mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

紅葉はまだこうよう~

紅葉みたい人多いのね
よっしゃ 撮ってきたろ!ちょっと遠出してみました。
ってまだまだやん~ 真っ暗やし。。

IMG_1620_convert_20091127195231.jpg

かろうじて赤いもの

IMG_1625_convert_20091127195349.jpg

ごめんね…

SBCA4255.jpg

神社の近所にある商店街。
ここでいつも寄るのはお豆腐屋さん
揚げたてコロッケを食べるのだ
価格破壊の35円。うまい!

SBCA4252.jpg   SBCA4256.jpg

ただいまー むちおさん
おみやげ買ってきたよ
まぁ なんですか?
SBCA4250.jpg

高齢猫シリーズ

SBCA4259.jpg

高齢!なんですと~

IMG_1504_convert_20091127195552.jpg

こちらの紅葉、とても美しいのですが土日の昼間は恐ろしい人出。
平日の夜でも、ライトアップしてるところはこれまた恐ろしい人人人。。
近所でも充分楽しめるので、ちゃんと撮れたらアップしますね。
有名どころは、テレビで観てね~

高齢猫にむちむちっと~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 21:09:07|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<書を捨てよ 狩りに出よう | ホーム | ぼんやり>>

コメント

こ・・・恒例猫?

ん?
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 21:17:32 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリした。最初のおさしんの場所、紅葉スポットなの?
全然どころか真っ暗だし、むちこさんが通り魔に襲われちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたよー。
むちこさん、通り魔に出くわしても背負い投げしちゃうでしょ?
コロッケ安い!!最近じゃ50円くらいは当たり前、100円するとこだってあるもんね~。
むちおさん。、お土産こんなに良かったね。
好隷猫?
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 22:07:33 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

コロッケ35円!なんですと~!ここにもデフレの影響ですか?コロッケって家で作るのよか、だんぜん買う方がおいしい気がするのよ。わたしはコロッケには醤油派です。むちおさんは高齢なんでなんにもつけずにどうぞ。
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 23:08:36 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

台風じゃなくてもコロッケは美味しいわよねウフフ
むちこちゃん、暗い場所平気な人なのかしら。
下僕、夜道の一人歩きってほとんどした事がないの。
一番上の場所に一人で置き去りにされたら、
泣きながら歩いてるかもしれないわウフフ
むちおさんの「ドテッ」 なかなかの開脚ぶりねウフフ
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 23:35:55 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

コロッケ!あげたてを買って食べるのって最高においしいんだよねぇ
あぁ食べたい(T_T)
むちおさん、ひとっ走り届けてちょうだい
大至急よ!
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 23:45:15 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

35円のコロッケ!?どこの商店街ですか。出町かな…
おいしそうですね~食べたい。。
って、紅葉の話題でしたっけ、食べ物からコメントしてごめん…
じゃなくて!紅葉どころか、神社もよく写ってないよ~(笑)
わたしも真っ暗なお墓の写真をUPしましたが、神社の真っ暗もすごいですね^^;
すごいと言えば、「とても」高齢な猫用って…すごいネーミング…

むちおさん、足、長く見えますね(そして細い)。胴も長く見えますけど(そして細くない…)。
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 23:45:37 |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

いいね~こういう商店街。
昔、住んでいた地域にはあったんだけどね~。
むちこちゃん、いいとこ住んでいるわね。
紅葉、うちの庭の木も少し赤くなりましたよ~。

  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 00:09:39 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

とても高齢な猫?

目を細めると三枚目の写真が
ちょっと紅葉っぽいです。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 00:38:12 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/28(土) 01:01:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん猫キックかっこよいわ。

むちこさん
由緒ある暗闇ありがとう。暗闇ってものすごく大事よね。
シリーズでたのむね。
フリスキーって昔、鈴木慶一が夫婦でCM歌ってたんだよ。
猫大好きって。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 02:10:16 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

写真の出来なぞヘノカッパで載せちゃう潔さ、ラフさがここの魅力ずらね。
コロツケ、かじった跡にクチベニなぞうっすらついてたら、ハアハアもんだったずらね。
中身はおじゃが??なんか白いから、魚の白身に見えるずら。

むちおさん、それはズッコケポーズなんね。新喜劇もマッツァオずらね。
年齢設定ご飯は、柔らかくて薄口だから、京の肥えた舌には合いますどすえずらよ。

果物屋のおばちゃんのソウルフルな赤のコスチュームと、何かお悩みかベソかいてる理由が激しく興味そそられるずらよ。

  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 02:27:05 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

紅葉のこの字も見当たらないわ......
赤く浮き上がった鳥居が素敵☆
ここは錦市場でしょうか?
コロッケ食べたくなってきたっ
大量仕込みしようかしら。
むちおさん、美味しいお土産いっぱいで良かったね。
素敵なボケ(?)をありがとう。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 03:16:07 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさんのご飯の「とても高齢な猫用」って、、、
「とても」って抽象的な感じがいいですね。
日本の方がおいしそうな猫ご飯多いですね。
今度の一時帰国でさくらのものをあれこれ物色するのが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 04:36:39 |
  3. む~ #-
  4. [ 編集 ]

「とても高齢な猫用」の写真が子猫に見えるのはyuirinだけ?^^;
それとも若作り?
揚げたてコロッケ35円とは!53円の間違えじゃないの?
お豆腐屋のおばちゃん!デフレスパイラルに負けるな!!





  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 08:36:23 |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

斬新な紅葉写真!!
今、私の想像力が試されてる・・・(-_-;)

35円コロッケ美味しそう~♪
不況に負けず、頑張って続けて欲しいですね!
むちおさん、喜びの表現よね??(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 10:44:35 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/28(土) 10:46:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

豆腐屋さんのコロッケいいよ

にあさん
そうそう、恒例のネコよ…

sallyさん
京都の紅葉行ってみたいってコメント多かったから
私なりに頑張ったんだけどさ。。。
どう頑張ったかって、遠出しただけなんだけど。
これ神社の中なのよ
森みたいになってるの。
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-date-20090816.html
夏に古本市に行った場所と同じよー
好隷猫。。うまいことゆうた!あんたうまいことゆうたヨ!

asaさん
あんまり安いから、最初買うときは抵抗あったんだけど
ジャガイモだけ、ほんのり味がついてておいしいの。
結構有名だから、好きな人も多いのよ

どっきりさせるわ下僕
あー そう言われたら怖いかもね
神社の中だから、ぽつぽつと外灯もあるし
なんとも思わなかったけど。
人がいなくていいわ~って思ったぐらいよ。昼間はうようよいるから。

かなこさん
いいでしょー ここ。
10個買っても350円なのよ。
クリームコロッケやミートコロッケもあるんだけど
このときは売り切れだったの。
干し芋もう食べちゃった

yukiさん
おうっ さすがに地元の方。。ばれたか。。
ここのお豆腐おいしいのよ、素朴でさ。
豆腐もちってのをお鍋に入れるとなかなかよ
ありがたいことに、コロッケすぐ揚げてくれるのよ アツアツよ
とても高齢な猫ってアバウトすぎない?
ちょっと面白かったから買ってみたよ、ニックで(笑)

ちぽちゃん
風邪は治ったのかしら??
商店街っていいよねー
大きいスーパーは便利だけど、こじんまりした中に
いろんな店があって面白いの。
おまけとかしてくれて、あったかい感じよ
ふれあい~

ナナアニさん
この果物屋さん、通るたびに目がちかちかするのよ
すごい色なの。これちゃんと写ってないけど。。
よく見ると、カリフラワーとか並べてあるから果物屋ではないのかも…
みかんやリンゴ山積みで圧倒されるわー

鍵コメさん
あっ 今試すの忘れてた!
明日のコメントからやってみるよ
最近なんでもすぐ忘れるのよねー 老化?

かまど猫さん
暗闇喜んでるのかまどさんぐらいだよ…
由緒ある暗闇ってみたい?
猫大好きフリスキーの歌は鈴木夫婦だったか。そうかそうか

プリオさん
まだまだ甘いわねー
コロッケの包み紙、よく見るとグロスがついてるのよ
私、グロス派。テカテカさせて、ハエ捕獲してむちおにあげるのよ
そうそう、おじゃが。シンプルなの。
そして果物屋の人はおじちゃんなのよ…
なんか疲れてたみたい。あんな色の中にいたらぐったりしちゃうよね 

mogu07さん
錦市場は早く閉まるのよ
ここは鯖街道の終着点ですよ
コロッケ、昔は作ってたけど今は買うのみ。
揚げ物は油の処理に困るのよねー
なかなか消費出来ないし。

む~さん
たくさんあって迷うのよー
ネットで見てても今はパッケージもおしゃれで
猫のフードに見えないのも多いよね
帰国の日、迫ってきたのね
こっちでさくらちゃんのお口にあうものたくさん仕入れていってね
猫って言葉の壁なくていいなぁ…

yuirinさん
物価下落だからってわけでなく
ここは昔から35円なの。
おあげや厚揚げの横でコロッケも揚げてる。
一口サイズでおやつ感覚ねー
結構、買い物前に食べてる人多いよ

タラさん
きっと妄想力が足りないだろうから、今日はちゃんと撮りに行ったよ
どうよ、こんな感じよ 京都の紅葉。
桜と一緒であっと言う間に終わるからねぇ
この前まで緑だったのに、赤くなるのは早いわ
チームの印、貼らせていただきましたー
やっぱ、むちお丸い…
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 20:02:11 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/267-272831f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: