mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

猫の手は狩りたい

あいにくの曇り空
今日から掃除をちょこちょこ始めてます。
猫の手でも借りますかね

おーい むちおさん

IMG_4809_convert_20091226192424.jpg

そんなところで何してるの?
ちょっと手伝ってよ

IMG_4808_convert_20091226192527.jpg

今忙しいんですよ

IMG_4812_convert_20091226195521.jpg

忙しいって何してるのよ

IMG_4819_convert_20091226192838.jpg

見たらわかるでしょ?
新鮮な食材ですよ
クリスマスに食べなかったでしょ?

IMG_4827_convert_20091226194448.jpg

うん、そうだけどその鳥は違う鳥だよ…
えっ 違うんですか?
IMG_4829_convert_20091226195152.jpg

でも気持ちは嬉しいよ、ありがとう
そのモモとも腹とも判別できぬ重なり肉を少しくれないかしら~

IMG_4844_convert_20091226193554.jpg

いやですよ
IMG_4839_convert_20091226201356.jpg


細々したところを掃除してると時間がかかったわりには
成果のほどが目に見えませんね。。
今日は流しを磨きまくり。換気扇は明日にしよ~っと。
重層とお酢を使って掃除したので、キッチンはスッパイ匂いが充満してます。

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます
お礼と言ってはなんですが、遠慮なくむちっと押していって下さいね~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
結構仲良し
IMG_4775_convert_20091226193841.jpg
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/26(土) 20:16:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<冬のアナタ | ホーム | ほっくほく>>

コメント

お掃除お疲れ様!
私、なーーんもしてないわ。
昨日は8:00から21:00まで仕事で今日は
死んでた・・・。
掃除も年賀状も新年になってからの可能性大!
ど~しよ~?

うちの猫の手は邪魔はしても手伝いにはならんし
seikoの腹毛モップに期待するわ。
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 21:53:13 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちおさん、思いっきり宇宙と交信してるのかと思ったら、
クリスマスチキンを捕ってきてくれようとしてたの?
っていうかむちこさん、
意外にもしっかり大掃除する女性なのね。
重曹とか使っちゃって、女子力アピール素敵だわ。
私が嫁にもらってあげるから、うちも掃除して~(^0^)
いやですよって言ってるむちおさん、
チラリっ歯がかわええ♪
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 22:03:19 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

大掃除、明日こそはやらないとだわ(;^ω^)
狭い集合住宅は窓が少ないから助かるわ。
下僕実家って田舎の古い家だから、外側がグルっと縁側なの。
ほとんどが窓って事なのよねε- (´ー`*)フッ
毎年それの窓拭きが下僕のノルマだったわ。
むちフェルトさん、サンタの帽子がお腹に突き刺さってるわよゲフンゲフン
倒れたアンテナは寝転がったまま新年を迎えるのかいしら?
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 22:25:35 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

えらいわね
あたしは年賀状しかできてないわ
換気扇もまっくろ
部屋はごみだらけ

誰か助けて(涙)
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 22:35:02 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんなに年末が長いと、大掃除なんてしたってさ~って気になるわよね。ねっ?
3食作る間にまた汚れるし…。
25日の翌日が大晦日で、そのあと10日ぐらい年始のお休みがあってっていうのが良いなあ。



  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 23:12:00 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

いやだよ~

洗剤付けて 放置すればいいんだよ~←暴力的

・・・案外 きれい好きなんだけどね?

むち肉 いい香りしそうですよね~(ジュルリ
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 23:41:12 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むち村さん家に来てそうじして

むちおさんは大丈夫だと思うけど
むかし飼猫のちびちょが烏にさらわれそうになったんだよ
つかまれて浮き上がった時にはびっくりして
くおらー
って両手あげて走って助けに行った
ぽとって落として飛んで行った。
むちおさんは大丈夫だと思うけど
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 23:57:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/27(日) 00:10:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごいところにいるわね、むちおさん。
そこで雄叫びとかしませんよね(^0^;)
転がり落ちてくることなんて、もっとありませんわよね^^;
うちのベランダでにゃんちゃんを遊ばせてる時に
トンビやカラスが来ると連れ去られるのではないかと
ひやひやするにですが、
そんなことってないですよ・・・・ね・・・・??
むちおさん、しがみついてるのよ!
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 00:17:15 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、その鳥はサンタさんでもチキンでもありませんよ~!!

私も今日から少しずつ掃除を始めました。証明とか換気扇とか・・・。で、年賀状を書く、にたどり着かなかった・・・・。

画伯のむちおちゃん、アンニュイな目線がそっくりね!!
みんなで絵のお披露目会をしたいわ。それより、M上氏、ギャラリー開いてくれないかしら?

こぱんださん作のむちおフェルト、まあドMチームの仮面までつけて・・・・タイムボカンのドロンジョを思い出したわ。
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 00:23:04 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

お掃除偉いですぅ。

むちこさん大掃除してるなんて偉いです☆
で。
うちへはいつ?
その際はむちおさんの肉まん食べたいから持って来てください。
m(;∇;)m 

うちはまだお掃除してないのに、お酢も使ってないのに
私がすっぱい (~_~;)
・・・お風呂入ってこっ♪

  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 00:35:54 |
  3. かーにゃん #Cfdte9j2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/27(日) 00:45:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑かまどさん、むち村さんに掃除頼んでいる場合ではありませんよ。
年内には雑技団をアンテナ修理に派遣しなくては。
むちおさん本当はまだ故郷の星に未練があるのでは。
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 01:14:27 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、むちこさんの為に狩りを?
なんて優しい仔.....
逆に狩られない様に気をつけてね!

こちらは大掃除の習慣がないから、やりません☆
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 01:20:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/27(日) 06:26:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きっと、むちこさんに貢物打ち消しの文プレゼントがたくさん来たのを見て、
わたしも…って思ったんですね。
昔、バイト先のオーナーの娘(子供)の誕生日に、
従業員、わたしを除いて全員、プレゼント持参だったのを思い出しました。
忘れた人は、慌ててケーキとか買ってましたっけ。
トロイわたしは、あらら…と思いながらそのままでした^^;

雀を持ってきてくれた子もいるけど、カラスは難しいでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 07:08:47 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むちおさんジビエってやつですか。
あんまり真剣に狩すると痩せちゃうんじゃないですか?
むちおさんのチャームポイントが・・・。
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 09:12:43 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

クリスマス気分に浮かれてたらもう大掃除の時期なのね。
とりあえず台所はしたけど1個所したらそれで安心して後が続かない。

屋根の上のむちおさん、やっぱり野生の血が騒ぐのかなぁ。
むちこさんへか、はたまた貢物を下さった皆さまへか、きっと感謝の気持ちを伝えたかったんでしょうね!
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 18:28:56 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

狩りの本能

チビ太ママさん
年賀状、4枚書いて力尽きたわ。。
とりあえず文句言いそうな人の分だけ先書いたの…
こんな儀式早くなくならないかしら…
腹毛モップいいねぇ 永久使用よね?

sallyさん
そうなのよ クリスマスチキン食べてなかったから~
でも明日は鳥鍋食べに行くのよ 友達と忘年会
昨日で大掃除は力尽きたわ… 今日は整理してたら終わったわ
お風呂入った時についでに掃除したぐらいかしらね…
女子力アピールわざとらしくしてみたのに、
ひっかかったのはサリ子だけか… ちっ
私、大きなこぶつきですがよろしくて?

どれどれ出来たかしら下僕
私の家、全部スリガラスだからもう窓は拭かないことにしたわ
どうせ、見えないんだからいいでしょ…
濡らした新聞で拭くのは定番よね
アンテナ、、直らなかったよ。。
お隣さん、いつ会えるのかしら

かなこさん
私、年賀状出来てないわよ
掃除は普段からやってたら特別やらなくていいんじゃない?
換気扇は一年に1回ぐらいはね…
人数多いんだから、協力してやんなよ~

ベジ1号さん
そうなのよ~ せっかくきれいにしても一度ご飯の用意したら
もう汚れる… 嫌になるわ
2週間ぐらい休みあったらいいのにね
まだ明日も仕事よ…

にあさん
そうそう洗剤つけて放置よ
重層で結構落ちるのよ 
私は案外(いや想像通り?)ズボラよ。
普段からきちんと掃除してたら年末に慌てなくて済むのにねぇ

かまど母さん
むちおは大丈夫だと思うわよ
昔、実家の猫もトンビにさらわれたんだけど
重すぎたのか、ちょっと持ちあげたけど飛べなくて落としたのよ…
猫はそれ以来トンビ見ると大騒ぎよ
むちおは大丈夫だと思うわよ

鍵コメさん
どうかお気になさらず!

だっちゅさん
転がり落ちることは今のとこないわよ
意外にすばしっこいのよね
むちおは重めだから、大丈夫でしょう~
全然心配してないわっ
ただカラスは攻撃してくることあるから怖いよね

陸花の母さん
チキン食べたかった・・
掃除、全然はかどらないわ
夏物と冬物の整理(えっ 今頃?)とかしてたらあっという間に真っ暗だし…
М上ギャラリーあるといいね。
今んとこ下僕とこぱんだと陸花とsallyさんとこのは見たわ
タイムボカン・・ごめんジェネレーションギャップよ(笑)

かーにゃんさん
いつから私はみんなのお掃除おばさんに…
行かないわよ どうしてもって言うなら先に振り込みなさい!
す、すぃーのか… お風呂入ってきて…

鍵コメさん
わざわざありがとう~

ナナアニさん
雑技団まだ来ないのよ
もう年越すっていうのに…
そして隣人にも全然会わないのよ
避けられてるのかしら…
故郷が恋しい季節なのかしらねー

mogu07さん
大掃除の習慣ないんだ~ そりゃいいね
自分さえよければいいんだろうけどね
私はそんな気にしないわよ どうせ自分だけだし
たぶんむちおも気にならないハズ…

鍵コメさん
わざわざどうもありがとう
後でそちらにも伺いますね

yukiさん
うわ~ やな習慣だねぇ
オーナーの子供=オーナーなんだろうけど。
そういうの躊躇なく出来るのが大人なんだろな~
私は出来ないわ・・ 
むちお、鳩ならあるよ 感動して泣いたわ シクシク

あきらさん
どうせなら、肉より魚とってきてほしいわ
私、魚派なの。
痩せる・・?望むところよっ

こたばあやさん
そうなのよ クリスマス過ぎたらあっと言う間よ
大掃除に年越し年明けてあっという間にバレンタイン
それすぎたらホワイトデーに異動の時期
1年ってほんとに早いね
屋根の上ではよく獲物狙ってるよ
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 23:23:59 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/299-63af6674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: