mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

お仕事ですよ

私の休日はつまりむちおの仕事の日でもある。

明日休みだったみたい~ ゆっくり出来るね
え?そうなんですか?やっと月曜日が来たと思ったのに…

SBCA3571.jpg

遊ぼうよ遊ぼうよ~
ハイハイわかりました、いいですよ これも仕事。適当にやりすごすしかないか…

SBCA2799.jpg

これかぶったらかわいいよ
うう 我慢我慢

SBCA3445.jpg

なんしてんの なんしてんの~?
見たらわかるだろ 相変わらずう○い奴…

SBCA3292.jpg

むちおさんかわいい~ なでなで
ああ 限界かも…

SBCA1605.jpg

ちょ、ちょっと外の空気吸いに行って来ます
いいよ~ 早く帰ってきてね

SBCA3120.jpg

ってあれ?どこまで行くの?
たまの休みぐらいどっか行ってくれないかしら… ブツブツ

思いがけず明日は休み。
祝日だったんですね~
いいなぁむちおさん、週休5日 交替しないかい?

共働き?むち家の応援はこちらから~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
昼間、虹を見ました。よく見ると2重なんです
これを見た方にいいことがありますように!

SBCA3562.jpg
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/02(月) 19:38:34|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<むちお氏の優雅な生活 | ホーム | 霜月です。>>

コメント

ここって一番に来たら、エロプリオにならないといけないのかしらゲフンゲフン
どうしよう…下僕、そんな話できないわハズカチイ
そんな事より、一枚目のむちおさんのおちりの下の紙が気になるわ。
昔流行った『ねるとん』の告白タイムみたいなポースねウフフ
下僕の同期♂が、それ風のパーチーが縁で結婚したわ。
まだ続いてるのかしら?ゲフンゲフン

いい事、あったかもウフフ
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 20:01:53 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

与作なむちおさんもイケてるけど
限界むちおもいい顔してますわ。

二重の虹、きれいですねー。
必ず、絶対いいことあると思い込みますe-442
素敵な写真ありがとe-265
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 20:37:50 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

むちこさんもこのハンカチーフよく使うわね。
けばだってるからハンカチーフじゃないのかな?
むちおさんも外の空気も吸いに行きたくなるよね。
って、外に向かうむちおさん・・・なーんかお腹たるんでるように見えるんだけど、気のせいですよね?

虹、きれいだわ~!最近虹なんて見てないです。
うん、きっと良いことあるわ!
明日仕事なんだけどさ~。
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 21:33:02 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

屋根へと去っていくむちおさん、かっこいいですね。
見ようによっては、休日、うるさい妻から逃れて、
パチンコに行く旦那みたいにも見えますけど。

きれいな虹!
虹の下の町も、不思議な感じで明るくなってて、
ほんとにいいことがありそうな写真ですね。
心から願えば、なんでもかないそう…
世界が平和で、人も猫も全ての生き物が幸せでありますように。
それはそれとして、ニッコールF1.4レンズが手に入りますように。
新しいパソコンもください。
現金でもいいです。
それから今日のごはんが、手抜きじゃありませんように。
せめて3品はお願いします…
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 23:20:45 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

おおう、世の中が進んでいた。
かのうむちおにぽちしといた。
この屋根はむちおんちの屋根?
となりの屋根?
むちおも虹みてたの?
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 23:34:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん限界そう~。でも、その顔、かなり好きです!ああ、ギュッとしたい!って、休憩入っちゃうかしら・・・。うちは逆に毎日仕事させられてる気がするわ。ほれ、ストローもってこい、あらUNKOとってないわよ、ほらおしりをなでなでするのよ、一緒に2階にいってマッサージをするのよ・・・。ああ、もう完全に尻にひかれている気がするのよ。ああ・・・いいことありますように・・・。虹に願いを。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 01:18:43 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

むちおさんにとっては急な休日出勤のようなものでしょうか。
しかもかなりこき使われてますね。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 01:34:45 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

下僕さん、今度口開けの客になる時は、一言声かけてね。
次のお客さんが来るまで、女将と三人でちょいと楽しいことが出来るからさ。
三人でめくったり、ひっくりかえしたり。覗こうとしたり。
トランプだよ。言っとくけど。

あたしの学生時代の先輩も、名札付けて時間で席替え、みたいなとこで嫁さん見つけたよ。
子供も写ってる年賀状の写真は幸せそうだけど、実際は新築の家にも帰りたくなくて、毎晩泥酔してカラオケボックスに一人で何時間も激唱の毎日みたいですよ。

それはともかく、二人の一番の問題は人々の「どこでお知り合いに?」の質問に「えー、まー」でごまかすしかなかったことなのですよ。ヒアイヒアイ
ちゃんと言えばいじゃない。出会いくらい。
あたしの娘は、血統書も無い、元は道路で暮らしてたミナシゴだよ。
でも最高の娘だよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 01:47:55 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんったら、しょっぱなから目反らしちゃって☆
お仕事頑張ってる姿はとても素敵。
段々目に覇気がなくなって来てるのが心配だけど。
むちおさん、お夕飯までには戻ってきましたか?
後ろ足の隙間から見えるのは.....
雲ですよね?

二重の虹、キレイですね~
ご利益があります様に......
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 04:36:08 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おや、職場放棄はいけませんねぇ、むちおさん。
あ、でも過労気味だったのか・・・

しまは「住み込み管理人」みたいに常時勤務なので
よくコタツに逃げ込んで一服?しています。

電気だから、昔のコタツみたいに一酸化炭素中毒の心配はないけれど
あんまりにもでろ~~んと伸びきっているので
やまねこが時々足でつついて生存確認。
おちおちサボってられないようです。

虹ってカメラに写りにくいんですよね。
でも見つけるとなんか嬉しい。
むち家にいいことありますように。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 07:10:21 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

祝日はむちおさん、休日出勤なんですね(笑)
働くむちおさん、お疲れ様です。

我が家の猫たちはすっかり仕事放棄してますよ。

虹、きれー。何かいいことあるかなー?
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 10:39:24 |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

ほっかぶり発見!!なかなかやるなぁ~むちおさん・・・。
くっきりした虹キレイですね~。こちらは昨夜、雪が降りましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 13:20:08 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

ムチコさんへ
今日は何事にも頑張ってますよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 15:03:07 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

イタイ飼い主M上氏の重~い愛情に、百福もむちおさんみたいに
うんざり顔して逃げていきますよ。
それでもめげないM上氏、ある意味すごい人です。
むちこも、むちおさんにしつこくすることあるの?

  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 19:42:35 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

明日からまた仕事かよ…

どうしたもこうしたもねぇぞ下僕
1番はエロプリオになる決まりがあるのよ
さぁ、さらけ出すのよ ええっ そんなモノ見たくないからしまってくれるかしら…
お尻の下にあるのはポストに入ってた区民新聞よ
ちなみにその横にあるのはスーパーで買い物してきた袋よ
相変わらず本文と関係ないとこばかり見てるわね。。

貢物よかったわね 猫神サマからの贈り物よ

あじゃぽんさん
与作かぁ… どじょうすくいのほっかむりみたいだもんね
二重の虹、見える?いいことあったかしら??

sallyさん
ハンカチーフ。。懐かしい響きね
うん、これねただの布よ
ペチコート作った時にあまった端っこなの。
はなぱんだみたいにかわいくしたいのに、与作って言われたわ シクシク
いいことあったでしょ?

yukiさん
なんていいながらむちお、今日は寒いせいか、コタツを出たり入ったりしてましたよ
たまに足のばして、さわさわお触りするのが冬のお楽しみの1つです
あら、yukiさんのお願いがどんどん現実的なものになっていってるわ
おかずは3品あったかしら??

かまど猫さん
これはウチの屋根から隣の屋根に移ろうとしてるとこ
私は職場の非常階段から見たから
むちおは見てないんじゃないかなぁ

asaさん
最近UNKO好きよね
こう書くと禁止ワードにひっかからないのね
ちょっとイギリスっぽくてかっこいいよね~ どこが?
そっちはミロにこき使われてるのね
だからストローはやばい、依存するってあれほど…

ナナアニさん
そう言いつつもいつもどーりだらだらしてましたよ、むちお。
休日出勤は断固拒否だそうです。
コタツに引きこもりです

Purikoさん
遅いわよプリオ
下僕が困ってるじゃない…
3人でめくるめく世界にですって~?
あら、楽しそう。言っとくけどトランプがよ?

毎晩泥酔してカラオケボックスで熱唱。。なんだか切なすぎるわ
ねるとんパーティで知り合ったって恥ずかしいことなのかしら?
お見合いと変わらないのに、ダメなの?
出会いなんてどこでもいいのにね
生まれなんてどこでもいいのよね

mogu07さん
死んだ魚の目って言われてるわ(笑)
後ろ脚の隙間から見えるもの?
ああ、それはこの前の台風で倒れたまんまになってるアンテナよ
でも雲ってことでもいいわ

しまねこさん
ありがとう。むち家はいいことも悪いこともありませんでした。
プラマイゼロってことで。。
常駐管理人しまちゃん、おこたの中ではやまねこガスに注意してね
危険な匂いがしたら即退避よ
虹、携帯からだからはっきり写らなかったよ~

らいちっQさん
あんなに職員がいて一匹も働いていないとは。。
なんといういい職場(笑)
私もそういうとこがいいな すぐ首だろうけど

チャロままさん
雪降ったの?北海道?
ますますほっかむり手放せなくなるね~
毛皮の季節ですな

頑固おやじさん
いつもコメントありがとうございます
お仕事だったんですか?
だんだん寒くなってきたので、風邪などひかぬようご自愛くださいませ

ちぽちゃん
あんまないな~
まぁたまにべたべたすることはあるけど。
休みの日の朝はご飯コールするむちおを、しつこく布団に誘うかな
むちおはもともと触られたり干渉されるのあんまり好きじゃないからねぇ
あ、猫ってそんなもんか…

  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:18:23 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/239-62e6ffe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: