mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

飛んで飛んで

週末観たDVD

・「ノーマンズランド」
 久々の戦争もの。誰も助からない。救いがない。
 笑えるような話じゃないのに、少しユーモラスなのがせめても救い。

・「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
 とにかく長い!158分て・・
 「マグノリア」はけっこう好きなので借りてみたのだが、全然面白く感じなかった。
 あんなに油まみれだと落とすの大変だろなぁとぼんやりしながら観てた。

ぼんやりしていたのには、他に理由があるんです。
撮りためていたデジカメの画像がほぼ全部飛んでしまいました。
どうもSDカードの不具合なようですが、保存していたCDも
焦ったあまりにフォーマットしてしまいました。ガクゼン

噴き出す油田を見ても、おっちょこちょいのサザエさんを見ても、
思い出すのは失った画像たち、、ガックシ。
システム担当のナナアニ先生に、以前からSDカードは一時保存用にするよう
忠告を受けていたのに、半年間全ての画像をカードに入れておいた私が悪いのだ。。ううう
少しは取り戻すことが出来たのですが、昨日は予定していた動画もなくなり
今日アップする予定だった「雪の中はしゃぐむちお」もどこかにいってしまいました。
あれはかなりいい写真だったのに(ないからなんとでも言う)。。。

今日はいい天気
IMG_7137_convert_20100207184551.jpg

仕方ないじゃないですか、自分が悪いんだから…
IMG_7146_convert_20100207184744.jpg

慰めをありがとう、むちお。
さぁ 今日からまたバシバシ撮るわよ!

そんなこんなで茫然自失の私。訪問出来ずにスイマセン
皆さん、お気をつけあれ~
むち押しで復活するかも!?むちむちっと~ 
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/02/07(日) 19:17:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<限りなく遠目でブルー | ホーム | あーそーぼっ>>

コメント

それはそれは・・・ご愁傷様です。
せめてもの慰めは、ブログにアップした分は(小さいけど)画像が残ったことですよね。
ワタクシも前に火事にあった時PC本体ごとオシャカにした経験がありますので
よ~~~~く分かります。
以来、手に取れるブツはPCでもDVDでも所詮燃えるもの、と
(そっちはそっちで取ってはおきますが)ネット上へのアップロードもしてみたり。
Googleのアカウント持ってればGoogleのアルバムも無料で使えるのよ~
例のLife-Xも同じように使えるし(こっちは容量少ないけど)

ま、消えたものはしゃーない。むちおさんはソコにいるのだから
これからまたいっぱいバシバシ撮って下さいな~
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 19:42:50 |
  3. しまねこ #0WVKyy/.
  4. [ 編集 ]

あらら。それは日頃の行いが悪いから…
ではないでしょうね。まだ、わたし消したことないですから。
それにしても、半年分がSDカードにって、ずいぶん容量の多いSDカードですね。
今回はそれが仇になったとも言えるけど、容量多い方がいいですよね。
↑しまねこさんのコメント見て、ちょっと考えさせられました。
ハードディスク3台にとってあるけど、ハードディスクが壊れないとも限らない…
所詮燃える物…って、すごいですね^^;
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 21:08:52 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

そ、それは愕然とするわ(゚д゚lll)
でも、2000円くらいかかるけど、カードデータの復旧を
してくれるですよ。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/
丁稚も昨日200枚のデータをうっかり消しちゃったけど
10枚はタダで復旧してくれるから、10枚だけ復旧したとこ。
むちおさんの日々は取り戻せるかもよ~^^
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 21:20:59 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

心中お察しいたします…。
PCは詳しくないので何も言えないけど
IT時代でも、機械に頼らずに紙ベースが1番良いヨイと聞きます。
何に保存しても結局はメモしておく、印刷しておくのが安心と。
あはは…時代について行けてない証拠^^;

むちおさんが飛んでしまったケースはコレに当てはまらないけどね。
でも、むちおさんはいつもそこにいるし!
むちこさんだけが知ってるむちおさんがね!^^;
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 21:48:11 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん雪ではしゃいだのに
データが消えちゃったの?
ナナアニさんでもダメだったの?ほんとに?
むちおさん、雪じゃなくてもいいからもう一回はしゃぎなおして。

  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 22:02:53 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あたしはパソコンの中にいれっぱなしで
パソコン壊れて取り出せなくなった
アダプター買って一時復帰したから
そのときちゃんと保存すればよかったのに
だって直ったんだから大丈夫ってやらなかった

雪と遊んでるてんの写真とかいっぱい入ってたのに
(おととしのね)

心中お察しするわ(涙)
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 22:03:26 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

暗夜に灯火を失おうとも
ムチムチなむちおさんの
温かいHeartが暖めてくれるから
凹むな~!むちこちゃん
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 22:05:58 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

とほほですね・・・

慰めの言葉をかけたところで画像は戻ってこないし・・・
お気の毒にとしかいいようがありません。
ハードディスクのバックアップもしといたほうがいいかも知れませんよ~
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 22:19:53 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

写真は消えてもむちおさんは消えてないんだから、
>さぁ 今日からまたバシバシ撮るわよ!
その意気でまたかわいいむちおさんを撮って下さい。
むちおさんもデータが消えた分、がんばって熟女モデルになってあげてね!
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 23:49:20 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

ファイト!

 愕然としますよね。悔しくて悲しくて茫然とする。
そんな時は現実逃避しかないわ!DVDで世界に飛んでむちおさんで癒されてね。
むちこアンテナに引っかかるものはこの世にあふれておりますよ!ファイト!
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 23:55:58 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

うぅ話を聞くだけで、何もかもやる気をなくしそう....
画像は戻って来なくても、思い出は心の中に!!
むちおさんはいるのだから、もう一度はしゃいでいただきましょう☆
頑張れ!むちこさん!

私も外付けのHDDにまめに保存しよう....
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 00:23:06 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

私もケータイのmicroSDに入ってたつくしとつかさの子猫時代の画像を
間違って消しちゃって、知り合いの人に泣きついて復活してもらった
ことあるわ~…(;´Д`)
消しちゃったって気付いた瞬間の絶望感。途方もないわよね。

でも毎日頭ハゲそうになりながら一生懸命考えてたドのつく言葉に
むちこさんがきのうまで全然気づいてなかったっていう事実にも
同じくらいの途方もない絶望感を感じたわ…ドナドナドーナードーナ~…
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 00:50:06 |
  3. なつ姉 #-
  4. [ 編集 ]

災難でしたね、きょうのむちおさんは凛々しいですね。
はしゃぐむちおさんも見たかったです・・・。
またチャンスは来ますよね。
タルトタタンの店改装しちゃったんですね、なんかレトロな感じが好きだったのに。
あと、ヨーロッパのどっかの国から認定もらった話を楽しそうに話すおばあちゃんが好きだったのに・・・。
むちおさんはかわらないでくださいよ。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 01:04:24 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/08(月) 01:21:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どこかで聞いたような話です。
ナナアネは写真をすべて内蔵HDDに保存して、
バックアップは取っていませんでした。
ある日HDDが壊れて全ての写真を失ってしまいました。
幼少時代の殿下と姫君の写真も、残ったのは
ナナアニのPCにコピーした一部だけでした。
後から来たマメ様の写真はまだコピーして
なかったので全て消えてしまいました。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 02:16:44 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/08(月) 05:57:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これは痛いですね~
そんな凹んでる時にまた濃い~感じの映画を見てしまうなんて、、、
もっと明るい映画見て元気出してください。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 06:59:27 |
  3. む~ #-
  4. [ 編集 ]

うっ、それは辛いですね。
去年の今頃、会社のHDが吹っ飛んでしまって、
修復してもらいましたが、
50万もかかり、変な汗が出ました。

写真、ネット上にUPしておくのも
いいかも知れませんね。
しまねこさんのコメントを読んで
ん~なるほど、と思ちゃいました。

頑張ってまた、むちおさんの写真
バンバンとって下さいね。


↓むちおさんの検索結果、凄すぎ!!
「老婆の休日」「検尿 学校」(T▽T)
エロ満載。。。恐れ入りました!!
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 12:58:01 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

まぁむちこさん、お悔やみ申し上げます・・・
機械なんて、信じちゃダメですよ(>_<)
あいつらも生き物、突然死にますし。。
私は仕事上、データはPCHDD、外付けHDD、DVDの3重保存です♪
大丈夫、消えた写真はむちこさんの記憶に独り占め!!

むちおさん、ウチも相当な鼻ペチャでした(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 13:44:36 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんの絶望感わかるわよ。
下僕はブログがアルバム代わりだから、写真のサイズもそこそこ大きくして
お気に入りの画像も出来る限りうpしてるけど、それでもデータが消えたら
ショックで暫く喪に服すかもしれないわ。
下僕、画像は撮ったらその日のうちにパソコンに移してるん。
更新用の画像は撮りダメしてなくて、当日の物を当日使うからなのだけど
小さいあのカードはあまり信用してないのゲフンゲフン
これを機会に、むちこちゃんも外付けのHD買うのもいいかもです。
下僕も三ヶ所にバックアップ取ってるよ。
あと、ブログに使わなくてもサーバーにうpしとくのもいいかもです。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 15:34:24 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

やっちまったか、むちこ。

うちもやばいかも~w
携帯もデジカメも・・・

デジカメはこないだ落として
調子は絶不調。
携帯も2年だからな~

雪んこプレイな写真は残念だったわね。
新しい写真を撮るのが楽しみになったと思いや~

消えた、私のヌード写真?
また今度撮らせてあげるわ~
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 15:53:57 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

結局、ずっと残る媒体は原始的なものだったりするずらよね。
紙と筆で書いたものとか、カセットテープとか。

仕事でPC使う人はデータ保存は死活問題だもんね、私も含め。

その内バックアップも自動的に複数にしてとってくれるメディアができればいいんだけど。

ここに来る人たちは、みんなむちおさんファンだから、写真喪失はショックなのですよ。
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 18:15:26 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

心配かけてすいません!

しまねこさん
そうだったねー しまねこさんは火事で失くしちゃったんだったね
さすが経験者はコメントの重みが違う・・
しまねこさんのおかげで災難を逃れた写真もあったのよ

これからもバシバシ撮るわー
また見てね

yukiさん
yukiさんが未経験なら日頃の行いは関係なさそうですね…(笑)
容量は4GBですよ
写真は毎回CDに落としてたんだけど、同期ファイルってので
毎回更新するようにしてたのよ
だから、SDカードの分も消さずにずっと残してたのね
カードがおかしくなったのに気付かずに同期実行しちゃったら
まともな写真の上に壊れた写真が上書きされちゃって
どっちもアウト・・

モラ家丁稚さん
2000円で出来るなんてすごいわ~
ってさっそく見に行ったわ。
あえなくここでは出来ませんでした・・
復旧出来るってこと教えてくれてありがとう
わざわざ郵送しなくちゃいけないって思ってたから
この情報はありがたかったわー

いずみ123さん
私、ネットで買い物するときのパスワードとか
全部パソコンに保存してるのよねー
怖くなって即データ移したわ
紙に書くのが一番いいのかね

心配してくれてありがとう
全部じゃないけど取り戻せたよ

かまど猫さん
残念ながら雪とはしゃぐむちおは戻らなかったのよ
雪じゃなくてもはしゃいでるのなら、あるよ

かなこさん
まさか自分がやると思わなかったから、いい教訓になったわ
本体には保存してなかったのよ
HDD必要かしらねー

おっちょこちょい仲間のかなさん
復旧ソフトかなり役立つよ、試してみてね

Slava姐さん
暗夜行路にひとすじの光
ブログのおかげでいろんな方に助けていただいてます。
失くした写真を超えるものをまた撮るわ~

dejavuewordsさん
お気遣い、ありがとう。
皆さん何重にもデータのバックアップとってるんですねー
参考にして今後は注意します

こたばあやさん
よし。またバシバシ撮ろうっと。
まぁ悔やんでも仕方ないものねー

むとじさん
いやー ホントに一瞬よね
ちょっと押しただけで全部消えちゃうのよ
それでもデータ残ってたおかげで、全壊は免れたわ~

mogu07さん
なにが起きたんだかよくわからなかったのよ
恐る恐るCD開いたら空っぽ
カードの中身は読み込めません。。
お気をつけあれ。

なつ姉さん
文字通り真っ暗になりました。
んでどっかに残ってないかしらってパソコンの中探しまくったりしたけど
どこにもなくて、もう諦めるしかないなーって。
いやまさか、復旧ソフトなるものが無料であるなんて・・
世の中便利になったわよね。

なつ姉の宿題の完成度が高すぎて、全然気付かなかったわ
道祖神なんて難しい言葉よく知ってるなぁ、、なんて思ってた。
ご、ごめん。ハゲ、進行してないといいけど。。
ドナドナも使ったの。。

あきらさん
タルトタタンの店は改装したけど、外から見る限りそんなに変わってなかったよ
中入ってないからわからないけど。
おばあちゃんは健在だったはず。
前は一人だったから数が作れなかったので、1テーブル1個だったけど
今はお孫さんも一緒に作ってるから制限なくなったってなんかで読んだよ。
また行ってみてね~

ナナアニさん
お恥ずかしい話で。。
みんな念入りにバックアップとっているのね
外付けHDDってそこまで大がかりな・・
って思ってたけど必要かもしれないわねー
気をつけます。

む~さん
ネットでレンタルしてるから、どんな組み合わせで送られてくるかわからないのよ
濃かった。。そしてほとんど記憶に残ってない。。

kobaboo♪さん
50万!!ああ よかった無料で出来て・・
職場のなら損失はかなりのものよねー
しまねこさんは経験者なんで、アドバイスが身にしみます・・
またバンバン撮るぜ~

むちお検索はエロ満載。そして毛だらけ。。

タラさん
機械が死ぬなんて思わなかったわー
あいつら以外とあっさり逝くのね。。びっくりだわ。
しかも突然死なの。
おおおっ 三重ですか。仕事のものなら取り返し付かないものねー
そう 雪の中のむちおは私だけのものよ うふふ
鼻ぺちゃ仲間~

同期は危険下僕
コピーじゃなくって毎回同期ファイルっての使ってたせいで
あだになったわ~
毎回、CDに移してはいたんだけど、デジカメの画面でたまに観てたから
全部消去せずに残してたのよねー
毎日写真は撮れないから、休みの日に撮りだめよ
外付け必要かもって今回思ったわ。
なるほど、アップロードだけしとくのね。それいいかも。

まきち
携帯は残ってたからなんとか。。
まきも注意しーやー
かわうその写真なんて、私持ってたっけ?

Purikoさん
紙媒体がなくならないのはこのせいかしらねー
職場では保守契約してて、自動でバックアップとられてるらしいわ
よくわからんけど。
ご心配かけましたが、なんとか7割戻りました。
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 22:30:01 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/344-048f5448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: