちおさん、お大事に。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 02:19:53 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

「タオルが無い、両手で受ける」

・・・やはり猫飼いなら経験ありますよね・・・
むちおさん、その後の具合は如何ですか?

動物は普段、「ちょっと痛い」「なんとなく気分が悪い」という段階では
ポーカーフェイスのままなので
具合が悪くなるときは、大抵人間にとって「突然」ですもんね。

しまもたまーにヤリますよ~

むちおさん、どうぞお大事に!
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 06:01:34 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

オーラ出しますね。確実に。むちおさん、毛玉?調子は大丈夫ですか?昔かってた犬の時にキャッチしたとことあるけど、さすがに犬なんでかなりの量でしたよ・・。今でもあのぬくもりが忘れられない・・・。そういえばアリーはリバースしないなあ・・・。消化がいいのかしら?ミロはアリーのご飯をこっそり食べるとリバースしてる。学べばいいのに・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 11:29:55 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

キャッチ経験はまだありません…。猫飼いのみなさん、ごめんなさい。
うちのは、吐きそうなそぶりは全く見せず、一瞬で吐く、という芸当をしてみせます。
なので、間に合わず…。
たまにカッカッ言って吐きそうなそぶりをみせるときは、
たいがい吐かずに飲んでしまいます。
もったいないらしい…。
むちおさん、どうしたのかしらね。お大事にね。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 11:54:05 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか~?

むちおちゃん良くなりましたか?
最近、二日酔いで戻すこともない私ですが、吐くの辛いですからね・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 15:42:39 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

あらら・・・むちおさん 大丈夫ですか?
心配です

むちこさん ナイスキャッチですw
温かいですよね・・・うん。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 18:58:07 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

子供が吐く方が大変と思うけど、うちの娘は丈夫なのか一度きり。

ナナが毛玉吐くときは新聞のチラシで作った受け皿(ミカンのカス入れとも言う)を
サッと出してキャッチ!そのまま捨ててます。
しばらく胃けいれんみたいになってからだから案外わかりやすい。
年とともによく吐くようになりました。

動物病院の先生が、e-283のような色のやや臭い嘔吐物が出た時は
命に関わるからすぐに連れて来ること!と言ってたからチェックが必要みたい。


  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 22:27:49 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

むちお元気にしてます

あじゃぽんさん
吐くときは身体全体動いて苦しそうだから
とてもじゃないけど動かせないわ~

頬がこけて見える?
フフ 視覚効果ね

ベジ1号さん
ね、なんだろねあの感じ。
ぱっと目が覚めるのよね~
ベジ3号、落ち着いてよかったわ~

かまど猫さん
毛玉はね、結構吐くのよ
でもいつもサラダバー行って帰ってきてからなの。
時間おいて夜中に吐くってことなかったのよ
出たものは何も入ってないただの液体だったし…

ド素人下僕
あら、まだ1回なのね
私、何度もあるわよ ふふん
まぁ、長いこと一緒にいたらそれぐらいあるだろうけどね
むちおはね、食べたものは不思議と数えるほどしか吐いたことないの
吐くの勿体ないのかしらね?
だいたいはサラダと毛玉。

チャロままさん
ご心配いただいてありがとう
風邪だったのかしらね
寝たら治ったみたい。さすがむちお。

しゅがさん
むち村が行ってあげたいぐらい大忙しのようね
シーバを用意しておきなさいな

ちぽさん
そうそう、不思議と目が覚めちゃうの
だらだら寝てたせいか、もうすっかり元気です
心配させちゃってごめんね
サラダバーから帰ってきたらいつも吐くんだけど
その時以外に吐くことはないのよ
しかも、その前日に最近吐いたらしいブツの後発見したのよね
ベッドの上で。。気付けよ、私。。
ほぼ液体だったみたいで全部染み込んでたわ(笑)
それもあったからちょっと気になったのよ~

sallyさん
うわ、はなちゃん健気~
フローリングに移動してくれるなんて(泣)
そうそう舌舐めずりやたらするよね
起きてたらすぐにわかったんだけど
なんせ夜中の3時半ごろだったからさ…
今んとこアレ以来ないの
心配してくれてありがとねー

まきち
なにも混ざってなかったよ~
ただの液体。。変なもの食べてきたのかしら?
汁だくだったから指の間から漏れないように必死よ

yukiさん
猫が飼い主だけに発する信号があるのかね?
なんか気配を感じるのよねー
他の方のコメント見てるとやっぱり女性の方が気付くの早いみたいね
あ、yukiさんも似たような経験が?
でも布団で吐かずにトイレまで行ったのはえらいわ~
私髪にまでついてカパカパだったの覚えてるわ
で、臭いなぁ~って思いながらも寝てた(笑)
新米なら許すよね!

Purikoさん
うんP、私も普通にあるわよ
別に汚いと思わなかったなぁ…
人間のは無理かも、、 それは違うプレイね
ゲロリストの被害にあったこと思い出したわ
悔しいから記事にしてやろうっと

毛玉吐く癖はあるんだけどね
いつもはサラダ食べた直後なのよ
夜中に草も入ってない液体を吐きだしたから、ちょっと心配になっちゃって…
なんだか大袈裟に聞こえてごめんね~

ナナアニさん
むちお、もりもり食べてます。
ベッドの上で吐くってことは耐えがたかったんだと思うの
だからちょっと気になっちゃって…

37kwさん
タマコ、甘えん坊だね
やけ食いして吐くなんて失恋した乙女みたいだわ(例えが古っ)
その後、吐いてないようなんでひと安心です。
ただ、ちょっと気になることもあるんで
近々診察に連れていこうかなって思ってます

しまねこさん
両手でキャッチ、やっぱりみんな一度は経験してるみたいね
そうそう、無表情だからわかんなくって。。
1日ずっと一緒ならわかるかもだけど
平日は夜だけだからねー 
いつから調子悪かったのかも不明。。お恥ずかしい…

asaさん
ミロったら飼い主に似ていやしいのね…
あ、いやらしいだったけ?
確かに犬なら倍以上の量あるだろね

hyakkaさん
あらあら ここにまだ未経験者がいるわ ウフフ
そのうち洗礼をうけるわよ
ウチも食べ物はほとんど吐かないわ
もったいないもんねー

dejavuewordsさん
そうなの、吐くときは身体中が大きく上下して
とっても苦しそう…
吐いてしまうと楽になるのか、ケロってしてるんだけどね

にあさん
ご心配、ありがとう~
いやー 漏れないように静かにダッシュですよ

yuirinさん
おかげさまで、元気にしております
胃液みたいな感じ。無臭だったよ
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 23:16:41 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/235-da330d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: