mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

頭寒足熱?

念願のひなたぼっこを満喫するむちお
観察してるとピンポイントで日に当てているように見える



むちおなりに日射病を防ぐ知恵だろうか?



おなごは末端が冷えるし



日焼けはもってのほか







うん、なんも考えてない!

IMG_1155_convert_20091108181842.jpg

ベランダに出て、寝るむちおを見て撮りまくる私
撮り終わったら満足して、ご飯食べて寛いでたら思い出しました。
洗濯物干しにベランダに上がったんだったよ…
もうしわっしわでした。

そこっ!過敏にならないっ!
押してみて!しわが伸びるかも しあわせ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 19:20:05|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<風邪ひいてまんねん | ホーム | 夕焼けこやけ>>

コメント

あらいやだ。
むちおさんったら、顔面太陽にさらけ出してるよ(笑)
ハチワレ猫から黒猫に変身したいのかな(^^)
1枚目のむちおさん、上向きでじゃっかんお口が開いてるように見える。
かわいい♪
けど、なぜかこぱんだぱんさんのところで見た河童のミイラを思い出したよ。
で?むちこさんはパンツ干しにいったの?
それとも・・・
そう、しわは伸ばせばいいのよ。
優しくね♪むふ♪
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 20:11:56 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

脱水3分 シワ減るよ。

洗濯機の縁に、種類ごと仕分けしながら架けて5分放置で、もっとシワ減るよ。

ついでに、洗濯機のところでハンガーやピンチに干してからベランダに運ぶと、   もっと、もっとシワ減るよ。

ベジ家の洗濯方式でした~。
B1から2Fベランダは遠くて嫌だけど、アイロンかけるのは、もっと嫌。
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 21:28:29 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ。日曜もやってるんやね、こちらは。
ほんまや、河童さんのミイラさんがおるで。なんでネコさんてたまに口開けて寝るんかね。たまに見て、ぎょっとなりますよ、息してる?ってやぁ。
洗濯物大変でおまんなぁ。Tシャツ干す時、首のとっからハンガー入れようとすると、連れに怒られまんにゃわ。びろびろーになるから、やめてー、云うてな。
あのTシャツの首のところのびろびろ、何とか治す方法は無いもんですかなあ。
一度伸びたもんは戻らんのかなあ。。。
あのびろびろ直し、商売しはったらもうかりまっせ。どや、うちと一緒に始めてみぃひんか?
白と黒のむちむちアイロンが大活躍でっせ。
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 22:15:40 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

きもちよさそうねぇ むちおさん
ねぇ この写真のときも ひもでつながってるの?
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 22:29:33 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ガングロ

うんうん。おなごは末端が冷えているものなのよ~。
ひなたぼっこで暖めなきゃね~。
でも日焼けは禁物!・・・って全然じゃん!
むちおさん、ガングロ渋谷系猫にならないでね。
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 22:39:55 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

屋根のむちおさん、フォトジェニックですよね~
わたしも屋根猫、撮ってみたいです。

ところで、洗濯物、洗濯機の中に入れっぱなしだったこと、
今日のむちこさん読んで、思い出しました。
朝した洗濯なんだけど…とほほ。。干して来ます…
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 23:41:47 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むちおさん、結構寝姿は隙だらけなのね~
飼い主似??
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 23:42:24 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

なんともいえないあどけないむちおさんの寝姿に
癒されました~ ありがとう♪
洗濯物忘れるむちこちゃんの気持ち、わかるわかる!
それにしてもまだ若い。 思い出すのが早い方よね~ いいニャァ
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 00:13:11 |
  3. 百ちゃん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

むちおさん、気持ちが良さそう~
全身に日が当たると暑くなり過ぎるからかしら?
白い部分ばかり日に当たってるけど、日焼けして全身
黒くなりたい願望とか。
シワは、いっそ、もう一回洗っちゃうとか。
何かしてると、つい忘れちゃいますよね~



  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 00:40:39 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お、写真に文字や印が入ってますよ。
むちこさんも腕を上げましたね。
そろそろ顔にモザイクかけることもできるのでは。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 01:36:54 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

いつだったか、ドン子も後ろ足だけ光合成してたわウフフ
干し忘れはないけど、寝ちゃって洗濯機の中で
醸しそうな事はあるわウフフ
今も寝転んで洗濯が終わるのを待ってるから危険よウフフ
むちこちゃん、あと30分したら起こしてねハート
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 08:16:06 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、光合成中ね。
末端からじょじょに、中心に向けて・・・最後はお顔の日光パック(サンシャイン万歳!)。
きっとちゃんと順番があるのね。

洗濯物を干しにあがったことを忘れて・・・て、気づくまでの時間の長さ、気にしない、気にしない♪
おかげでこちら、「ぶっ!」て吹き出し笑いしちゃいました。

  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 13:03:42 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんにあいさつしなきゃっと思って急いできました。
「よろしくねむちおおば…お姉さん」
わざわざコメントありがとうございました!
実はチュウ共々何事もなく(一応)元気に過ごしてはいたんです。
そしてむちおブログもかかさず見ていたのは事実です…
ご心配おかけしました。

夏でも足だけは爪が青くなるくらい冷たいってことがある程根っからの冷え症な私…
むちおさんの知恵袋も見習わなくてはねっ
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 13:14:36 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

顔だけは日差しから死守しているのかと
ちょっとだけ期待したわよ、むちおさん…。

期待を裏切らなかったのは、若い身空で
本来の目的を忘れてしまったむちこさん、
あなたですわv-353

親近感倍増(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 15:52:32 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

むちこ~風邪ひき、むちこ~

薄着で日光浴するむちおを撮影しすぎたのかしらね?
まったく、大丈夫かい?

インフルやないといいけどなぁ。
ちゃんと、むちタンポで温かくするんやで。

洗濯のシワ・・・
そういうデザインやって言うたらええねん。
シワ加工ですってな。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 19:08:22 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

鼻たれっす

いつもコメントありがとうございます
今これ書いてる途中もどんどん鼻たれてます。。
身体中の水分が鼻から流れてるのかしら…

半日だけの休みにやることやっとこって
洗濯やら掃除やら衣替えやら… 
いろいろ詰め込みすぎたんですかねー

むち村むちおは、気持ちよさそうに屋根で寝ておりました。
熱はないので、インフルではないと思いますが、
しばらく休めない状況なので大事を取らせていただきます。。
いっそインフルなら堂々と休めるのに…
ってそんなことを言っちゃいかんな
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 19:32:37 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/247-c2f7c712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: