mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

天使がほほ笑む朝

ここんとこ、雪が降ったり朝方かなり冷え込む。
目覚めるとまず目に入るのは、この黒山。
腹部には軽く鈍痛が。お、重い…

SBCA5468.jpg

たまにこっち向いて寝てる時もあります。
おはよう、むちおさん♪

SBCA5362.jpg

うっさいな、まだ寝とけやっ!
そ、そうしたいけどそろそろ起きないと。。
朝はよりいっそうカグワシイ匂いがしますね… 

SBCA5359.jpg

お互いさまですよ!

ほとんどお尻を向けて寝てるのですが、
起きてすぐにむちおの顔を見れた日は、なんとなく幸せな目覚めです。

朝靄の中に神々しいお姿。。
お、おはよう、むちおさん… オズオズ

SBCA5428.jpg

あ、おはようございます
はぁっ 天使です、天使がいます!

SBCA5427.jpg

なんかいいことありそーだわ~

予定外の面倒な仕事を片付けたら、お礼にと村上開新堂のロシアケーキをいただいた。
昔ながらのクッキーです。懐かしい味に、荒んだ心も和みます。
お菓子の説明をするとき、なぜか「東京の人が好きそうな…」と言うことが多いです。
見た目がこじゃれてて、京都っぽい感じがするもの。で、結構いい値段がする・・
これはまさにそれです。
小さめのクッキー1枚に170円は出せないなぁ…  
自分用ならア○フォートで充分です

SBCA5473.jpg  SBCA5499.jpg

地元の人からの差し入れ、テッパンです
節分にちなんで、、。この前食べたばっかだけど、やっぱり嬉しい。
同じ値段ならこっちを買いますな

SBCA5474.jpg

また食べたんですか…
SBCA5316.jpg

すいません、むちお大福さん
出されたら食べます、あなたと一緒です。
むちお大福を拝みたい方はこちらから~ むちむちっと!
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
こぱんだ&下僕へ
新作はひねり足りないわ
SBCA5498.jpg
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/04(木) 20:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<NY帰り | ホーム | 千円で叶う欲>>

コメント

むちおさんは、おふとんの中には入ってこないで上に乗っかってるだけ?
入れろ~とは言わない?

テト爺は、お布団の上に乗って待ってる→入る→出て乗っかる→入るを朝まで繰り返します。
入りたいくせに、お布団持ち上げないと入ってこないので、睡眠が中断されてほんとーにイヤです。

  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 20:35:33 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

てんさんは一緒に布団の中に入って寝てるわよ
暑くなると出てくんだけど
明け方になると ひ~んって鳴いて 入れて~って要求してくるわ
至福のひと時なの
会社なんて行きたくない。。
毎朝思うわ
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 21:18:13 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/04(木) 21:44:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東京の人であり、クッキー大好きなワタクシでありますが、同じく170円は出せません。
質実剛健、お得が1番。私も大福がいい!
「東京の人が好きそうな…」って面白いね。
逆に、私は京都の人が言ってる言葉はそのまま受け取っていいんだろうか?ってイメージがあります。
ホントは言葉とは裏腹な意味を含んでる言葉とかあったよね?
「京のお茶漬け」の話とか。
なので、今のはそのとおりに受け取っていいの?それとも何か意味があるの?って。
って、今ちょっと調べてみたら、「早く帰れ」って意味じゃなくて「私はあなたとまだお話していたい」って意味で曲がった形で伝わってるって説明してるサイトがあったわ。
イメージって面白いね。
話変わって、目覚めの時ハルは私の横で枕に一緒に頭を置いて寝てるか、足の間で丸まってるかどっちかだわー。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 22:06:02 |
  3. かえる #xHgTH9x2
  4. [ 編集 ]

朝目覚めたらむちおさんはそこにいるんだあ。
お布団の中じゃないのね。
でも、たしかにオケツ向けられてるよりは
こっちにお顔見せててくれるほうが1日嬉しく過ごせるね♪
あれ!?また大福食べたの!?
むちお大福で我慢すれば良いのにぃ(^-^)
あ、忍者めしって、他にも味ありますよね。
宮崎マンゴーは忍者のかっこしたそのまんま東のお顔だったもん。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 22:22:41 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

クッキー1枚170円かぁって思ってたら、みかんのゼリーは1個670円もするんですね。
世の中厳しいですね。
ボクはやっぱりむちお大福がいいでござる、ニンニン。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 22:26:08 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

下僕2が買って来てもう食べたわよ。
普通に美味しいんだもの、ネタにならなかったわウフフ
むちおさんがお布団に乗ってるとうなされない?
下僕、実家にいた猫さんが首の上で寝てた時、
首締められてこ〇される夢みたわよゲフンゲフン
美味しそうなお菓子ね。
きっとむちこちゃんの人徳よウフフ
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 22:36:19 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさんのお尻、おにぎりかぼた餅みたい♪
私の飼っていたネコも
朝になると人の布団の上で待っていて
早くゴハンを出せとせっついてきました。
やっぱり、お尻を向けて(*^_^*)
幸せの重みでした。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 23:50:40 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

お布団の中 臭いの?

にゃんこって お布団に入るものだとばかり・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 00:14:17 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

 うちの小太郎さんは夜はママにくっついて寝て起きるとパパの足元で寝ています。何故?ママの寝相のせいかしら???
最後の忍者は何?めし?ブルーベリー味なの???
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 00:24:43 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、天使というよりは観音様のようですね。

忍者めしのイラストは
以前イメージしていたむちこさんに近いです。
背中に傘さして自転車に乗っていたら完璧でござる。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 01:33:04 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

乗った瞬間は良いけど、段々重くなってくるのよね.....
むちおさん温かそうだな~
神々しくって、拝みたくなっちゃう。

お店もステキ~
東京って言うと、ハイカラな感じがするのかしら?

忍者メシって外国人が喜びそう。
ナナアニさん!
むちこさんが背中にさす傘はこれで決まりですよ!!
http://katananohito.com/
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 02:32:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさん、霞みの中で神々しいですね。
かわいいけど、重いでしょうね~^^;
村上開新堂って、京都のお店だったんですか!
東京だとばかり思ってました。
170円のクッキーでも買うけど、大福だったらもっと買います。

むちこさんに、お願いがあって…
先に諒承を得るのは反則みたいなので、いきなりですけど、
今日5日のブログで、バトンを回しますので、受け取ってください!
面倒だとは思いますが、よろしくお願いします…
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 03:03:03 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

毎朝の麗しい習慣ですね、「朝むち占い」。
いいなぁ~、こういう重みだったら大歓迎。

ワタクシもオジョーヒンな高級菓子よかフツウのもんがいい。
最近食べてないけど、「ビスコ」とか?
和菓子もいいな。
最近は、実父が作った干し柿を使って「ゆず巻き柿」を作って冷凍保存してます。
(干し柿の種とって開いて並べたら、ユズの皮を乗せてくるくる巻いたもの)
ようかんチックで、ちょっとマイブーム中。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 07:08:22 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/05(金) 07:16:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スイーツ大好きだけど、さすがにクッキー一枚に170円は出せないなー。
目覚めのむちお天使にだったらもっと出せるけど。
でも豆大福一個170円もちと高くない?京都の相場なの?

ところで、予定外の面倒な仕事って何だったの?土木作業?
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 12:56:54 |
  3. なつ姉 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、神々しいわぁ~
拝んどこ!(パンパン!)
ウチは目覚ましなって起きない私を
顔にスリスリして起こしに来ます♪
大福食べたい・・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 13:14:34 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

こ、この忍者めし、昨日仕事場にあったよ。フツーだった…
朝起きる時に猫が自分の上にいるというだけでシヤワセ。
いない日は悲しみ…猫に一日の気分を翻弄される日々。
目覚めとともにこんなむちおさんが目に入った日には
寝起きも抜群によいはずよね。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 15:39:14 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちおさんはお布団に入らないで乗っかってるんですね!
でもどこにいるかなと目視しないでお布団の中探すより
起きたら目の前にいる方がうれしいかも・・・
乗りどころが悪いと苦しそうだけど(笑)
お布団カバー、IKEAの布で手作りですか???
うちはそれでクッションカバー作りました。
一枚170円の高級クッキー美味しそうです。
確かになかなか行けない東京の人が喜んで買うかも。
でも忍者めしのほうが気になります。これは闇夜限定?
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 17:08:18 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

むちこさん、むちおさんこんばんは。
爆笑コメントありがとうございますm(_ _)m
前から、ガンガン見てましたよ。

朝起きて、神々しいむちおさんのお顔。
これは縁起がいい、私もいいことあるかも。

ア○フォート、実はつい最近初めて食べました。
あんなに美味しいのに、今まで知らなくて
損した気分でした。

な、なんですか!「忍者めし」とは!!
気になります、凄く。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 20:18:44 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

重くて起きてもむちおさんの天子の笑顔があればいいじゃないですか!
うちはベッド下から飛び乗られて、(まずここでぐふっ)無視してたら、顔ペシペシで起こされます。
それでも無視してたら今度は飛び降りるけどそのけりでぐふっです。
忍者めし、アントシアニンで目の悪い私にはピクッときたけど、mogu07さんご紹介のかさな、
めちゃ気になります。でもこんなん持ったら狭い家で振り回して物破壊しそうや~。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 00:19:23 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

↑ごめんなさい。「天使」のつもりで「天子」になってた。
でも「天子」ってえらい人だよなって思って調べたら、
「中国や日本で用いられた君主の称号。天下を治める者。国王、皇帝、天皇などの別号として用いられる」
まあ、むちおさんなら天子でもいいかってことで、ごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 00:30:28 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!

ベジさん
入ると苦しいみたいですぐ出ちゃう。
今年の冬は夜寝るときにあんまり寄ってこなくなったのよ
いつもは、寝るとき一緒に二階についてきてたんだけどね~

朝方になってどうにも寒くなると二階に来ます。

かなこさん
むちおさん、今年は、夜ほとんど火の気のないコタツで寝てます
明け方になると寒くなるのか二階まで来ますが・・
まぁ、好きにしておくれやわ。。

鍵コメさん
了解したよ、ばあさんや

かえるさん
「ぶぶ漬け」の話はもはや都市伝説。
京都人のいけずな気質を表す逸話として残ってるんじゃない?
やんわりキツイ。
古い町だから、生粋の京都人(最低3代はこの地にいないと京都人とは言えないらしい)は
とてもプライドが高いわよ。
そして市内じゃないと京都人として認められないのよ。
「宇治なんて京都ちゃうし」ってよく言われてるわ。
そういうとこ、私すごく嫌いなのよねー
ここのクッキーはいかにも手作りって感じよ。
店は昔の病院みたい。冷やかしで覗くことは許されない雰囲気よ(笑)
ハルちゃんはべったりなのねー

sallyさん
忍者めし、こぱんだちゃんが前に栃木では売ってないって言うから
むちチョコと一緒に送ったのよ。
マンゴーと梅カツオ味を。。
こぱんだに物送るときにはなにか残念なものを入れなきゃいけない気がするのよね

あきらさん
ゼリー高いだろ・・
老松の夏柑糖食べたことある?
1300円ぐらいだったと思うけど
確かにおいしいわ。でも1個でそれってさぁ・・ 大きいんだけどね

どっこいうまいのか下僕
だって、ブルーベリーだもんね
これってそれなりにヒットしたのかしら?
売れなかったら新作は出ないよねー
起きたら顔の上に乗ってたことはあるよ
たぶんこ○す気だったんだと思う なかれても起きなかったからだろね

クッキー素朴な味だったよ ほとんどあげちゃったけど。
怒ってるかと思ってって言われたんだけど、きっと人徳のせいよね?

まゆげ恋二郎さん
こっち向いててくれるといいのにねー
あら、私の寝顔を眺めてたのかしらって
無駄に嬉しいよね~?

にあさん
去年までは、寒くなると肩を手でわさわさして
布団に入れてってきたけど、今年は全然来ないの・・
加齢臭がしてきたのかしら~ くすん

まゆげ恋二郎さん
頭からでもお尻からでもお好みで~
食べると中身がぎゅっと出てきそうだね
海苔が好きだから食べるかと思ったけど
嫌がられた・・

むとじさん
寝相のせいかしらねー
きっと両方不公平にならないようにしてるのよ
忍者めしって小腹が空いたときに食べるグミよ
前に梅カツオ味ってあったのよ
梅カツオ味のグミだよ??
新作はいたって普通だったわ~

ナナアニさん
そうかね、観音様かね
その手で転がされている私はプロゴルファー猿。
ニンニン

mogu07さん
その刀傘って前に外国人の友達にあげるって
ブロ友さんが紹介してたわ~
きっとドミニク氏が見つけたんだろね
なんか好きそうだもの。
ナナアニが言ってるのはこの記事のことよ
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-89.html
ほんとに記憶力いいんだから。。

yukiさん
村上開新堂って東京にもあるのね
ちょっと検索してみたけど、別物みたいよ
私はクッキーよりも豆餅のがいいなぁ~
ロシアケーキって名前がレトロでかわいいけどね
建物もかなりレトロよ

あと、バトンですがごめんなさい!!
せっかくの申し出ですが、バトンは全部お断りしてます。
プロフィールのところに書いておけばよかったんだけど…
ごめんね、ここの紹介までしてくれたのに申し訳ない。
私自身のことは、ブログに余すことなく、嘘偽りなく(たぶん?)書いてますので
それで変態なり忍者なり60歳熟女なり想像していただければと思います。
お返事が遅くなった上にお断りして本当にごめんなさい。
どなたか他の方にお願いしてください。

これに懲りずに、今後ともよろしくお願いしますね~

鍵コメさん
うふふ これで弱みは握ったわよー
想像と違ってびっくりだったわ

なつ姉さん
普段食べるならもっと手頃なのがいいよねー
豆餅はちょっと高いのかしら?
他で買わないけど、10円まんじゅうってのもあるぐらいだから
それを思うと高いわねー
あじゃり餅ってのがあってね。もちっとした薄い生地の中にあんこが入ってるの
薄い大判焼きって感じ??
一個100円で買えるからこっちの人はみんな大好きよー
そっちで手に入ることがあればぜひ買ってみてね

土木作業に近いわね・・
無駄に手間な作業よ~

タラさん
あら、お賽銭は??
さっすがハナ様。スリスリ起こしですか
そんな目覚めはサイコーっす
大福食べな、乙女の血よ!

モラ家丁稚さん
忍者めしがある職場・・
かなりハードな仕事ね。小腹がすくのね
目覚めは幸せだけど、動かすと悪いからなかなか起き上がれないのよねー
寒いから布団から出たくないってわけじゃないわよ!

はむゆみさん
そう、IKEAで買ったの!
これはベッドカバーだから、端をほつれないように縫っただけ
布団カバーは暗い色ばっかりだから、明るいのが欲しくてさー
こういう色あいってなかなかないよね
そうそう、ここロシアケーキ以外は予約販売なのよ
気軽に買える雰囲気じゃないわ
忍者めし、マンゴー味のパッケージは秀逸だったわよ

kobaboo♪さん
こんばんはー
ウチでも前にアクセス解析を記事にしたのでついついコメントしてしまいました。
よかったら見てね↓
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-276.html
ぶっこやちぽやsallyさん 行く先々でお名前は拝見してたので
私もよく覗きに行ってましたよ~

ア○フォート、うまいよね
私は「刑務所の中」って映画を見てから
あれを食べれるのはシャバの幸せって思ってます
あ、シャバしか知らないけど・・ 念のため。

忍者めし、新作は普通の味らしいわ。残念!

こたばあやさん
てんしを変換して天子になるなんて、、むちおはやっぱりむちむち星の王様なのね
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-277.html
小太朗くんぐらいの重さならいいけど、むちおに乗られたら打撲しそうだわ・・
あの傘刀で歩いてたら、職質されるかしら??
最近の日本ってやたら神経質だからね・・
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 22:16:54 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/341-e67332f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: