mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

大きい福

むちお地方、今日は快晴でした。
普段なら面倒な、遠くまで出かける用事も
こんな日はプチ旅行気分

2時間ドラマのデカがどっかでひらめいてないかしら?

SBCA5338.jpg

食べ物の冒険はしないって人、結構多いのよね~ 同感す。
自転車の側、携帯片手に立ち尽くす古風な女

SBCA5328.jpg

まぁ、おいしそうな大福
きなこと黒豆きなこ?
日向ぼっこが気持ちいいのね~

SBCA5332.jpg

ああ 私の中のオナゴの血が激しくあんこを求める…
いつも長い行列の和菓子屋さん、今日は人が少なかった。プチラッキー☆
ひとつだけのつもりが、季節限定に惹かれて3つ買ってしまいました。

左から、丹波黒豆大福・福豆大福・山桜葉桜餅
帰ってから丹波黒豆大福を食べました。古風サイコー!

SBCA5343.jpg  SBCA5345.jpg

少し塩気のある白い餅に、甘さ控えめの黒豆あん…

IMG_5708_convert_20100127191613.jpg

私は食べれませんよ
IMG_6807_convert_20100128185729.jpg

あ、わかった?
しかし、消費期限今日なのにどうやって食べよう・・
欲しい方!むちむちっと押すと味わえるかも?
むちむちっと~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

おっさんは寸胴体型

SBCA5329.jpg
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/29(金) 20:34:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<オープンセサミ! | ホーム | 超超婦人>>

コメント

ふたば?!
黒豆、大きめの黒豆の方をおひとつめぐんでくだせぇ。
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 20:51:26 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

消費期限でも1日くらいなら大丈夫!お砂糖も入ってるし2日くらいでも大丈夫。
まぁ、今晩の夜食&明日の朝ご飯でなくなるか、ていうかもう既におなかの中かも。

おっさん、こうなってたのね。会社のいまいちきれいでないモニターで見てたから
もうひとつどうなってるかよくわからなかったのです。一体おっさん自身の手は
どっちなのかな?人間のようにみえて、実は昆虫だとか、ひざに置いてある手は
ひざ小僧さんの手だとか・・・よくわからない。
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 21:05:53 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

餡子ものに目が無い我が家は4人家族。
もし3つしか買わなかったら間違いなく私の口には入らないな^^
消費期限過ぎてもまだまだ食べられます。
むちおさん、クールで送ってくださ~いe-463

  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 21:07:58 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

だいたい和菓子とかは『その日のうちにお召し上がりください』って書いてあるもんだし、
翌日食べたからってちょっとかたくなる程度よ!
大丈夫大丈夫♪
にしても美味しそうですね~!
むちおさんはあんこに興味なし?
うちの猫はあんこ大好きみたいで、
絶対寄ってくるよ。
まあ私は、最後のむちおさんのお写真の
お顔の前にある白い丸々した大福が食べたいです♪
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 22:00:56 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

おっさん、結構胸板が分厚いイタリア系の体型ねウフフ
スーツ着た方が似合うかも。
その大福が合体するとドン子大福になるわよウフフ
大福もいいけど、むちおさんのふこふこクリームパンも捨てがたいわ。
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 22:09:15 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

なんぼでもくえるくせに。
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 22:15:50 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
残ってないじゃん・・・・

おっさん・・・誰?????????
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 23:19:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

おー
またココの大福こうてきたんか~
美味そうやわぁ。
福豆食べてみたい~!!

むちこ・・・
いつからそんなミステリーゾーンに住んでるんや?
おっさん・・・
正面も酷いけど横はさらに。

なんか手おかしいなぁ。

鼻は高いのに。
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 23:28:49 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

看板にうつっているのが
むちこさんとすけきよ号なのですね。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 01:29:51 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

京都は自転車で駆け巡れるから良いのよね~
学生の頃、調子にのって迷子になったわ。
カシス白小豆って書いてある?!認めんぞ~~
苺大福は良いけど、和と洋を組み合わせるのは認めんぞ~
大福は焼いて食べたらいかが?
むちお大福を送ってください。

おっさん、身体が椅子だと思ってたわ。
やっぱり怖い......
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 03:12:36 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あ~いいな。わたしもこの川沿いの道を少し南下して、
川を渡って豆大福買いに行きたいです。
ラフランスあずきやカシス白小豆って、どうしてそんなにがんばってチャレンジするの?
という感じですね…
あ、カシスで思い出しました。
リンクしている「寅にゃん日記」さんでも、チョコスパが話題になってました。
で、カシスとあわせてカクテルにしたらおいしかったらしいです。
…って、むちこさんは飲めないか~
うちは、ちわりも赤ワインと日本酒が好きですけど、
案外、むちおさんは飲んだりしてね^^
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 07:18:31 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

え~~っと、じゃあ、きなこと黒豆きなこください。
あ、あと、特大くろごまだんごも・・・・。
大福はボクも食べれません。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 07:51:07 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのチャンスにたったの3個しか買わないあたり、
まだまだおなごの血は少なめかと・・・。
私なら、消費期限が当日限りでも
きっと2セットは買う。
あ、あんまり変わらない(^_^;)?
あんこが大好き。うちの隊長もねb。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 10:43:00 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

消費期限

あんこというか砂糖を大量に使用したものは、砂糖自体に殺菌作用があるので、少しぐらい期限過ぎたものを食べても差し支えないようですよ。
赤福なんて、それで売れ残りの食材を再利用して販売してたぐらいですからね・・・
でも、むちこさんが言いたいのはこんなことじゃないでしょうけどね・・・
それにしても美味しそうな大福で、むちおさんが食べられないのは残念ですね・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 11:19:15 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

大福は世界を救うね。
宝くじは救ってくれないね。たしかだな。
むちおうまそうやんけ。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 12:59:10 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

え?それっぽちなのに食べれない?
なんで?
他に何を食べたの?
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 22:19:18 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おっさんは謎のまま

モラ家丁稚さん
そう、ふたば!よくわかったねぇ
関東でも有名なのかしら?
ちなみに夏に行ったときの記事はこれよ
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-149.html
大きめの黒豆さんは、ひとつしかござらん

こたばあやさん
消費期限、ほんとは全然気にしないのよねー
納豆とかヨーグルトなんて鼻も効かないから、舌で確認してる
だけどここの大福はすぐに固くなっちゃうのよね~
昨日の晩御飯、夜食、今朝のおやつ
で、完食しました。
おっさん何者なんだろ~
ちぽちゃん、早く思いだして~

いずみ123さん
「餡子」の漢字が餃子に見えた・・
消費期限ってみんなどこまで意識してるのかね?
卵とか、どうせ火を通すものは全く気にしないわ
取りに来てくださーい

sallyさん
その日のうちにってわかってても買っちゃうのよねー
ケーキなら全然平気なんだけど、餅は固くなっちゃうからねぇ
でも食べたよ!うまかった!
ここ、ほんとにおいしいのよー
おいしいもの好きなsallyさんに届けてあげたいわ
すぐ近くなら持ってくのにねぇ…
はなちゃんはあんこ好きなの?珍しいねぇ
甘いもの食べるこって結構多いのね
ウチはしょっぱい系に目がないです。
よくないから、滅多にあげないけど

ドリームガール下僕
おっさんかなりがっちりしてるわよ
見た目どおりの触り心地だと思うわ
なるほど、クリームパンね
そういえばそうも見えるね~

無楽斎さん
やだ、それは茨城のミス納豆のことでしょ!?

にあさん
誰なんだろう
知ってる人がいたら教えてほしい。。
店が無人だからさ、全く情報なしなのよ

まきち
そうなの~
こっちの方へ仕事で行くことあったから
ついでに買って帰ったよ。
福豆おいしかったけど、黒豆が粒あんでおいしかった
おっさん、前から見てもすごいけど横からもすごいよね
顔は普通なのに、残念な身体・・

ナナアニさん
見えた?
スケキヨ号とステキな私

mogu07さん
あら、こっちに住んでたのかしら~
今でもたまに迷子になってるわよ
狭い路地が迷路のようで、ちょっと入り込むと抜けられない・・
カシス白小豆ようかん、どうなのよ・・
和と洋の組み合わせ、あんぱんなら好きだけどさ
大福さ、レンジであっためると溶けるしな~って思ってたけど
言われたとおりにトースターで少し焼いてみた!
イケる!焼きもち風になって、これはこれでうまい!
今度からこうするわ~ これで5個ぐらい買ってもおいしく食べれるってもんよ
いいこと教えてもらった、あんがとー
でもむちお大福はあげないわよ

yukiさん
秋に栗餅を買えなかったのよね、売り切れに2回当たった
この創作和菓子?三條若狭屋がやってるらしいよ
新しい分野を開拓しようと老舗も頑張ってるのね。。
でも、ちょっと違う・・ 羊羹だよ、これ。

カクテルにしたら余計に飲めないじゃないか~

あきらさん
え?お菓子好きなのに、和菓子はダメなの?
あんこがダメなのかしら?
なんかね、チョコやクリームの甘さより
あんこの優しい甘さを欲しくなることがあるのよ

あじゃぽんさん
3個だよ、多くない?
血、現在不足しております(笑)
こういうときは甘いものに限る・・

dejavuewordsさん
なるほど~ ジャムも保存食だもんね
食べても平気だろうけど、固くなるから味が落ちるのよね
柔らかい餅がおいしいから、ここ。
美味しかったよ~ 久々に食べた。
甘い物、むちおは全然興味ないみたい

かまど猫さん
大福は私を救ったよ~
宝くじはね、もったいないから買わないのよ
だって当たらなきゃ紙屑やん…

かなこさん
え?黒豆餅食べたら夕飯食べれなかったよ?
だからこれが夕飯代わり。
んで、夜食が桜餅。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 00:36:57 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/334-354dcabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: