mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

日当たり良好

今日も空にぽっかり浮かぶ生首静止中

IMG_3217_convert_20091206182553.jpg

日本の夜明けは近いぜよ
いやいやどっぷりデフレ不況よ シーバも我慢ね

IMG_3209_convert_20091206185446.jpg

だいたい南の方角を向いてるようなのだが
日当たりのいい方に身体を向けているのだろうか

なにか落ちてないかしら 食いもの食いもの
IMG_3627_convert_20091206182330.jpg

ボン キュッ ボーンの鏡餅体型
冬毛マジックです

IMG_3605_convert_20091206181549.jpg

よく写ってる青のビニールシートですが、全体を写すとこうなってます
お隣さんは細かいことは気にしない、おおらかな人のようでありんす。。
しかし私は気になるのですよ、アンテナはよ直して…

IMG_3369_convert_20091206182046.jpg

お尻の向こうに感じる秋。
まだ冬は遠いようです

IMG_3664_convert_20091206181839.jpg

昼過ぎは、だいたい屋根のてっぺん、高い位置にいるむちお
夕方近くなると、低い位置に移動してきてることが多いようです。
これって太陽の位置と何か関係あるのでしょうかね?
上の方だと風が冷たくなってくるだけかしら

夜が明けると月曜日!
来週もむちむちっと働きましょうぜ、皆さん
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/06(日) 19:20:41|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<うっちゃりチャリ | ホーム | むち王の帰還>>

コメント

今年はこのむちお鏡餅がほしいわ。
どこに注文すればいいかしら。
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 21:01:01 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

鏡餅・・・・7日には・・・割るのか?
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 21:25:05 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

なんかむっちゃんカッコイイね。

今日カインズホームに行ったら、シーバ、2月の頭まで290何円(細かいとこまでは忘れた)かだったよ。
ご近所にあるかしら?
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 21:42:21 |
  3. かえる #xHgTH9x2
  4. [ 編集 ]

むちおさん、外に出ること多いんですね~
家猫だし、風邪引かないようにね~~~
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 22:15:53 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

むちおさんあったかそう。
寝るときに、お腹にのってあっためてほしいです。
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 22:32:21 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/06(日) 23:28:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/06(日) 23:58:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん、故郷に帰れなくて切ないのかしら?(”帰るぜよ・・・”)。
いや、だめだめ、ちゃんとむちこさんとこに帰ってね♪

鏡餅、信じられないわ、どういう体型なの~?でもそこがむちおさんのかわいいところね。

お外に出ていて風邪をひかないようにね、むちおさん。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 00:11:24 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

アンテナの修理依頼はりんた小屋雑技団に引き継ぎました。
かまどさんよろしく。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 01:25:07 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさんと寒空、風情があって良いですね。
ボンキュッボーンのキュッは首ですね?
可愛くておいしそうって最高じゃないですか.....
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 05:36:04 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

寒空の下でもびくともしない皮下脂肪。
同じようにまとっていてもびんびん冷え症のワタクシはどうしたらいいのでしょう。脂肪不足なのか?

帰宅したむちおさんを抱き締めると、師走の香りがしそうですね。
くっしゅん!さびー・・・

今年は仕事納めが遅めのカレンダーなんですよね。どうか風邪の引き直しなどなさらず!
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 06:18:07 |
  3. しまねこ #pgQEioag
  4. [ 編集 ]

むちおさん、どっしり かっこいいわね。
日本の猫って感じ素敵だわ。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 11:54:00 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

夕日と屋根、むちおさん似合うわ~
日本の将来をしょってるみたい♪
さりげなくシーバも我慢とか言われてるけど(-_-;)
むちおさん、キュ!の位置が独特で素敵(笑)
そこならウチもキュ!になるかも~
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 12:29:10 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

さすが古都、もののけの都。ネコさんの生首が飛ぶんね。
おとなりさん、はんなりしすぎだわ。
むちおさん、ビニールシートのプールに落ちたらいけんよ。
あなた落ちたら、そんな洗濯クリップあっという間に飛んで、全部下にズドンずら。
それでも気にしないはんなり隣人みたいだけど。
アンテナまだなん?大家もはんなりでんな。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 14:08:04 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

昨日ゆっくりコメント出来なかったけど、
むち鏡餅、今度のお正月はぜひむちおさんを飾りたいわ!
ぜひ頭にはみかん乗せてね!
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 15:23:25 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

このところ、ナオキが年賀状作成に苦しんでおりますが、
むちこさんのところは簡単ですね。
むちおさんに、ちょっとみかん乗っけてもらって、
パチッと撮ればお正月気分バッチリ~
むちこさんちには、みかんも常備してあるでしょうし。
鏡餅はともかく、やっぱり、屋根の上のむちおさん、かっこいいですね。
褪せた空の色がよく似合ってます。
ブルーシートも似合ってるし。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 19:31:05 |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

むち鏡餅は完売しました~

あじゃぽんさん
いいでしょ この鏡餅
一家に一むち。ごめんね、完売しちゃった

にあさん
鏡開きするとほっそりしたむちおが中から…
出てくるといいんだけどさ

かえるさん
すごい安いっ!
こっちにはカインズホームってないのよ~
関東だけかしらね?

dejavuewordsさん
まだそんなに寒くないのよ~
むちおは毛のおかげか、あんまり寒くないみたい
こたつに入ってもすぐ出てきちゃうし

あきらさん
あったかいよ。寝るとき側にいたら何よりあったかい
でもお腹の上乗られたら結構キツイよ
今日は私、頭から布団かぶってたから気づくとむちおが
肩の上に乗ってたのよね~
おかげでずっと肩凝ってたわ

鍵コメ1さん
大丈夫でしょうか
しっかり治して下さいね。
元気になったらまたお待ちしてます

鍵コメ2さん
またお出かけしてるのかしらって思ってたわ
いいのいいの、そんなこと気にしないで~
4キロやっぱり違うかね
最近測ったんだけど、私も半信半疑なのよ

陸花の母さん
鏡餅、信じて~ こんな体型なの
しかしすごいこんもりよねー
某おにぎり娘のこと言えないわ

ナナアニさん
りんた小屋雑技団から連絡ありません
どうしたことでしょう
もう年内活動停止でしょうか

mogu07さん
そう、キュッとくびれがあるでしょう?
食べちゃいたいぐらいだぜ…
ってマンガなんかでよくあるけど実際言ってる人いるのかしら…

しまねこさん
びくともしない皮下脂肪。夜になって冷え込んできた今も
こたつに入らず、こたつ布団の上でガーガー寝ておりますよ
帰ってきたら、毛皮から外の匂い。
雨の日は雨の匂い、冬の日は少しヒンヤリした冬の匂いがします。
今年は28までよー 休みも少なめでトホホ

ちぽちゃん
ザ・日本のネコって感じかね
どっしりむっちり 首輪のせいだと思うのよ
ほら、ドン子だって細いのに首輪でおにぎりになってるでしょ?

タラさん
あなたの将来をむちおに預けてみませんか。。
鳩ぽっぽより、どっしり構えて動じなさそう…
キュ!の位置はあそこではないのかしら~
はなちゃんもキュ!

Purikoさん
生首が飛ぶ妖怪変化の街です。
お隣さん、全然会えないわ。。
ビニールシートの水、いつも捨てないのか気になるんだけど
ひっくり返すと自分とこのベランダが水浸しになるし、
そのまま放置するのが得策と判断したのかね~
前に一回、水たまってない時にビニールシートの上で寝てたのよ
自分でも不安定さを感じたのか、すぐに移動したけどね

sallyさん
体調はもういいの?
無理しなくていいのに… 義理がたい人ねぇ
今年のお正月はむちお餅写真を撮らなくっちゃね
はなちゃんと虎の子(名前忘れた)の写真も期待してるわね

yukiさん
年賀状の季節なのですねー
私は、職場にしか出さないから必要最低限の枚数だけ
親しい人には出さないわ
屋根の上にいると、ちょっとかっこよく見えるかね
少し冬っぽい空の色。
ほっとくといつまでも降りて来ません。。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 00:37:40 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/278-4375dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: