mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

カレンダーガール

来年のカレンダーがたくさん店頭に並びだした。
カレンダーはこの時季、買い物したら貰うことが多いのでわざわざ買わない。

職場のデスクにあるのも業者さんから貰ったシンプルなもの。
暦を見るためだけに置いてるので、書き込みもしていない。
ある日、同僚のファイルを整理していたら、見覚えのあるものを発見。
私の卓上カレンダーを拡大コピーしたものだった。

時系列に沿って事柄を整理したかったようで
勝手に過去数カ月分をA4サイズにコピーして、書きこみしてあった。

こいつ黙っていつの間に…
実は私、そのカレンダーに唯一ある印つけている。
いわゆる「女子の日」
始まった日を赤ペンで丸く囲っているのだ。
花マルとかハートとか☆であれば
デートかな?とか記念日かな?とか躊躇してくれたのかもしれないが
ことがことだけに、責められもしない。

そのファイルを開く度に、こいつは私の女子日を知っている…
と、軽く悶えるのである。。

それ以降、黒ペンで囲っている。

そこに書かなきゃいいんじゃねーの?

SBCA3613.jpg

手帳持ってないし、わざわざ携帯に入力するの面倒なのよ…
思い出したらすぐつけれるでしょ?(一か月に一度なのにすぐつけ忘れるけど…)

むちおは毎日「メスの日」!惜しいっ!
みんなどこに書いてるのかしら…

むちむち押してんかー
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/06(金) 20:18:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<夕焼けこやけ | ホーム | となりのむちお>>

コメント

私、昔は手帳持ち歩いてたし、しっかり手帳に書いてることもあったんだけど、それでも☆印とかだったかな。
すごく不規則なので、どこかに記入しておかないと、来るべきときが来ても(なんのこっちゃ)いつ来たか思い出せないからさあ。
で、今は手帳も持たないしカレンダーは部屋に飾っても絶対にめくらないからダメダメ!
たぶん夏が来ても1月のまんまだから(^-^;
つまり、今は頭の中のカレンダーに記入・・・してるつもり(笑)
女子失格かしら。
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 21:22:45 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

うちのオトンは、フテキセツなチョメチョメを手帳にシルシつけてて御丁寧に「編集後記」まで書き込んだのをオカンに目っかって、アッチョンブリケなことになってましたよ、二度ばかしね。おバカさんよね。
でもご同僚、何のためにむちこさんのカレンダーをコピーしてキープしてたんですかね。
むちこさん、軽~くストーキングされてる?
むちこのストーカーなら、むちストね。むちむちストッキングみたいで、艶っぽいわね。
そのご同僚が、むちこさんのカレンダーのしるしを止める御仁になるんかしらね。メリークリスマス!
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 21:40:49 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

・・・ダイソーで買った手帳にかいてるよ。。。
家のこたつの上のカレンダーには体重を。。。
遊びに来る友人に丸分かりね。
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 21:44:31 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

あたしも会社の机の上のカレンダーに書いてる
始まった日から終わりの日まで
びーっと線ひいてる

・・・わかりやすすぎ?
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 22:02:47 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

久々のコメです。
むっち~お久しぶり~。
yuirinもPC横のフラワーカレンダーに初日だけ赤ペンで(笑)
しかも☆印^^;
なんか恥かしいから最近は横に「チョコ」と書いてる。
聞かれたら「チョコレート食べた日よ」と答えようかな・・って♪

  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 22:18:17 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/06(金) 22:22:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えらいわね~
むちこ。
私ったらこないだ久々に10日以上も遅れたの。
まさかのご懐妊?
ありえない…
想像妊娠かと思ったわ。
無事に来たけどね~
ビックリよ。

むちおは毎日メスなのね。
むちおが彩・杉本に見えてきたわ。
エロスむちお。
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 22:43:35 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

手帖に「あ」と…。

月光仮面の絵でもいいし、
お座布団の絵でもいいね。
そんなヒマないけど。




  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 22:54:51 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

下僕、独身時代からずっと電子婦人体温計で基礎体温つけてるの。
何度か「アレレ」っと焦ったことがあるからだけどゲフンゲフンン
朝計ると自動で記録してくれるし、女子日の記録もできて便利よ。
周期が不規則でも、体温の変化でそろそろってわかるしウフフ
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 23:26:59 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

どいつだとおもったらそいつか。
そいつはもう一回むちこのカレンダーをコピーしにきます。
その時のために何かドッキリを書き込んでおこうね。
わたしは、スケジュールも
家計簿も
ぽんぽこりんも
デートの日も
日記も
付けたことがないよ。
だいたい手帳もノートも最後まで使ったことがない。




  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 01:30:46 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

カレンダーならブログの右サイドバーにあります

カラーコピー?
でないと黒ペンにしても変わらないような・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 01:42:56 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさんマークにしたらバレないかも!!
昔は手帳につけてたけど、数ヶ月で忘れ、また思い出して.....
印つけてる意味なかったわ。
そしてカレンダーにつけてる今も、3ヶ月程空白。
懲りない女子失格組ですね。
むちおさん、毎日メスの日なんですね。
やだ、そう思ったらむちおさんがエロく見える。

  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 03:15:58 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

手帳につけております。
つけなくてもよくなる日が待ち遠しい・・・面倒だし、色々。

昔、中学生の頃同級生が
「あれ面倒クサイよねー!、掃除機とかで一気に吸い取ったら1日で終わらないかな」と
のたもうた女子がいましたが(ワタクシじゃありませんよ!)
OLなった途端に、結婚しました「ハガキ」が届いて以来音信不通・・・

そんな友人ばっかりですが(~_~;)

むちおさんが代わりに覚えててくれるといいのに。
んで、「そろそろですよ」って毎月教えてくれるとか。
いいな~、そういうの。
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 09:00:01 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

この印何?って言われたらドキドキしますね~
表に出るものには要注意ね。。
私は全て手帳ですよ~
あたかも仕事の予定かのように書いてるつもり・・
でも、手帳に印だけって意味ありげ??
むちおさん、毎日メスの日か~
フェロモン出まくりで羨ましい・・・(-_-)
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 15:57:33 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました~

sallyさん
家の中のカレンダー、慌ててめくったよ。
もう11月なんだね やっと平成21年に慣れてきたのに…
私も結構不規則で、忘れっぽいからいつも職場の人目安にしてたのよ
この人が来たならもうすぐかなって。
でもどんどん遅れて離れてったからつけとこって。。

Purikoさん
オトン、あっちょんぶりけ。。
編集後記ってどんなこと書いてあったのかしら??
この同僚はかなりの天然で(前記事参照)、行動がいつも意味不明なのよ
出来事を整理するためにカレンダー必要だったんだろうけどさ
黙ってすんなよー んで、こやつ既婚者ですから!

こぱんだぱんちゃん
体重書きこんでるの?
意外にマメね。。
やっぱ手帳かー 一番無難よね

かなこさん
同じことしてる人はっけーん!
さすがにびーっとはひかないけど

yuirinさん
なんかツッコミどこ多いね…
チョコ食べた日つけてる方がゲフンゲフン

鍵コメさん
おおおおおうっ それはそれは。。
失くしてわかる大事なもの。。

まきち
えらい?つけてるのが?
遅れてるかどうかもわかんないこともあったわ。
ひと月ないこともよくあるよ
妊娠したら生理不順もなくなりますって医者が。
そのために妊娠するのはリスキー

ベジ1号さん
なるほど、「あ」ね
月光仮面は月の使者ね
お座布団は?生理用品のこと?

ドッキン下僕
あら ウフフ
一番きっちりしてるのがあなたのようよ
朝起きて基礎体温測るってのが面倒。。
って思うからダメなのよねー

かまど猫さん
なんかそんな気がした(笑)
冷蔵庫の横に新聞に入ってるカレンダー貼って
そこに町内の予定とか書いてるイメージ

ナナアニさん
あら、そんなに知りたいの?
じゃあ来月からナナアニんとこに書きに行くね
そう言われたら、白黒コピーだったかも…

mogu07さん
むちおマーク?かえって目立ちそうな気も。。
女子失格組。安心して、ほとんどそうみたいよ…

しまねこさん
私も面倒で面倒で。特に夏。
シーズンモノにしてくれないかね
むちおが知らせてくれるっていいねぇ
もうすぐですよって腹巻きもってきてくれるの。。
あー いいなぁ そんなの

タラさん
そう言われれば、よからぬ妄想するかも。。
やっぱり手帳かー
そうよね、人に見られる可能性一番低いもんね
むちおフェロモンムンムンです。
私にしか効きませんがね~
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 20:35:44 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/245-d57d737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: