mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

うっちゃりチャリ

街がコンパクトなので、一番便利な乗り物は自転車。
自転車は生活に不可欠だ。
だが、街中には駐輪場が少ない。
百貨店の駐輪場も、1000円以上購入で無料等ちょっと利用に躊躇する。
かと言って路上駐車はかなりの確率で撤去される。
去年あたりから撤去が強化されたせいで、置き場に困るようになった。

以前、少しの間だからと公園の側に止めたことがある。
何台も同じように停められていたので、大丈夫だろうとたかをくくっていた。
しばらくして戻ると、そこには廃車置場のように逆さまに積み上げられた自転車の山。。
近隣の住民が腹を立て、問答無用で放り投げたようだ。
オブジェのようになった重なった自転車を、ひとつづつはがし
後からきた人達と無言で自分のものを下ろしていった。グスングスン

それに懲りて二度とそこでは停めなくなったが
知らずに停めて積まれた自転車を横眼で見ては、ほくそ笑んでいるのである。

そのことがあってから、私の自転車は「すけきよ号」と呼ばれている

こんな感じでスケ?

SBCA0401.jpg

こうでスケ?

SBCA1111.jpg

すけきよ号に乗った私、すてきよ なんつってなんつって
自転車は天地無用でお願いします。

むちおぼたん、問答無用でおスケ?
むちむちっと~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 20:58:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<可愛がり | ホーム | 日当たり良好>>

コメント

近隣の住人なかなかのパワーですね。
ボクは、自転車を買った次の日に盗まれたことがあります。
有料のところにとめるのが一番安全ですよね。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 21:19:23 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

かなしい~、スケキヨ~。むちおさんいい演技してるわね。祝犬神家入りよ。昔はどこもかしこもチャリ天国だったわよね。今ではちょっと時間がずれると、チャリ置き場ジジプシーですよ。そんなに駅から離れてたら、歩いてきますよ・・。チャリと徒歩ハーフ&ハーフみたいな。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 21:51:02 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/07(月) 23:08:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこさんのコメント マジで噴いたのよ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
服は・・・描き忘れたんだと思う・・・多分←

チャリぶん投げた方 力持ちね~
結構重いのよね・・・自転車 ヘ(゚∀゚ヘ)ていっ
むちおさん 昨日の鏡餅からは想像だにできぬ 身のこなしすけきよ★
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 23:37:41 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

すげーオブジェの様な自転車。。
写真撮った?
今ならブログのネタになるっつって写真撮っちゃいそうじゃない?

昨日の記事のむちおさん、空との写真が最高にスケきだわ。
猫と青空って合うわよね~。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 23:56:33 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

最初、すけきよの意味が分からなかったの。
なるほど!犬神家のあれ、すけきよって言うのね!
で、チャリンコ、私も以前はカナリ使ってたんだけど、
今の家に引っ越してきてからは駅前に駐輪場ないし、
駅まで遠いのにみんな歩くのが当たり前のように歩いてるから、
私も自然に歩くようになっちゃった。
ほんと最近はドコに駐輪するのもお金取られるようになったもんね。
むちおさん、すばらしい再現写真だわ!
よくも箱にお腹が突っかからずにジャンプしてINできたね!すごいよむちおさん!!
誰もツッコまないけど、すけきよ号に乗ったむちこさん、すてきよ・・・やっぱり冬って寒い。寒いね~(≧m≦)
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 01:05:04 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

自転車の山、一人では難しそうです。
複数の犯行と見ました。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 01:43:04 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

住民の方々の反撃にあったんですね......
でも、沢山停まってたら良いのかな?って思っちゃいますよ!
ね?
すけきよむちおさん、すてきよ。
救出されたすけきよ号に乗るむちこさんも、すけきよ☆
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 03:02:44 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

>すけきよ号に乗った私、すてきよ
…オヤジギャグにぎゃぐん(ぎゃふん)v-12←使ってみました、絵文字。

京都は自転車多いですよね。
バスが使いにくいし、街のサイズが自転車にちょうどいいですものね。
もっとも、わたしはもっぱら徒歩です。
猫を撮るには徒歩が一番なので、4~5時間ぶっ通しで歩いたりも平気。
でも、飲んで三条や四条から歩いて帰る時には、自転車欲しい…と思います。
ああ、だけど、飲んでいる間に積み上げられて、
オブジェにされてしまうかもしれないのね…
やっぱり歩こう…
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 04:47:05 |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

愛車でぶっとばす

 私の愛車(自転車)はずっと「熊五郎」でした。
東京にいた頃はよく熊五郎でぶっ飛ばしてました。
最近はすっかり車社会に飲みこまれてます。ぐすん。
自転車好きですが、確か都会は自転車を停めるのも大変ですよね。
有料は納得いかないし!
今はだんな様の愛車(自転車)は「疾風」。
しっぷうと書いて「ときかぜ」だそうです。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 08:36:10 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

昔、エリザベスと名付けたマイチャリは、盗まれたり撤収されたり受難の日々でした。
最後、どうなったんだっけなぁーあのコ・・・

北関東越して来て、去年のはじめ頃は「アシ」が無くて最初は自転車買ったんですよね。
すんごく安いヤツ。
その後、50ccの中古バイクを買った頃まではまだ時々乗ってたんですが
ワタクシ専用車(バイク)が来てからは倉庫に入りっ放しの不憫なコです。

たまには乗ればいいんでしょうけど、坂がね・・・田舎はあちこち勾配がきつくて(^^ゞ
シンプルな暮らし、って言ってるわりには文明の利器(バイク)の楽さに負けてる
ナマケモン。

ところでスケキヨっていうネーミングがツボでした。
ウチのコは、今年ワタクシが追突(コツン程度)されてお顔の部分(カウル)が割れてしまい、
それ以来名前は「ペコちゃん」です。しくしく。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 09:01:19 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

むちおさん、流れるようなフォルムだわ~。そしておっぴろげてるのね。その格好で背景が黒かったらスリムに見えるわよ。

近隣の住民パワー、恐るべし。ナナアニさんの言うとおり団結でやった感じね。

そして、みんな自転車に名前をつけているのね!
私はあちこち見ながら歩くのが好きなのでどうしても徒歩(前16キロくらい歩いたことがあるわ・・・)。チャリはあるけど名前はない。最寄駅まで15分だけど徒歩。

ちなみに我が家の車の名は「でみお」(奥田民生とおなじイントネーションで呼んでます)。名前のまんまの車だけど、男の子なのよ。

  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 13:12:51 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

スケキヨすてきよ・・・よかよか。
私、事務所に一年ぐらいチャリ放置してるなぁ・・(-_-;)
私もチャリ投げ飛ばされた事あります!!
あれって切ないのよね~
あ、あとサドルだけ盗られた事もある(-_-;)
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 14:10:56 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

すけきよステキよ。
うっちゃりチャリ…というタイトル。。。。
きっとアレね。
むちむち星人にすっかり洗脳されると
こうなるっていう見本なんだね♪(ぷぷぷ)
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 15:06:49 |
  3. しじめ #-
  4. [ 編集 ]

うっちゃり!

すごいですなあ、近隣住民。
「くぬやろっ。くぬやろっ」と目を三角にしながらうっちゃっていくのだろうか?
もはや、ひそかな楽しみになってるかもしれませんね。
「よーし、たまった。たまった。今日もうっちゃるぞう!」てな具合に。

そして、むちおさんといい、すけきよ号といい、
そのままのようでいて、実にツボにハマるネーミングセンス。いいですねえ。
今後とも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 17:33:59 |
  3. にんげん #tbP3RbY6
  4. [ 編集 ]

すけきよは逆さに積まれてたと見た。
それにしても、近隣住民のパワーに圧倒されましたよ。
積むのもなかなか技がいるでしょうに。

うちは自家用車ですが、路駐してたらパンクさせられたことがあります。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 18:40:06 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

すてきでしょ、すけきよ

あきらさん
有料のところが一番安心なんだけど
ちょっと見るだけとかのために、わざわざ空いてる駐輪場探すのが面倒でさ…
こういうのがいけないのよねー

asaさん
猫神家はないかしら~
チャリ人口増えてるのに、環境が追いついてないのよね
駐車場増やすより、よっぽどいいと思うんだけど
駐輪場はお金にならないからねぇ~
ドラッグストアに安いの買いに行くのに
わざわざ1時間100円の駐輪場に預けるわけないやんか~

鍵コメさん
えっ?!
スケ使いすぎスケ?
かなりの試練だったわ~

にあさん
だってあれ、マッパだったよ…
自転車重いよね
あんな上まで積み上げるなんて、ものすごくお怒りだったんだろうけど…
自分が悪いから、文句は言えないわ~

しゅがさん
撮らなかったのよ~
まだブログ始める前だったから…
今なら絶対撮ってるよ!そんないいネタほっとかないさ
猫と青空は意外に似合うのよ
屋根ってとこがポイントね

sallyさん
すけきよが湖に頭から突っ込んでる場面を思い浮かべてね
足だけが大股開きで湖面から突き出てるの
逆さになった自転車は結構インパクトあったわよ
そしてハンドルどーしがくっついてなかなか離れないの
半泣きだったわよ~
ずっと自転車だから、歩くことないのよね
たまに歩くともたつくわ
sallyさんも、すけきよ…

ナナアニさん
共犯者がいたのねっ
まぁ悪いのは私なんだけどさ
結構ショックだったのよ
前かごが破壊されてたし…

mogu07さん
そうなのよ 繁華街なんだけどね
不法駐輪を取り締まりしてる自警団みたいなものなのかしら…
よくおじさんがうろうろしてるの見かけるわ
見つけたら即刻放り投げ~

yukiさん
あら、また徹夜かしら…
なんて時間にコメントしてるのよ~
バスは時間読めないし、地下鉄は繁華街しか使えないもんね
猫撮るなら歩きが一番いいかもね
自転車停める音で逃げられたりするから…
結構みんなガンガン歩くよね~
市内なんて歩いてもたかがしれてるからか
絵文字まで。。ありがとう

むとじさん
どうして熊五郎なのかしら
おいしそうな北海道ラーメンみたいね
そちらは車がないと生活できませんもんね
ばか高い駐輪代取るから不法駐輪が減らないんだよっ
って自分のことは棚にあげてみました。。
疾風号 なんだかお相撲さんの四股名みたいね

しまねこさん
エリザベス号かぁ~
しまねこさんって結構乙女よね
あみねこも作っちゃうし。
坂が多いと自転車は不便よねー
雪が降ると、危ないし冬は使えないか。
自転車なんて乗れたらいいと思ってるから、全然こだわりないの
ママチャリが一番便利なのよ~
高価でおされなのなんて、どうせ盗られるし錆びるんだから不要だわ

陸花の母さん
やっぱり団結してやったのかしらん
他人事ならくすって笑えるんだけど、自分のだから半泣きだったよ…
自転車に名前つけてない?
愛着のあるものって名前つけるじゃない
でみ男かぁ バックします とか言うのかしら ハァハァ
ばかばかばか私。

タラさん
そう、ちゃり投げられたら悲しいよね…
昔、友人が難波で若手芸人のチャリのサドルをこっそりブロッコリーに
変えたことあったのよ
何日か後にテレビでネタとして披露されててとても喜んでたわ~
ブロッコリーでも代用可能みたいよ
今度盗られた時は試してみてね

しじめさん
ステキよが結構評判だわ(どこが?)
ところでさ、いつもお返事書くとき
しめじさんだっけ?って迷うのよね
違う違う 味噌汁の具の、、それはしじみ
シーンとした静かな、、それはしじま

んで、しじめってどういう意味?
一発で覚えられるようにエピソードプリーズ
私の「むちこ」は単にむちおの「お」を「こ」に替えただけよ
何の意味もないわ
最初にとりあえずでした名前がそのままズルズル…

にんげんさん
どうも、コメントありがとうございます。
こいつっ!うんこうんこ(上品にしてみました)って言いながら
うっちゃってたのかしらね
使命感だけではなく、うっ憤を晴らす目的にも使われてるような…
ねことにんげんだなんて、そのまんまのネーミングも好きですよ、私。
こちらこそ、よろしゅうに。

hyakkaさん
すごいよね しかもさハンドルが結構からまってるのよ
そこまで考えてやったとは思えないけどさ。。
下ろすのにも苦労したわよ
きっとその姿を遠くから眺めてにやにやしてたに違いないわっ

車のパンクはキツイわ…
そこまでしなくてもねぇ
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 22:29:25 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/279-52cfd857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: