mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

黄色い幸せ

指先に少し早い春色を。
ぽかぽかの日差しの中、なんだかうきうきする帰り道
いいことありそうな予感~

SBCA5263.jpg

はっ!あれに見えるは…

SBCA5258.jpg

私のラッキーマン!
黄色カップルではあるまいか~
間違いない!いいことあるぞ~

SBCA5259.jpg

明けて今日は冬に逆戻り、とても寒い一日でした。
ただいま、むちおさん

SBCA5279.jpg

あ、もう帰ったんですか?早いですね
なんかいいことありましたか~

SBCA5278.jpg

いや、何もなかったなぁ
あ、ケーキの差し入れ貰ったぐらい…
幸せってなんだろか。。

SBCA5154.jpg

バカですねぇ
幸せってのはいつも身近にあるもんですよ

SBCA5274.jpg

ほら、幸せでしょ?
うん、むぎゅ~
SBCA5134.jpg

あの二人、たまに見かけるのですがいつも一緒
仲良く手をつないで歩いています。見てるこちらがついほっこり。
いつ見ても全身黄色なので、出会うといいことがありそうな気がするのです。

今日これを見たあなたにもいいことありますように!
ここ押すともっといいことありますよ~ むちむちっと~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

むちおのささやかな幸せ。NO☆RI
IMG_6711_convert_20100125184944.jpg
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 19:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<むちおの仕事 | ホーム | それぞれの事情>>

コメント

爪におしゃれを。ステキですね。
爪に全然オサレできないのよ。切りすぎてまん丸だもん。
むちおさんとのムギュ写真とってもいいわぁ♡
身を任せているむちおさん、とってもカワイイ。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 20:14:45 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

肉体労働とボウリングでネイルには縁遠いなぁ^^;
むちこさん、きれいよe-266

黄色カップルは老夫婦?
何だか妙に微笑ましい後ろ姿だね♪






  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 20:35:51 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

すごいわ むちこさん器用なのね
あたし普通に塗るのも苦労してるのに

そしてその謎の黄色カップルはいったい?
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 21:13:16 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

幸せとは・・・ケーキですよ~~。
あ、ちがった・・・・む、むちおさんと平穏な日々をすごせることですよ~~。
ケーキ、チョコとバナナの最強たっぐですね。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 21:46:19 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

あら、きれい。むちこさん春色ビューティ
じいちゃんばあちゃんはいつもこの色なの?
ふしぎだね。ぺーぱーの対バン
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 21:48:26 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんの自転車のカゴ。
コートが何気にレモンイエローじゃないかしら?

ラッキーカラーだったんだね。

  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 22:32:24 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

あらいやだ!
むちこさんって、実はオサレな子なのね。
だって、髪型も素敵にチェンジしたばかりだし、
ネイルもこんなかわいくするなんて~♪
私は今まで爪を伸ばして良い職に就いたことなくて、
常に短いので、ネイルアートとかできないの。
この老夫婦らしき黄色い方たちは、
ペーパーの黄色バージョン?
なんか良いね。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 22:56:50 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

黄色好き

 黄色好きがここにもいたわ!
私の車は歴代黄色。黄色はハッピーカラーよね。
爪の黄色、最初はみかんの食べすぎかと思ったわ。
さりげないオ・サ・レ!

黄色い夫婦。京都のペーパー子?
東京で京浜東北線(赤羽近辺)に乗っているとあのまんまの服でピンク夫婦が乗っているわよ。


  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 23:42:29 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

あら・・・青い鳥ならぬ むちっとした猫・・・

黄色のご夫婦 靴まで黄色?
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 00:16:41 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・。
なんでみかんを持ってるの?

ん?黄色いコート?

んん??黄色い夫婦?!スキップしてる風に見えるのは私の妄想?
気になる~。
けど、なんていうか黄色いあの衣装のせいか幸せそう。

幸せの黄色いリボンて曲があったわね~そういえば。

そっか、黄色か、だからみかんを持ってたのか!!
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 00:18:44 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

関西版ペー・パー子ね…強烈。
むちおさんのお顔の白い部分の形って…ドキンちゃん。
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 00:30:33 |
  3. なつ姉 #-
  4. [ 編集 ]

むちおの漆黒の黒は海苔の影響ね~

ちょちょちょ
なにー!!その黄色い人。
普段着なんやろか?
そりゃ、確かに幸せな予感やな~
イエローマンって言われて、昔ジャンプで連載されてたラッキーマン思い出したわ。
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 00:43:59 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

みかん、ネイル、カップル、ケーキのバナナ
あと自転車のカゴのコート?
黄色づくしですね。
むちおさんの瞳も緑がかった黄色でしょうか。
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 01:23:34 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ウァッ!ノリを睨むむちおさん、やたらカワイイなぁ。
ワルイ目つきだ。
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 01:26:22 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんの好きなみかんも黄色♪
爪も黄色にしてもらったらよかったのにね~^^
と、冗談はともかく、すごくきれいですね。
爪に興味ないけど、きれいであるということはわかる。。。
むちおさん、海苔食べるんでしたか!
うちにコメントくれる方の中だけで4人(猫)!海苔好きな猫さんっているんですね。
やはり感触がいいのかな^^

映画、コメディーでもいいのですが、う~ん…
そういえば、プリティーウーマンとか見たことあった…全部忘れてるけど(笑)
と、言ってシリアスな映画は辛いです。
今までで一番印象に残っている映画って、「ベティー・ブルー」なのですが、
でも、心が動かされるのがきついというか…
「スタンドバイミー」とかでもダメです。死なせないでよ~
あ、ローマの休日とか、シャレードとかそういうのは楽しく見られましたけど…
映画を見るのに向いてないような気もします^^;
ナオキはバンテリン見たいってまだ言ってます。アバターより見たいそうです^^;
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 01:55:15 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ちょっぴりゴールドがあるのが素敵☆
ミカンで爪も黄色に?と思った私はオサレに無縁だわ。
ネイルは仕事柄した事ないわ....

イエローカップルはご老人カップルなのかしら?
仲良しで微笑ましい~
でも、ミカン乗せむちおさんは、もっと可愛い~
小さな事でも幸せを感じられるのが良いんですよ。

  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 04:42:57 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

NN友さんで、ストーン系のブレスを作る方がいて
2回ほどプレゼントして頂いたことがあるのですが、2回とも「イエロー系」の石でした。
別の方にはピンクとかブルーとか・・・いえ、イエローは好きですけど
何故2回とも?と。
ワタクシって”イエローなイメージ”なのかなぁ・・・それって何を意味するのか。

いえいえ、オレンジとかビビットな黄色系は好きな方です。
風水とかで、まっ黄色に家の壁塗ってるウチを見るとちとビビるが。

昔、高校の後輩(女子高)に「先輩はチューリップのような人」と
形容されたことがある。今になって「何色のチューリップだったんだろうか」と気になります。
もしかして、黄色?

むちおさんとミカンって、なんだか縁起良い組み合わせの様な気がする~
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 07:06:34 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

素敵なネイルですね^^後ろ頭も素敵よ^^
ほんと、ラッキーっておもいますね。
ほっこり温かな気持ちにねれそうだわ、
神戸にはピンクのおっちゃんがおります。
決してぺーさんではございません。
ん~、ケーキの差し入れだけで幸せーって思うだっちゅってちいさい?
むんぎゅも幸せーっておもう・・やっぱりちいさいわね・・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 10:01:34 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

自転車のかごのコート(?)、黄色カップルさんの色に似合いすぎ~。わざわざコーディネートしてるのかと思ったわ。
手をつないでるのをみると♪チャーミーグリーンを使うと手をつなぎたくなる~♪というチャーミーグリーンの宣伝を思い出すんだけど、これはいつ頃のCMかな~?もう大分昔かな~?

むちおさんのりが好きなのか~。口の中の上っ側にぺたっと貼りついたりはしないのかな?貼りついたらなかなか取れないよね。
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 11:01:39 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

ネイル可愛い~♪
私は最近、目悪いのに裸眼で料理して
よく爪切るから、無理かな・・(-_-;)
黄色カップル、素敵☆
本当にいい事ありそうですね~
で、むちこさんは何色を目指すのかしら??
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 12:56:31 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

関係ない話ですまぬが

目ざといようでトロいワタクシからの今更のアガキです・・・

どこが、「カンチョー狙ってそう」やねんっ!(╬ಠಠ)ゴルァ!!

思わず自分の画像を再チェックした(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 14:07:07 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

幸せとは「今がどういう状態であれ、現状で満足してる」ってことだと誰か作家さんが言ってたずら。
Petakoの帰宅時のバスで、たまに夜遅い時にブレイクダンス状態で乗ってきて座席に着くおじさんがいるんだとか。
その人と遭遇するとうれしいらしい。。。
黄色いカップルもそんな感じなんかな。
うちは、普通に外ネコさんと目が合った時、こっちが一声鳴くと向こうが目を細めてくれた時、うれしいずらよ。

ケーキなんか頂いた日には、カーニバルずら。

このネイルが半ハガレに見えるとは、フワッションセンス無しずらね。。。
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 19:43:49 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

なんか色々ツッコミたいところがありすぎて、
いざこうしてコメント欄を前にすると上手く書けない感じよ…。
とりあえず黄色カップル素敵ね。
見てるだけで周囲の人を幸せな気分にするってすごいと思います。

むちおさんの海苔顔かわいいわ~。幸せ☆
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 19:56:35 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

黄色い幸せ

モラ家丁稚さん
ネイルってみんな思ってるほど長くなくても出来るのよ
私もこれ、白い部分ぎりぎりまで整えてもらってる
長いとキーボード打つとき不便だもの

いずみ123さん
ボウリングするならちょっと無理かねぇ
黄色いカップル、たぶん夫婦だと思うの
結構年配よ

かなこさん
いやいや、自分でこんだけ出来たら副業にするわ~
月1でサロン行ってます。

あきらさん
幸せとはケーキなのか~
チョコはそのままだとあんまりだけど
バナナと合わせるとうまいよね~

かまど猫さん
いいでしょ。ちょい春っぽくて。
じいちゃんばあちゃんは、いつもこの色。
でも黄色以外の服着てたら気付かないかも…

ベジ1号さん
私もアップしてから気づいたんだけど
これ、かばんに押し込んだマフラーよ
黄色好きなのよ、ここんとこ
だからこの夫婦も気になるのかな~

sallyさん
そうなのそうなの
実はオサレ女子なのよ、私。うふふ~
ネイルはもう1年以上になるかな~
ハンドモデルって言って新米ネイリストの練習台になってたんだけど
そのうち何もつけない状態が妙に恥ずかしくって。。
月イチぐらいで行ってるけど、これでケア込の4000円なのよ
しかもジェルだから一か月持つの~ すごくね?

むとじさん
私も黄色好き~
ブログに載せようかと、衣替えした時に黄色いアイテム集めて写真撮ったんだけど
あんまり微妙なおかしい子になったからお蔵入りよ

あじゃぽんさん
うるるん紀行… 久しぶりに聞いたわ。。
赤い文化住宅…は、かなり暗くなるから
どーんと落ちてるときにはオススメしないわ~

にあさん
むちっとした猫は幸せを運ぶのよ~
靴はどうだっけな?

陸花の母さん
ネイルサロンに行くとさ、最後に爪の写真を撮るのよね
そんとき、だいたいどこでも透明な置き物みたいなの握らされるの。
指が全部映るようにだと思うけど。
似たようなものがみかんぐらいしかなかったわ
黄色い夫婦さー いつも幸せそうなのよ
それで、これどこから出て来たと思う?
「自然葬を語り合う集い」って看板がある場所から出て来たのよね~
ナチュラル志向・・

なつ姉さん
初めて見たときは3度見ぐらいした。
ほんとによくこんだけ黄色揃えたなってぐらい黄色なの~
ドキンちゃん?こんなんだっけ?

まきち
そうそう、黒髪は女の命
普段着やで、これでスーパーで普通に買い物してるもん
単体では見ないわ

知りたがりナナアニさん
やっぱラッキーカラーじゃないかね?
黄人変人
そういえば、むちおの瞳の色も黄色っぽいね

37kwさん
ドウモです
そういえば、ウチのキーワード検索で37kwでたどり着いてる人がいたよ
きっと熱烈なファン。。
歯の裏にくっついてはぐはぐしてる顔です

yukiさん
冗談じゃなくてこの爪黄色なんですよ。。トホホ
色わかりにくいけど、やわらかいレモンイエローにベージュの2色

ラブコメ系はほとんど見ないなぁ
ベティブルー見たよ。確かにどーんと来るよね
あの主演の女優は好きだったけど。
その後「ガーゴイル」見に行ったけど、病み系の役のイメージついちゃったのかねぇ
あんまりだった。相手役のギャロも当時好きだったのよね~
なんか気軽に見れそうなの探しておくね

mogu07さん
これねー わかりにくいけどすごい細かいシルバーラメ
ゴールドだとぱっきりしすぎるかなってシルバーにしたの。
職場では結構なんでもありなんで、なんも言われません。
してることすら誰にも指摘されません。
ちなみに髪切ったこともまだ言われません。
どうなんよ~

しまねこさん
しまねこさんの黄色は
ほら、「黄色信号」のイメージよ
ちょっと注意しなさいよって周りに警告するためにもつけてねって。。

先輩はチューリップみたいな人?
私にはパチンコ台しか思い浮かばなかったわ
あ、ギャンブルは大嫌いよ。しまねこさんは好きよ
しかし、その後輩。
なんだか百合のニオイがするわ。。
黄色だと思うよ~

だっちゅさん
ありがと~ イメージした通りの仕上がりだと嬉しいわ~

ラッキーではないけど、昨日は難を逃れたのよ。
帰り道にあんまり人だかりが出来てるから覗いたら
バスが電柱に突っ込んでてエライ騒動に。
通行人も巻き込まれたらしく、結構大きいニュースだったのよ
いつも使う道で、もう少し帰るの早かったら私も巻き込まれてたかも…
ちょっとぞぞっとなりました。
今朝、同じ道通るとキレイに片づけられてて、ぐんにゃり曲がった電柱も元通りだったわ~
すごいわね~

こたばあやさん
全然気付かず・・
普段から黄色アイテム多いのよ、私も。
チャーミーグリーン懐かしいわ あったあった
なかなか取れなくて、格闘してる顔です

タラさん
私、小学校の時の家庭科の調理実習で
ネギのみじん切りしてたときに爪も切っちゃってさ
そのまま味噌汁に投入されて、誰かの胃袋におさまったことをいまだに覚えてるわ~
もう出ただろうけど。。
私ももちろん乙女色。。

スナイパーしまねこ
ほんとに関係のない話よっ
気付かないと思ってたわ~
だってあれは放火犯に制裁を与えようと
背後から忍び寄るしまねこの絵・・にしか見えない・・

Purikoさん
周りに変と思われてるだろうけど、幸せそうにしてる人を見ると
こっちまでほんわかするわ~ いつもぎゅーっと手をつないで
女性の方が一生懸命話しかけてるの。男性はうんうん言うだけ。
ネイルは全部塗ると、結構派手よ

hyakkaさん
あら、ツッコミどころなんてあるかしら~
うまく書かなくていいのよ。思うままに書きなさい~
そうよね、きっと周りを幸せにしようってつもりは
この二人はないんだろうけど、自分たちは幸せになろうとしてるのかもね
それが伝わるんだわ~ 私だけかもしれないけど。
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 01:23:24 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/330-05b71d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: