mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

NY帰り

むち家のお風呂
相変わらず賑やかな音を出しています。

お風呂でたそがれるのが好きなむちおさん
またすごい音がしてますよ
SBCA5495.jpg

最近になり、やっとコツを覚えました。
それは設定温度を50度にしてためること!
48度だと爆音がしますが、50度だとならずに湯を細く出さずとも大丈夫。

エライ身体斜めじゃない?
斜に構えてるんですよ
SBCA5496.jpg

しかし、勢いよくたまる湯に慣れないせいか
気づくとこういう状態になっている

今日はあふれなかっただけましか・・
SBCA5457.jpg

むちおではあるまいし、この状態で浸かるとあふれるのが目に見えている。
浸かる前に湯を減らすのだが、湯の温度は50度。冷えた身体にはかなりアツイ
それでも捨てるのがモッタイナイので、アチチと言いながらそのお湯で洗髪。
ちょうどいい量になったところで、やっと浸かるのだが、アツイので湯船で身動きが全く取れない。
湯が動くと痛いので、体育座りでひたすら我慢。

ところで家は洗濯機がベランダに設置されている。
お風呂は一階にあるので、残り湯を再利用することが出来ない。
一人しか入らないのに、すぐ捨ててしまうのが心苦しい。。
そしてやっぱりモッタイナイ。。

栓を抜く前に、出来る限り中の湯を使おうと洗濯したり、
風呂場の掃除をしたりしていると上がる頃にはすっかり身体が冷え切っている。

お風呂ってこんな忙しいもんだったっけ?

飛び込みも出来ます
10点!
SBCA5384.jpg

ああ、いつか お風呂でほっこり出来るその日がくるのかしら…
使いこなすのにはまだしばらくかかりそうです。。

むちむちっと押してくれるとあったまるかも~
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
手枕ですね ハイハイ
SBCA5414.jpg

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/05(金) 20:29:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<あーそーぼっ | ホーム | 天使がほほ笑む朝>>

コメント

今日はテレビでポニョを見ようと、早めのにお風呂に入ろうと給湯していたところ。
自動給湯だから溢れることは無いけど、最近温度が上がらず
設定を高温にしておくと、やたら熱かったりする。
そんな時はやっぱり体育座りでジッと我慢…。

今話題の、体温を1℃上げると病気にならないらしいから
頑張って温めてきますw

お~!今からじゃポニョ間に合わないよ~!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 20:51:57 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

あ、そっか、
むちこさんのお風呂って恐怖の風呂なんだったね。
っていうかさあ、何も50度のまま髪の毛洗わなくても・・・。
お水でうめながら使うとかしても良いのでは(笑)
つかるときまで50度じゃなかなか冷めないよね。
江戸っ子かって話よね。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 21:49:02 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

50度?50度?
からだにわるいよ鍋だよそれ。
早く半分で止める技をみにつけましょう。
むちおさんはおふろに来る?
お湯飲む?
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 22:44:41 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

まったくだわ・・その温度
むっちゃRareなしゃぶしゃぶになっちゃうよー
ダイジョウブ?むちこちゃん
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 22:49:38 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

熱湯風呂って たけし軍団がやってたよね?

むちこさんってば ひとりでも笑いを忘れない生活なのね?
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 23:18:53 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

50度は拷問に近いものがあるな…。
お湯につかるまで、スローな動きでえらく時間かかりそう。
風邪ひかないように。

むちおさんのお手手がかわいい~。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 23:36:31 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

リアクション芸

 熱湯風呂といえば、ダチョウ倶楽部か出川哲郎でしょ!
むちこさん、いよいよリアクション芸人を目指すことにしたの?
NY帰りはやっぱり心底冷えるのね。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 23:47:06 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

50℃のお湯なんて、のぼせやすい私だったらまちがいなく
鼻から流血してるわ…(;´Д`)
私も前住んでたマンションは入居したときはお湯を蛇口から
溜めるお風呂だったんだけど、どういうわけか大家さんが
突然全戸に追い炊き機能付きの給湯器を付けてくれたの。
管理会社すっ飛ばして大家さんに直訴してみたら?
そのお風呂はどげんかせんといかん。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 00:44:34 |
  3. なつ姉 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんは音から逃げる為に、身体を斜めにしてるのかも。
気分的に良いのかしら。
手枕させてくれるのね.....
動かしたら暴れたりしないんだろうな......

むちこさん、自宅で1人熱湯コマーシャル?
50℃はどMだわよ。

  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 01:02:09 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさん壁に寄りかかっていませんか。
「一緒に入浴」の条件でも
修理してくれる人は現れなかったのですね・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 01:26:07 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/06(土) 03:33:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も熱湯風呂か?!とまず思ったです。
見たよ…過去記事。クソオ!
でも50度って・・・髪のキューティクルが破壊されるよ(゚д゚lll)
せっかくのうつくしヘアが。
むちおさんもここのとこは熱い思いで見守って欲しい。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 07:45:50 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

江戸っ子のようなお風呂の入り方ね。
50怒・・・肌がかっさかさになるわい!
熱いお風呂で動くと、余計熱いのよねぇ~!
栃木に温度別の温泉があって、でも最高48度とかだと思ったなぁ。
男湯は50度があるらしいけど。
さすがにそこには、誰も入ってないし・・・
嫌がらせですか?
むちこちゃんなら、肩までつかれるわね、きっと。
むちおさんの飛びこみ、派手な水しぶきがあがるイメージなんですけど・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 11:21:12 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

まるまったむちおさん、むちまじろですね。
50度のお湯って、お笑い芸人でも敬遠するような温度じゃないですか。
あんまり熱すぎるとリアクションどころじゃないですよ。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 12:15:25 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

せめて、もっと冷まして入ってはどうかしら。。
私も昨日はゆっくりつかってましたよ~
防水ケータイでポニョみながら・・・
風呂後に風呂掃除してたら冷えますよね!!意味ないし。
むちおさん、私の手枕も使ってください☆
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 13:52:10 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

そやそや、鰯や~
鯵とばっかり・・・魚の区別ってわからんわ。

NY問題。
前は追いだきやったんやが今は違うから
困ったもんよ。
洗濯に使うのがベストか・・・
こないだ、追いだき機器しらべたら
4~5万もしやがったわ。
湯美人だったかしら?
でも魅力的に感じた私。
一人暮らしにNY問題って付きものよね~
確かにもったいない。けど浸かりたい・・・
っていうか50度ってかなり熱湯の領域じゃないの?
アチチだわ。
熱湯ぶろに入るのは、むちこか竜平ね。(ダチョウ)
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 14:16:25 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

わたしが8年住んでた廃屋アパート(家族にそう呼ばれていた・・)
お風呂大変だったわ~。
シャワーは水しか出ないし。。
ベランダに洗濯機置いていたんだけど
洗濯機が壊れた時は毎日、一人バケツリレーでお湯を運んだものよ。
むちこ~負けるな!
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 19:00:30 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

落語で言う「湯が食いつきやがる」みたいな入り方ずらね。

前の家は新築マンションで浴室乾燥機という夢の機械がついてたけど、今は戸建てでそれはついてなかった。
なので冬は、最高温度でシャワーをしばらく出して、室内を暖めるというやり方。

それで一度温度下げるの忘れてて、大事な所を火傷したアブナイ技ずら。

私は熱いお湯が全くの苦手で39以下のぬるま湯しか入れないので、熱いお湯入れる人は「ちょっとした特技のある人」に見える事アリなのです。ただ長風呂。。。雑誌、ラジオ、防水テレビ、飲み物とかアイス持参で引きこもるずら。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 19:07:16 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

家の庭に月桂樹がありまして、昨年末実父に剪定して貰ったんだけど
ロリエは何かと使えるから全部捨てたら勿体無い、と
玄関に枝ぶりの良いのがずっとオブジェ化しておいてある。
よく考えたら、大本の月桂樹からはまたどんどん新芽が出るので
料理用には特に要らないんだよな~・・・と
ネットで「その他の用途」を調べたら、「ハーヴ湯」なども宜しと出てきた。

うーーーん、そうか~
月桂樹って殺菌効果もあるっていうし、ウチの浴槽、循環式なんで「バブ」とか
使えないんだけどどうかなぁ・・・と思いつつ
更にその手の情報を読みあさっていたら
”良い香りだと思って浴槽に入れたら、
 家族から「なんか自分がダシ取られてるような気がするからやめてくれ」と言われた”
って記事にあたり、妙に納得して断念。

結局大量に余ってます。


むちこさん、ロリエのハーブ湯に入りたくなったらいつでも言ってね♡
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 20:44:58 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
みなさん、「NY帰り」ってさらっと流してますね。
こんなオヤジな言い方を当たり前のように受け入れちゃっていんですかね?
関西的には突っこんで欲しいところなんじゃないんですか。
でもボクも関東なので、あえてそのままにしておきますが、、、。
フフフフフ。
飛び込みようの黒い競泳水着がイイですね。
フフ、フフッフフフフフフフッフフウフウフッフッフフ。
ではまた。
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 00:49:20 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

また遅くなりました~

いずみ123さん
ぽにょ間に合ったかしら?
私もつけてたけど、真剣に見てなかったからどんな話かよくわからなかったわ

sallyさん
恐怖のお風呂よ
お水で薄めるとさ、また風呂窯のお湯あふれるじゃない
江戸っ子並みに熱いのが好きだけどさ
50度はキツイわ・・

かまど猫さん
五右衛門風呂よ
茹でタコになるわ~
お風呂の前で入れて~ってなくけど
戸を開けると濡れるのが嫌だからやっぱやめるって言うわ
お湯よりも私が上がったあとの床を舐める方が好きかな

Slava姐さん
赤みがかなり残ってるわ~
いつもお湯につかってる部分くっきり線ついてるもん
どМだからかしら~

にあさん
そうそう
氷は用意されてないし、誰も見てないんだけど。

hyakkaさん
スローよ。コマ送りのようになってるわ
そして固まってるの。
お手手かわいい?ありがとう

むとじさん
もう芸人として生きていくわ。
誰も見てないのに、ひとりケンシロウよ
NYは寒いところよ。
心底冷えるわ

なつ姉さん
まず、ごめんなさい・・
あんまりナチュラルすぎてド書いててくれたことに今まで気づかずにいたわ。
ドーナツあたりで、なんだおかしいなって・・
そう、私が言ったのよね~
見直したら1月23日から言い続けてくれてたのね。
でもほとんど過去使ったものだったわ。
今回のも、もう使ったことあるの。。
ありがとうね、また次もお願いするわね

家主は九州に住んでるおばあさんよ。
家賃収入用に購入したようだから、全くノータッチよ。
連絡とったこともないわ
追いだき機能があったらどんなにいいか・・
管理会社に一度言ってみようかな、ダメもとで。

mogu07さん
写真見るまで、こんなに身体傾いてるなんて気付かなかったわ。
いつもこうなのかしらね??
手枕求められるわよ。スリスリよ
動かしてもごろごろよ
いいでしょ?

ナナアニさん
あそこまで譲歩したのに、いまだに現れないわ~
やっぱりアンテナの修理をかねてナナアニがするのがいいと思うの

鍵コメさん
いろいろあんがとね。
いろいろ難しいよね~

モラ家丁稚さん
この管理会社さぁ あんまりうるさくないのはいいんだけど
なにか頼んでも、まずうんって言ってくれたことがない。
って4年以上住んでて、なんか頼んだのって2度だけど。
更新のたびに送られてくる契約書には「恋のことおしゃれのことなんでもご相談ください」
って書かれてるんだけど、いや、あんたは物件の相談だけでいいんだよ…

熱湯だと、髪傷むんだった!忘れてたわ!
その熱いので顔も洗ってるわ!かっさかさになるのはそのせいか!

こぱんだちゃん
かっさかさで最近粉ふくのよね~
このせいかしら??
そうなの、動くと痛いからじっと我慢
女性って冷え症だから少々熱くても平気な気がするわ
あ、逆か。身体冷えてるから高温は無理なのか
皮が厚いのかしらね~

飛び込みはなかなかでしょ??

あきらさん
アチャーってどっから出してんねんって声出るわよ
横には熱い風呂があるのに、寒さに震える私。
なんか違う・・

タラさん
なるほど~ ちょっと時間おけばいいのか!
ワンセグ携帯なのに、家の中は電波が悪いのか一切見られない・・
風呂後に風呂掃除ってみんなしてるよね?
ウチの姉は水滴まで拭いてるわよ、マッパで。

まきち
イワシやで~
うんうんイワシとアジって似てるもんね~ 
似てるか?

風呂に浮かす追いだきのアレどうなんかね?
しかし高くないか?
最近さ、銭湯もかなり値上がりしてるよねー
410円だったかな~ 結構いい値段よね

ちぽちゃん
廃屋アパート、すごいとこに住んでたわね
水しか出ないシャワーは冬ツライなぁ
それに比べたらマシか
よし、頑張るわよ~
ここ気に入ってるから引っ越さないわ。
なんとか住んでいくつもり。

Purikoさん
39度ってぬるま湯じゃない?
私、食器洗うときでも35度設定よ。
それ以下にならなかった気がする。
39度なら全然入った気がしないかも・・

しまねこさん
ローリエって乾燥させないと使えないんじゃないの?
玄関はほのかに匂いがするのかしら~

自分がダシとられてる気がするってわかるわ~
私もそれ納得。家族がいたらいろんなエキスが入って、それはそれはいいお味に・・
なんか嫌。。

私、みかん湯でいいわ。中で浸かりながら水分補給出来るしさー

37kwさん
ドウモです。
みんなそこはスルーだったわ。もう気にも留めないじゃない?
いつものことだし。
でも関西人的にはツッコミがないと寂しいところね
気付いたけどつっこまないのは、人としてどうかと思うわよ
なによ、なんか言いたいことがあるなら言いなさいよ

え、笑って逃げるなんて卑怯よ ちょ、ちょっと!
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 20:34:18 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/342-e0ac6fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: