mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

立て、立つんだまめ!

まめちゃんは眼つきの鋭いキュートな6歳の女の子
モデル立ちが得意デス
IMG_5249_convert_20100116172825.jpg

吐くほど食べる卑しい食欲旺盛な若者です
糸こんにゃく盗み食いして怒られマシタ
IMG_5298_convert_20100116173557.jpg

庭での散歩が大好きですが、やんちゃが過ぎるのでリードをすることに。
それがまめちゃんは嫌でたまりません。
つけると倒れ、おやつが飛んでくると立ち上がります。
あんまりかわいいので撮ってきました

※注意 音つきデス


こんな調子なのでリードは結局使わずじまい
たまにこうやって遊ばれてます。

主役は一回休み
IMG_4768_convert_20100116172447.jpg

土曜日は動画の日~
まめまめっと~!!
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/16(土) 18:31:35|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<天高く肥ゆる猫 | ホーム | なぜなぜどうして?>>

コメント

思わず、同様にリードを装着すると石化するしまにも
TRYしてみたくなる動画でした。
ナイス!!!

なにやらジジ更年期(老年の間違い?)で不機嫌だったやまねこも
思わずコレ見て機嫌直してました。
ナイス!!!!
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 19:56:48 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

アハハハハ。
これタラもやる~。リードがイヤならイヤでいいが
なんで倒れるんだよと突っ込んだことあります。
それにしても糸こんにゃくを食べるなんて、美食家ね。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 20:15:19 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

動画、かわいい~♪
人間の思うほうに歩かせようとしたら、こうしますよね~^^
ちわりだって、引っ張ろうとしたら、ころんと寝て抵抗しますよ。
でも、そこがかわいいです^^
最後のフェードアウトもおかしいし、
食べ物にちゃちゃっと起き上がるのも笑えてしまって…
リード持っている方(むちこさんのお友達?)の、困惑が伝わって来て、
そこもまた笑えます。猫さんもニンゲンもかわいいですね^^

糸こんにゃくって、そのお椀から食べたの?
なんだかおいしそうですね。
けんちん汁か何かかな…

あ、あと、むちこさんのブログは、
携帯からでもランキングクリック、ポイント入るの?
入るなら出先からでもOKだから便利だけど?
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 20:28:28 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ネコさんて、期待を感じると絶対嫌がる本能があるみたいずらね。
私の知り合いに、女の人で「男は女の子の買った荷物を持つもの」と決め込んでる人のは絶対持ちたくない、と言ってる男がいましたずら。
それは、猫さん系とはチョイ違うか…。

うちのは、リード見せると即散歩モードに入るので、玄関のもの片づけてる時リード触れる時は絶対音を立てずに触るずらよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 21:10:41 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

猫にリードってつけたこと無いんだけど
(首輪もつけたことないから)
動かなくなっちゃうの?(笑)
なんかかわいいね(爆)

↑ 携帯からのぽち反映してないんだよねぇ
できればほんとにいいのにねぇ
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 23:01:24 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あらかわいい!
土曜日は動画の日なの?なんか嬉しいわ(^-^)
まめちゃん、コテって倒れちゃってお散歩やる気なし?
まめちゃん・・・糸こんにゃくなんて美味しいのか??
むちおさん、こっち向いて-!!
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 23:13:23 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ドン子が術後着を来た時、最初のうち歩けなかったの。
下半身を包まれると歩く感覚が狂うみたいね。
紐リードで足が動かなくなるのにはビックリよウフフ
朝お腹が痛くなる小学生に通じるものがあるかもゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 23:21:26 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃんおもしろいですね。かわいいです。
おやつに反応しちゃってるから、完全に動けないふりばれてますね。
今日はむちおさんの出番がないんですね。
むちおさん・・・ついでじゃなくて好きだから出てきてーー。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 23:43:20 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

笑いすぎて死ぬーっ。゚(゚^∀^゚)゚。
むちこさんのシュールな笑いのセンスが光る動画だわ(*´∀`)

うちのつかさなんて首輪しただけでも発狂するくらいだから
ハーネスなんかしたら魂が抜けちゃうかも…(;´Д`)
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 23:58:07 |
  3. なつ姉 #-
  4. [ 編集 ]

選曲に集中しちゃったわ。
これってマドンナだっけ?
違った?あれれ?
知り合いにマドンナ好きがいて
こないだNHKのマドンナナイトに出てたわ。
マドンナファンが集ってトークするやつ。

むちこYoutubeもいかした小細工がたくさんね。
私は今日やっと登録できたんや。
誕生日ごまかしてたから拒否されとったみたい(笑)

まめちゃん・・・
ふぁいと~
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 00:51:23 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃん可愛い~
引きずられても頑に拒んでるわ。
でもオヤツには反応して、動けるんじゃない(笑)
我が家はハーネス付けようとするだけで、大暴れ☆
動けなくなるどころじゃないわ.....
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 01:05:59 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

床が綺麗でピカピカですが、
いつもこうしてまめ様を引きずって磨いているのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 01:43:01 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/01/17(日) 02:21:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おやつにすくっと立つところが、猫の現金なところをよく現しているわ。
ハーネスつけてお散歩してみたいけど、こんな風になったらうちの子黒いから体がほこりで真っ白になってしまうわ。
糸こんにゃくおいしいのかな?アニメの「チーズスイートホーム」でチーがそうめんを「おいちいね」って食べてたから、うちの子にも食べさしてみたら、食べ物とも思わなかったみたいで全然食べなかった・・・。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 02:26:40 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

笑いすぎてお腹が痛いです。
でも、こんな腹痛なら我慢するから
またよろしくです。

seikoはふんばるタイプだわ。
面白味も何にもない。
ついでに首つりして飼い主を驚かせたなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 07:53:49 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むかし、探偵ナイトスクープで、
「猫の下半身を、サポーターかなんかで固定したら動けなくなるか?」
っていう実験していたわ。
どの猫もバタンと倒れてたわよ。
もちろん、百福に寅さんで試したけど、起きれなかったわ。
不思議よね~

この曲すきよ。
むちこちゃん、何気に動画使いこなしていてすごいわね~ 
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 10:21:08 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

やばい、一人で大爆笑だったよ。
とうとう気がふれたか?と思われないようにしなくちゃ。
まめちゃん、最高!!
いやぁ、笑った笑った。
固まってる後ろ足もたまらないし、おやつで動けるじゃないの!!というのも笑ったわぁ。
引きずられてのフェードアウトもグッジョブ☆
素晴らしい動画でした。
むちこちゃん動画の才能もあるわぁ~。
あ、主役忘れてた。。。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 11:08:31 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

昨日の記事、真似っこさせていただきましたよ。
事後報告ですみません。
が、食べませんでした、あの食い意地の張っている
食欲お化けのseikoが・・・。

母ちゃんにド叱られるとでも思ったのかしらね~?
いや、隠れて食べる醍醐味がなかったのかも・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 14:03:21 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

BGMが・・・素敵wwwww

桜散らすな~~~~~wwwww
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 15:43:27 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

大根役者まめ

しまねこさん
やまねこさんの機嫌なおったの?
ナイス!!
しまちゃんもこうなるのか~ みんな一緒なのね

モラ家丁稚さん
まめちゃんグルメだから。
袋ごと強奪して破ってたらしいよ
あんまりおいしくなかったみたいだけど。

yukiさん
まめちゃん、なかなかいいでしょ?
この眼つきの悪さも好きなの。無表情で・・
ちゃんと歩けるのに、つけた途端に足もたつく演技するから笑えて。。
汁物だったよ、中身は忘れた。。

ブログ村は携帯からのポイントに対応してないんだって。
ランキングのこと、わざわざ気にかけてくれてありがとう

Purikoさん
この子よっぽど嫌なんだと思うわ~
狩りがすごく上手でさ
その辺でねずみとかもぐらとか狩って持って帰るのよ
だからリードつけて、あまりのびのびさせないようにして
たんだけど・・
自分で買ったものを自分で持たないなんて、その時点で私嫌だわ~
持てないような物なら買うなよ

かなこさん
リードって書いてたけど、よくよく考えたらハーネスってやつ?
前足だけヒモ通してるもんね
動かなくなるっていうよりわざとらしく倒れるのがおかしくって

携帯から反映できるようになるといいのにね

sallyさん
「どうがのどよう」ってことに。。
お散歩は好きなんだけど、自由に行きたいらしい・・
糸こんにゃくは破ってそのへんにばらまかれてたらしいよ
なんでも食べるのよ。で、食べて吐くのよ

むちおさんヒーターでぬっくぬっくこんにちは。

ド近眼下僕
この場合は上半身になるのかしら
演技くさいのよね、この倒れ方。

あきらさん
おやつ飛んできたら、普通にむくって起き上がるでしょ?
んで、食べ終わったら急によろけるの
むちおは傷ついてコタツで寝てたわよ。。

なつ姉さん
死なないでー!!
首輪で発狂するの?
それは大変ね・・
あなたのおかげでハーネスって単語を思い出したわ
そうそう、あれはハーネスよね

まきち
マドンナよ~
でもこれは本人じゃなくてカバーみたい
YouTubeにあったのよ
映像の長さにあわせて曲選べるんだけど、どうもしっくりこなくてさ
初心者でもなんとか出来たよ
私も最初むちおの誕生日でやったら拒否された。
アカウントの設定でどんだけかかったことか。。

mogu07さん
暴れはしないんだけど、無言の抵抗。
でもおやつの誘惑には勝てず…
手足固まってるでしょ?
そんなに嫌かって…

ナナアニさん
モップ代わりにまめちゃんで。
そういう使い方もあるね、教えとくわ

鍵コメさん
その時間からご飯って、、お腹空かないの?
普段から結構遅くまで起きてるのよ~

こたばあやさん
大丈夫よ、黒いこは汚れが目立ちにくいから~
ハーネスつけて散歩してる子、たまに見るよ
あれ、かわいいよね~
そうめんは無理じゃね?いかそうめんならまだしも。。

チビ太ママさん
楽しんでいただけたかしら~
seikoさんはいつも想定外の行動をとるわね
猫界のホリエモン あ、懐かしい~

ちぽちゃん
下半身ってお腹とか後ろ足のことよね?
これは前足部分だけなんだけど、それでもみんなダメなのかしら~
でもおやつのときはすっくり起き上がってるし
きっとまめちゃんの場合は気分なんだと…

動画は意外にね、あっさり出来たのよ。
私でも出来るぐらい簡単に作られてるのね
ちぽちゃんも試してみて。
それより写真に文字書き込む方が難しいのよ
なんとなくこの曲が合うような気がしたのよ

こぱんだちゃん
こぱんだちゃんも楽しんでくれたのねー 嬉しいわ
あのわざとらしいよろけ方が笑うのよねー
くいくいちょっとづつ引っ張られてるのも笑える。。
最後、曲が途中でブツって終わるのが残念だけどさー

主役、忘れんといて。M仮面もいるのに…

チビ太ママさん
携帯から見てたわよ~
あとでもう一回見に行くわね
たくさんあるとかえって手を出しにくいものなのかしらね
盗み食いの方がスリルを楽しめて倍おいしいのかも。。

にあさん
いいでしょ、この選曲。
もう一つ候補があって、それはかなりほのぼの曲
迷ったけどこっちにして正解だったかな?
サクラチッタよ…
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 23:19:25 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/28(金) 08:58:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして~まめちゃんの動画 何回も見ては こっそり 爆笑でしてます。
索漠とした心が ほんとに癒されますね^^  

2年前の 震災以来 動物の動画に はまっています~^^
これからも楽しい話題 待っていますね^^  まめちゃん可愛い~~~^^
リンクしていきます~
  1. URL |
  2. 2013/01/15(火) 14:43:58 |
  3. SUISAI #yoiJ5pC2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/320-b26dcd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まめちゃんに捧げるオマージュ?

(まめちゃんは眼つきの鋭いキュートな6歳の女の子。NN友むちこさんのご友人?の猫です) 本日の動画は、むちこさん(というか、”まめ...
  1. 2010/01/28(木) 19:34:39 |
  2. NN生活~ネコとネットのある暮らし

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: