mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

風邪ひいてまんねん

むちお先生こんにちは
おや、どうしました?
どうやら風邪を引いたようでして、朝から鼻水が止まりません。

SBCA3446.jpg

どれどれ脈を見てみましょう
うん、風邪だね。
え?それだけですか… 

SBCA3694.jpg

仕方ないから今日は一緒に寝てあげますよ
ありがとうございます。いつものような気もしますが。。

SBCA3557.jpg

せ、先生もう寝たんですか…
SBCA3518.jpg

目覚めると喉がイガイガ、くしゃみ鼻水が止まりません。
職場では、女性は給湯室に行って鼻をかむ暗黙のルールがありますが
掟破りな私、机で堂々とかんでました。
一刻を争う事態なんでね。
片手で鼻かみながらも仕事してましたよ。
社会人の鑑ですね!

あんまりゴミ箱がティッシュだらけなんで、どれぐらい使っているのか数えてみました。
10分間に8枚。ってことは1時間に48枚。
一日8時間労働だとしたら384枚。
二枚重ねのティッシュは200枚入りなので約2箱ですかね。
少なく見積もっても今日一日で1箱は消費しているように思います。
アマゾンの木、ごめん。

今日は早々に寝ることにします。
皆さんのところ、ご訪問出来ないかもしれませんがお許しあれ…

むちお先生の診察はこちらから~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
風邪にはコレ?
SBCA3696.jpg

関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/09(月) 18:53:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<寝るのが一番の薬 | ホーム | 頭寒足熱?>>

コメント

お邪魔した途端、新記事が更新されてびっくりでした(18:53)
風邪ですか。インフルでないといいけれど。
家でハナが止まらず、誰もいないときはハナにティッシュ丸めて入れてしまいます。それでもみるみるぼったり水分吸い込んで重たくなりますよ。ハナかみすぎて、ハナの下真っ赤っかにかぶれたことあるので、ハナのかみすぎも要注意なんですよね。
デパートのInfoの女の人とか、受付の人とか、人目にさらされてる方はどうやってハナかんでるんでしょうかね。
思いっきり吸い込んで、のどに落として自己処理か、人目の合間に思い切り高速でかんでるのかな。

むちお先生、首のスカーフが素敵ですょ。

しょうが湯、うめぇですよね。あと酸っぱいモノたくさんとって温まってくださいやし。なーむー。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 19:02:44 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

風邪流行ってるよねぇ。
急に寒くなったり・・・
ちょっぴり温かくなったり・・・
むちこや、むちこ大丈夫かい?
むちお先生って評判いいから
きっとすぐ治るわよ。

それにしても、よく鼻かんだわねえー
私鼻かむと耳がツンってなってダメやねん。
ティッシュを詰めとくタイプなの。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 19:04:09 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

生姜湯?
生ぬるいわ。
やっぱりたまご酒よ、たまご酒。
ぐいっと飲んで、あとは起きるまで寝る。

でも、ほんとにお大事にね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 20:19:54 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

毎晩、体内をアルコール消毒している私は、ここ数年風邪一つひきません。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 20:53:17 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

あら、ちょっとこないうちに風邪引いちゃって・・・。むちお先生の診断なら大丈夫ね。先生は添い寝派ではないですか?上のっかり派?あれは風邪のときでなくてもつらいもの・・・。生姜湯のんで、おやすみなさ~い。湯たんぽがいいですよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 21:12:33 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、大丈夫?あんまり無理せんようにね。
下僕2も微熱があったから、今日は早くから寝てるわ。
ドン子もねこ缶で寝てるから、下僕一人寂しくコメ書いてるの。
その生姜湯、お鍋でグラグラ煮立たせると効果が上がるらしいわよ。
実演販売のおっちゃんの受け売りだけどねウフフ
高いけど、ローションティッシュは鼻の下のカサカサが軽減よ。
あとは、こまめにクリーム塗って鼻の下テカテカでお仕事することね。
大丈夫、非常事態だもの。職場の人も見逃してくれるわよ。
仕事を代わりにする人はいるかもしれないけど、むちこちゃんの
代わりはいないんだから、頑張り過ぎはダメよ。お大事にね。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 22:38:05 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん!むちこさん!先日 べじさんのブログに美味しそうなショウガシロップが載っていましたよ!
べじ家から強奪 参考にしてお体を温めては・・・

もしや むちおさんのお写真を撮りまくったせいなのでは?

ベランダ寒くなかったですか?
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 23:05:26 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/09(月) 23:30:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あらあら。むちこさん大丈夫?
いまどきはちょうど風邪もひきやすいよね。
むちおさんカイロにしっかり温めてもらって、
よく寝てね。寝不足は体にもお肌にも良くないしね。
ティッシュ、よくもまあ使ったね。緊急事態だから仕方ないけど。
鼻ってかみすぎると鼻が真っ赤にすりむけるからヤバイよね。
お大事に。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 23:47:06 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

あらら、お大事に~
ビックスベポラップぬりぬりしておくて、ス~と気持ちいいよ。
あとはティッシュ鼻に詰めておきましょ~。
ゆっくりねるんだよ~
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 23:48:29 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

 むちこさん、大丈夫?
それだけ鼻かんだら鼻の下がヒリヒリでしょう?
私も花粉症の季節ヒリヒリです。
鼻の下に保湿クリーム塗ってユンケルくいっと飲んで暖かくして寝てくださいませ。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 00:20:00 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

鬼のかくらん・・・お大事に☆
むちお先生、遠慮なく注射でもしてやって、ぶすっとな。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 00:34:31 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

そりゃたいへんだ。
ゆーなさんはインフルだったんだってよ。
つぎはむちこはんか?
むちおさん首のあたりに巻き付いてあげて。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 01:13:49 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちお先生は添い寝が最良の処置と判断したのでしょう。
むちこさんの健康をお祈りしてにゃーむーちー。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 01:56:15 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

Dr.ムチーオが自ら添い寝してくださるとは、ありがたいですね。
乙女が鼻をかみながら頑張ってるんだから、文句なんか言わせない!
でも、無理はしちゃダメですよ。
身体を温かくして、たっぷり栄養たっぷり睡眠とってくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 03:33:22 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あれあれ、お大事に!
前にも書いたかもしれんけど、首の周りにタオルを巻いて寝ると
喉があったまって楽ですよ。
ショウガはありますか?
すりおろして、あればハチミツ無ければ砂糖、(あとあればレモンかゆず=無くてもヨシ)
お湯で溶いてゆっくり飲みませう。喉がぴりぴりするけど効きますよ~

むちおさんを抱いてゆっくり寝るのが一番でしょうけど。

ティッシュはこういう時の為にある。
枕元に積み上げて、充分量を確保しておやすみなさいませ。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 06:52:25 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ風邪が長引かないといいですね。

あのぉあれですね。ティッシュもエコでリサイクルって事で・・・・。
使用済みを干して乾かして再利用です。

絶対、私はやりませんが・・・掟破りなんで(笑) お大事に☆
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 12:31:10 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
むちお先生の添い寝、ききそうだわ~♪
私も鼻にティッシュ詰めて仕事した事ありますよ☆
大丈夫、マスクすればバレないから(^_^;)
睡眠が一番ですよ~よく寝てくださいね。
早く良くなりますように!
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 13:12:44 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました
鼻たれから一変、今は鼻づまりです。
たれるのも嫌ですが、つまるのも嫌ですねー
たまにすすった拍子にとんでもなく大きい音が出て
恥ずかしいです。。
生姜はやっぱりあったまりますねー
みかんと生姜だよ!
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 20:13:45 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/249-44a1b3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: