mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

霜月です。

今日から11月
気付けば今年も残すところ2ヶ月となりましたね。

ふ~ん そうなんですか
SBCA3527.jpg

むち家では某氏の誕生日も、年越しもいつもと変わらない日です。

いつもより多めに開いてます
SBCA3531.jpg

大晦日には徒歩2分の場所にある銭湯に行くのが習慣です。
毎年サウナの中で紅白を観て、ゆく年くる年で慌てて出て
家に帰ってドライヤーで髪を乾かしてるうちに年が明けてるという
学習能力のなさです。

ば~か ば~か
SBCA3536.jpg

私にはクリスマスもお正月もただの1日なんで。
特別な日と思えば毎日特別になるのです。
寂しくなんてないの。。ほ、ほんとよっ

ところで男性が喜ぶ女性のギャップとは
タフな女の子→弱音を吐く。
毒舌な女の子。→涙もろい。
だそうです。
やだ、私ったら… ポッ 

ば~か ば~か ば~か
SBCA3535.jpg

まぁ単に予定がないだけです。
そんなわけで年末年始も休まず更新します
百貨店の入口の張り紙みたいになったわ

くれるなら貰うわ!むちおへのプレゼントはこちらから~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
毎年友達のお母さんが私の分も作ってくれます。
これが唯一のお正月らしいこと。
今年は忙しいそうなので無理っぽいわ 残念~

002.jpg
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 19:46:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お仕事ですよ | ホーム | 可能かのう?>>

コメント

またからりと来ましたよ。また誰もいないの?? 女将、暖簾はずして電気消しな。
某氏の誕生日も、12月最後の日も、一月最初の日も、ただ食べてだらだらが公式に堂々と出来る日、という認識しかないですね。外に出かけるなんてしません。混んでるしねー。どこ行っても。
子供の時は正月がキライでしたよ。昼間も店が開いてなくて静かだから。大晦日のあくせくした雰囲気がどちらかといえば好きですね。
普段おっとりしてるこが、突然歯むき出して「ばーかばーか」の罵詈雑言もモエモエのギャップ。
むちおさん、今夜は一緒にうちに帰ろう。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 20:29:10 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

弱音を吐くだー?涙もろいだー?へぇーーーー。
私は、強気な女の笑顔に弱いです。
でもやっぱり、可愛げが一番ですな。マジになっちまった。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 21:10:34 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

普段人前で泣かない強がりの下僕が泣くと
破壊力が効果があるらしいわよウフフ

2枚目のむちおさん、やけに美少女ねウフフ
むちこちゃんもやれば出来る子だったのねウフフ
某氏の誕生日が事務的な入籍日だったりするの。
スイーツ(笑)じゃないわよ。ボケても忘れないためよゲフンゲフン
下僕sが作る何ちゃって御節食べる?
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 21:42:54 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

タフで毒舌な女の子は手のつけようがないですね。ああ、誰とはいいませんよう~。あのおせちにはむちおさんもついてくるのかしら。だったら予約したいわ。なんとなく、正月に晴れた年はいいことが比較的あるような気がしてて、毎年天気が気になります。でも、家の近くに神社があって、そこの鐘がゴーンゴーンとひっきりなしに鳴るので、アリー的には正月は嫌いかも。ゆっくりUNKOもできないYO!って。男性のギャップはツンツンしてるのに、私にだけやさしい、とか?いや、みんなにやさしい人がいいです。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 22:42:01 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

タフで毒舌で大食いな女はどうすればいいの?
救いようがないじゃない!
私ね、高校生の頃からバイトしてたせいか、お正月を家族で過ごすっていう習慣がなくなったのよね。
で、今の仕事に就いてかなり久々にお正月に休めるようにはなったんだけど、31日まで普通に仕事だしねー。
お正月らしいことは何もしないなあ。だからって家にいても何も面白いテレビやってないんだよね。
おせちなんてもう何年食べていないか・・・。
だから私もブログは年中無休よ(笑)
むちおさん、2枚目のお写真やけにかわいいわ!
いつもかわいいんだけどさ。

  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 22:52:57 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

某氏の誕生日・・・天皇誕生日のことよね?
私もM上氏もそう思ってたんだけど・・そうよね?
だって日本人だもん。天皇バンザ~イ

むちおさん、2枚目別猫のようだわ。
かわいいけど、私はやっぱりば~かば~か言ってるむちおのほうが好きだわ。

お正月、実家帰らないんだ~
年末は気持ちが落ち着かなくてきらいよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 23:21:32 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

毎年恒例で彼女との大切な行事がありますので!
と言って、仕事休む30代男性がいます^^;
記念日を大事にするタイプの人と、そうじゃない人がいますよね。
わたしは、自分に都合のいい記念日は大事にするタイプです。
誕生日にはプレゼント、お正月にはお年玉、当日ではなくても受け付けます。
後はどうでもいいです。
あ、でも、お正月らしい食べ物は食べたい!
そのお写真のお節、こちらで見て「おいしそ~」と思った、初めての食べ物かも…
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 00:02:01 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

お目目を見開いてるむちおさん、なんて愛らしい。
イベンドだろうが記念日だろうが、ただ名前がついてる
日にすぎませんよね~
すぐに忘れて困っちゃう。
むちおさんにバカにされても、私も萌えギャップの女の1人です☆
御節、お作りして送りたいです。
作った事ないけど。
届く頃には素敵なフレーバーが加わってそうだけど。
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 00:24:46 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

首輪はずしたのね・・・きついのね・・・
今日もかわいいわね。
むちおさんの暴言なら、寛大に許せるわ。
これが彼氏とかだったら、音信不通を決め込むわね。
こぱんだも、もちろん記念日を気にしないタイプだわ。
忘れっぽいだけという話も。
先日知り合った人たちは、結婚記念日を絶対忘れるからって、
3/3、5/5、11/11のぞろ目にしてる人たちだったわ。
ちなみに11/11は、縁起悪いらしいから、真似しないほうがいいらしい。。。
離○したゲフンゲフン
すごいおせち!
持つべきものは、友人母!!
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 01:09:54 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

そのギャップとやらでどこぞの男性を喜ばせたいのでしょうか?
珍しくつぶらな瞳のむちおさんが見れたと思ったら、
やはりすぐに崩れ去ってしまうのですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 02:24:28 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こちらは雪国なのでこれからの季節がとてもメンドクサイです。
ところでギャップのお話しですが・・・・
怖そうな顔してお茶目なアホな犬が好きです。
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 07:42:07 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

タフな女の子→弱音を吐く。
毒舌な女の子。→涙もろい。

私のことだわ。うふふ
あーでも最近めっきりそんな事もないわね。
タフで毒舌で泣かないわ。やべっ

で、むちこ年末年始のお誘いかしら?
えっ?遊びに行っていいの?おこたで飲めない二人で・・・
ゆく年くる年。なんか今心に鐘が響いたわ・・・

おせちねー
去年は実家で食べたわよ。
黒豆が好きなの。あとナマス。
エビは剥いて欲しいタイプよ。

むちおさん、もうちょっと開いて~
ハチワレ&ハチ足
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 11:32:47 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

私も記念日とか忘れるタイプ~
だから結婚記念日も忘れないようにゾロ目♪(たまたま)
ギャップというより、男は自分より弱い女が好きなのよね・・・
でも、いざという時は頼りたがったりしてさ
って言ってる時点で気の強さが否めない。。。

おせち写真のむちおさん、飾り物みたいで可愛ええ☆
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 18:17:11 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ギャップねぇ…

Purikoさん
あら、また一番ね。いらっしゃい
最近お客さんがとんと減ってねぇ お茶ひいてますよ
ここんとこ元旦から営業してるお店も多いからね
年末のせわしない雰囲気は好きだけど、年明けのだらけた感じは嫌いだわ
むちお、ヒメちゃんとこ行くかい?

無楽斎さん
無楽斎さんって結構古風だもんね
マジになんなよ ネタなんだぜ

ド近眼下僕
ナニ言ってるの?
むちおはいつも美少女よ
やだわ 某氏の誕生日を記念日にしちゃったのね
さすがスイーツ(笑)。確かに忘れないけど。。
ぼけたら行事も覚えてないかも?ってマジに答えてみたわ
下僕sのおせちってどんなのかしら?
なんだか洋風のイメージ。え?くれるの?楽しみだわ~ グフフ
百貨店のおせちカタログ見てたら「彼ご飯」の人が作ったおせちがあったわ。
キッシュとかテリーヌ入ってたわ。デザートにマカロンとかついてるの。
そんなイメージね。軽くハードルあげてみたわよ

asaさん
タフで毒舌な女の子、私大好物よ。
誰とは言わないけど。
おせちにむちおはついてきませんよ。
セット販売はもう完売しました~
ツンツンしてる人は嫌だわ~ どっちか言うとみんなに優しい方がいいわね
飲食店なんかでえらそうにする奴なんて論外ね。
今どきそんな人いないだろうけど。

sallyさん
sallyさんのお仕事は、みんなが休みの時に忙しいイメージ。
大みそかまで仕事なのね、大変ね。
お正月のテレビってどうしてあんなにくだらないんだろうね~
私お笑いもあんまり好きじゃないから、退屈で退屈で。
かといって寒いのに外に出るのもね~
ってんで、毎年引きこもってコタツでふて寝です。
2枚目の写真、意外に好評ね。おかしいわ、普段どーりなのに

ちぽちゃん
そういえばそうだったわね
最近ハッピーマンデーとか出来たから祝日って言われても
なんの日かわからなくなってるわ~
私、年末の方が好きよ。あのバタバタしてるの好き。
年明けると、あ~そろそろ仕事行かなくっちゃって鬱になるから(笑)

yukiさん
堂々と宣言して休むなんてすごいわね
日本人?なんだか海外の方のような気がしたわ
私、行事ごとにはあまり興味ないわ
乗っかるけど(笑) ほらこの時季いろんな商品出てきて楽しいじゃない
だから、関係ないのに買っちゃう。
自分にクリスマスプレゼント♡みたいな…
マメなお母さんでさ、お餅もついてくれるのよ

mogu07さん
そうそう ただの一日なのよ
思いこめば毎日が記念日 なんだかスイーツ(笑)っぽい発言ね
毎日がスペシャル これは竹内まりやか…
毎日が誕生日 水商売の女性の常套句ね

おせち、そちらからだとステキなフレーバーになりそうね
うっすらトッピングも増えてそう…

こぱんだちゃん
ウチの中ではいつも裸よ
年中、裸族なのよ~
私の友人は11/22よ。いい夫婦の日だって…
よし、ぞろ目は別れるって覚えとこ!
持つべきものは友人の母よ
大みそかにね、取りにいくのがここ何年もの習慣。
年越し蕎麦とお餅も用意されてるのよ
ちょっとした家庭の味を楽しめるわ。
お雑煮作ってた時もあったけど、最近は面倒でやめたわ

ナナアニさん
やだ、やきもちかしら?
しかしこういうの答えてる男性って本気で言ってるのかしら?
もちろん、ネタよね?
ギャップなんて女なら誰でも持ってると思うけど。
ノーメークになればすぐギャップ発生するやんか

チャロままさん
東北地方だっけ?こちらは滅多に降らないせいか雪降ると嬉しくって。
私も怖そうな顔してほっかむりするお茶目なチャロが好きですよ~

まきち
まきちの場合、「食べすぎで吐く」の方があってるよ…
誤解のないように言っておくと私はタフでも毒舌でもないわよ

あれ?まきって下戸だっけ?
おこたにみかんにむちお。ゴールデントリオよ
ぶっこにもおこたしてみたら?
たぶん、まきの膝は速攻捨てられると思うわ
エビむいてくれだと?甘えんな
カルシウムだぜ、頭から食え!

タラさん
しまった!タラさんとこぞろ目なのね!
こぱんだが変なこと言ってるけど気にしないで
悪いのはみんなこぱんだだから~

そうそう、弱いのがいいみたいね。
それで頼られたいけど甘えて欲しいのよ。。
でもさ、一人暮らしが長いとそれなりに何でも自分で出来るのよね
男性の助けを借りなきゃ出来ないことなんてないし
あったとしてもお金出せば解決できるようなことなのよね(力仕事とか)
今さら、か弱いふりなんてプライド邪魔して出来ないし…

ハッ マジに答えてしまったわ。
そういうわけで、私が一人でいる理由は可愛げのなさよ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 14:44:46 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/238-8e9400a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: