mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

冬のアナタ

むちおさん、なにしてるの?

隣家の監視ですよ
IMG_4929_convert_20091227171629.jpg

またそんなことして。。見られたらどうするの~

大丈夫です、こうやって瞑想してるふりしますから。
ほら、全然見てないですよ~ 目つぶってるでしょ?

IMG_4930_convert_20091227171545.jpg

それよりも上の方で何か気配を感じるんですよね~
IMG_4921_convert_20091227171345.jpg

なんだろ~ ちょっと見て来ます
IMG_4943_convert_20091227170948.jpg

あっ おこげさんじゃないですか!
IMG_4936_convert_20091227171054.jpg

ほんとだ、おこげさんだ!

IMG_4937_convert_20091227171130.jpg

あれ?おこげさんなんだか痩せてない?
元気ないし。。
3週間ほど前のおこげさん
毛艶も悪くなってる気がするわ どうしたんだろ

IMG_4938_convert_20091227171027.jpg

食べてないのかも、と食糧を取りに家の中へ。
戻るともう屋根にはおこげさんの姿はありませんでした。
元気で年越せるといいけどな、おこげさん。

そう思いながらリビングに戻ると…

IMG_4800_convert_20091227172144.jpg

元気で年越せそうでよかったよ、むちお。
寒い日にあったかいところで、ご飯の心配もいらないのは
人も猫もありがたいことだね。
おこげさん、今度来たら入れてあげようか?

触るだけよっ 触るだけならいいわっ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/27(日) 18:47:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<モーニングコール | ホーム | 猫の手は狩りたい>>

コメント

むちおさん、それは監視じゃなくて覗きですよ。
おこげさん元気になるといいですね。
むちおさん少しお肉分けてあげてください。
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 19:14:18 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/27(日) 19:20:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

触るだけ♪

むちおさん。お隣はどんな感じやったん?
しっかと観察しましたか?
『やっぱおうち最高ぉぉ~』のポーズなんですね(*^。^*)

と反対にむちこさんちを偵察に来てたおこげさん♪
ほんとちょっとボサッとやつれてる・・ゞ(+ヘ+)``
今度来たら、ちょこっと触るだけ♪
是非ご飯も、どぉぞとしてあげて♪
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 19:43:07 |
  3. かーにゃん #itUW6DOE
  4. [ 編集 ]

我が家の周りにも、気になるネコさんがおります。
ベジ2号が夜中も仕事をするので、その室外機の温風で暖をとりながら夜を過ごすネコさんがおります。
朝、室外機の前で丸くなってます。

最近、ベジ家の顔をみても逃げなくなりました。
ただし、テト爺だけはダメみたいで…。

  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 20:05:30 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん 毎日パトロールお疲れ様

って思ったら 覗きだったの?
いや~~~~~(涙)
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 22:19:45 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

いつだったか、7年ぶりに「冬のソナタ」イベントやってたわね。
7年経つとかなり老けるのねゲフンゲフン
ε- (´ー`*)フッ 自分の事は棚に上げまくってるわウフフ
おこげさん、毛皮がボサボサになっちゃったのが心配ね。
むちおさん、床と擬態してるから薄目でみるとホッソリさんねウフフ
骸骨コスプレの全身タイツを思い出したのは秘密よウフフ
  1. URL |
  2. 2009/12/27(日) 23:08:47 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/27(日) 23:37:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこさん、なんて優しい人なんでしょう!おこげさん次はごはんちゃんともらって行きね~。
会社の近くにも気になる猫さんがいます。白猫の親子です。昼間お弁当を売りに来るおばちゃんから時々ご飯もらってます。私は何もあげてないけど時々挨拶してます。すると、この前何を思ったのか朝会社に行くと入り口の扉の前にねずみさんを置いてくれてました・・・。あ、ありがとう。気持ちだけ受け取っとくわ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 00:07:08 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

おこーげーさああああーん いれてもらえるって
もどってこいやー。 
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 01:02:29 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

おこげにげこさん大丈夫でしょうか、心配です。
ふと思い出したのですが、にげこさんって隣家のベランダでいつも密会(修羅場)していた猫の片割れなのですか。
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 01:17:07 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/28(月) 06:13:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

寒くなってくると外のコの様子が気になりますよね。
そして、コタツなりホットカーペットなりでひっくりかえるそれぞれの我が猫の
様子に「幸せなんだぞ、かみしめろ」と
言いたくなる・・・

猫の方はそれぞれに、知ったこっちゃない。
そして、外のコも。


皆みんな、無事に年を越せると良いですね。
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 07:18:23 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおさん、薄目は意外とばれるわよ......
開き直ってガン見か、チラチラ見た方が良いと思うの。

おこげさん、どうしたんでしょうね。
お家に入れてもらったら、一緒に開きで寝てあげてね。
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 11:08:13 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさんお隣の大掃除チェックしてるのかしら。

おこげさん、体調悪そうだね。どうしたのかしら。やせたよね。
お腹もすかせているようだし、またむちこさんのとこに現れてね。

おうちにはいっても、栃木のラブちゃんのような、「はんてんでおっぴろげ」、なことにはならないでしょう・・・。

むちおさんのもふもふもええなあ。むちもふっと触っていい?!(妄想中・・・)
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 13:05:43 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

おこげさん、元気で年越し頑張るんだよー。
きっと、むちこ年越村が開いてるから、駆け込んで!

むちおさん開いてるみたいよー(開脚(笑))
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 13:52:17 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ご・・・ごめんごめん
ぶ・・・ぶっこがぶっこが
さ・・・さかったふりして
た・・・ターザンごっこ。

ごぶさた~
読み逃げしてたわ。ごめんやで~
むちこもむちおも元気かしら?
屋根にいるむちおの写真を見るたびに
撮影者むちこの姿を想像してしまうのは私だけかしら?

おこげさん、どないしたんやろなぁ。
大丈夫かな?目も痛々しく見えるんやけど
それは前から???

むち家のツリーちぽ家でも見てきたわ。
可愛いツリーやなぁ。
そんなんあるんや。うちも来年こそはクリスマスしたいわ~
去年もこの時期に引っ越しやってん。
だからここんとこクリスマス知らずやわ。

あっちゅーまに、大みそかやで~
むちこは今年も銭湯いくのか?ww
湯ざめせんようにしてや~。

ちょっとづつ生活のペースを作って復活するわ~
卑猥なことは控え目で。

  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 14:49:36 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

チカンはみんなそう言って逃れるのよ
いいもの見れたのね、いいわね。
おこげちゃん、どーしちゃったの?
なんだか山登りの下山途中みたいな姿だわ。
寒いから体調が悪いのかしらん心配ね。
はぁ~、おっぴろげむちおちゃん、溜息でちゃう。。。。。。
こんな姿みると、とっても癒されます^^
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 16:27:51 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

おこげさん、早くおいで~

あきらさん
覗きネタはウチの定番なのよ
おこげさん、来てくれたらいいんだけど…

鍵コメさん
おこげさん、いつも来るわけじゃないのよね
今度来たら招待しますね

かぁにゃんさん
お隣というか裏の家はこんな感じです。
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-date-20090617.html
むちおはおっちゃんをガン見してたようです。

ベジ1号さん
車の上とか室外機の前で暖を取ってる猫って和むよね
寒くなると、外の猫さんはどうしてるのかなって気になるよ
意外に逞しいんだけどね~

ベジ1号さん
そうなのよ~ せっかくきれいにしても一度ご飯の用意したら
もう汚れる… 嫌になるわ
2週間ぐらい休みあったらいいのにね
まだ明日も仕事よ…

かなこさん
パトロールよ
パトロールと覗きは紙一重なのよ

毒をもって毒を制す下僕
冬のソナタってそんな前だったの?
私、あれよく知らないのよね~
最後はハッピーエンドなんでしょ?
おこげさん、毛に艶がなくてさ
ちょっと別の子みたいでびっくりしたよ

鍵コメさん
お気になさらず!
大丈夫?

こたばあやさん
おこげさん、いつもどっしりしてたしどこかでご飯貰ってるはずなのよね
全然気にしてなかったんだけど、久々に見たらえらいやつれてて。
昼間しか会わないから、平日の昼はどうしてるのか。。
ねずみ、かなりのごあいさつね。
そんな立派なもの貰えるなんて結構気に入られてるんじゃない?
羨まし…くない。。

かまど猫さん
戻ってこいやー
どこにいるのかなぁ

v-315ナナアニさん
ホントにナナアニはむちマニアだよね
そんな記事書いたことさえ忘れてたわよ
これでしょ?
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-date-20090626.html
確かにこれ、おこげさんだわ…
カタワレの黒猫さんは、今日帰ってきたときどっかのグレーの猫を
追いかけまわしてたわ。おこげさん、飽きられたのかな?
失恋で傷心?

鍵コメさん
そうか、お役に立ててよかったよ
心配事が少しでもなくなるといいね

しまねこさん
むちおも私と会わなければ、外で震えてたかも。
全く知らん顔でヒーターの前でひっくり返る姿を見て
人も猫も運命はわからんもんだな~って。
元気でいてくれるといいな

mogu07さん
意外とばれるの?
さすが常習犯!
近寄ってくれたらいいんだけど、きっと家まではいってくることはないだろうな
段ボールに毛布でも入れて置いてみようかね

陸花の母さん
そうでしょ、痩せたよね?やっぱり。。
いつもむちおを見るとフーフー言うのに大人しかったのよね
で、あれ?ってよく見るとなんだかやつれてる。。
ラブちゃんの「はんてんおっぴろげ」は、だいぶ心許さないと見られないかと・・
もふっと触るのはいいわよ それ以上はダ・メ!

あじゃぽんさん
むちこ年越し村、おこげさんを待ってるわ
むちおは冬でも開脚…

まきち
あら、ほんと

ご・・・ごきげんいかが?
ぶ・・・ぶっこは元気?
さ・・・さっきから
た・・・たいやき食べたい

まきち、頑張って更新してるわね~
なんだかコメントしづらくて、ずっと読み逃げよ
新居、ぶっこ落ち着いたかしら?

おこげの片目は前からよ でも少しひどくなってる気がするわ
かわいいツリーでしょ?
ブロッコリーとかカリフラワーとか言われてるけど
2,3日の寿命って言われてたけど、6日経った今まだもってるわ
クリスマスったって、らしいのはあれだけよ
ケーキもチキンもなかったし。
むちおとむちむち過ごしただけ。
銭湯は今年も行くわよ 恒例行事だから

まきちから卑猥なこと取ったら何も残らないじゃない…

だっちゅさん
えっ 痴漢の言い訳だった?!
いいもの見れたみたい。。半裸のおっちゃん
夏でも冬でも上半身裸。。
もう寒いんだから着て欲しいわ、風邪ひくよ
ってこれじゃ私もしっかり見てるのバレバレね

おこげさん、ちょっとくたびれちゃってヨレヨレ
ラッセルくんの開脚にはかないませんよ~
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 01:54:11 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/301-bed8662d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: