mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

寝子との休日

私が起きてる間は、ここがむちおの定位置

こぱんだちゃん結婚したみたいですよ~ めでたいですね
SBCA5508.jpg

この冬はあまりなかったが、いつもは私が二階の寝室に上がると
ほどなくしてトントコ階段を駆け上がる音
ベッドの上でベストポジションを探します。

のしのし
SBCA3764.jpg

窪地を発見しましたー!
SBCA3767.jpg

だいたいは足の間のデルタ地帯に落ち着くのですが、結構遠慮のない場所取りです。
あの~ もう少し下がってくれると嬉しいんですがね。。

SBCA5521.jpg

文句があるんですか!
いえ、ありません…
SBCA5523.jpg

今朝はのんびりしすぎて、目覚めるといい時間でした。
お腹が空いて耳元できゃっきゃなくむちおを、布団の中に引きずり込み
そのまま一緒に二度寝。
そして気づくと昼過ぎ… ゴミ出せんかった… 半日無駄にした~

あれ、何しにきたんだっけ??
布団の中はあったかくていいですね~

SBCA5554.jpg

腹時計は正確なむちお
起こして欲しい方はこちらから~ むちむちっと~!!
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/11(木) 19:20:11|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<はにかむ週末 | ホーム | 一週間>>

コメント

むちおちゃんもそうやって一緒に寝るのが
一番の至福の時なんだろうなぁ^^
そこはど真ん中じゃないかい?
引きずりこんだら2度寝もしてくれるのね
優しいむちおちゃんだねぇ~^^

こぱんだちゃんきれいだったわ^^
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 19:42:09 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

デルタ地帯、いい表現だわ!
引きずりこんで2度寝、さすがMなむちおさんね。癒されるわ~。

私も今日は昼まで寝てました。
明日働けばまたお休みね?!
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 20:35:48 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。
あれはデルタ地帯か。
ならば、わきの下はなんて言えばいいかしら。
教えて、むちこさん。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 20:46:21 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

2度寝は気持ちいいですね~

でも、昼まで寝てたんでは、せっかくの休日がもったいないかも・・・
むちおさんと一緒だと暖かいし、しょうがないですね~
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 21:48:04 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

百福は、布団の上でなく布団の中で寝るんです。
そう、デルタ地帯で・・
暖かいけど・・やっぱりどかします。

こぱんだ、きれいだったねぇー
いまだ、ドッキリなんじゃないかと思っているわたしです。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 21:50:24 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

きゃっきゃって むちおさん 鳴き方かわいいわ★
起こされたい・・・

うちの子は なぜかわんこでもにゃんこでも 叩いて起こすの。
なんでだろう・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 22:22:48 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ドン子もいつも下僕の体操座りのお尻あたりにいるわよ。
たまに股間が枕になってるわゲフンゲフン
布団も百福ちゃんと同じでお布団の中に入る派よ。
で、股間よウフフ どんだけ股間好きなのかしらねゲフンゲフン
でも引きずり込んで二度寝してくれるなんて
やっぱりドM猫ね、羨ましいわ(*´Д`)アーン
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 22:29:17 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

お互いの性質を理解し
それに適した暮らし方をすることは
ストレスなく生き抜くpointだと思うな

( ̄∀ ̄)こぱんださんがおめでた?
こりゃこうしてられない
お祝い言いに行かなきゃ~

  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 22:44:13 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

あ あたしも今朝は 起きたがってたてんを引きづりこんで 二度寝しちゃって
午前中があっという間におわっちゃったわ
午後からもずーっとだらだらしてておわっちゃったんだけどね
普段 朝ごはんあげてもすぐ食べないてんちゃんが
すごい勢いで食いついてたから よっぽどお腹がすいてたのねぇ(うふふ)
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 23:07:46 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

うちはお布団にははいってくれません。
多分寝相が悪いから運が悪いと布団の大波に飲み込まれてしまうからかも。
かわりに私の頭の上に寝床を置いているので手を伸ばせば小太朗に触れるし、
小太朗も私の髪の毛で時々遊んでます。

こぱんださん、幸せ真っ只中でしたね。
むちこさんのコメント、なかなかするどい指摘でしたね。多分そうでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 23:08:49 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、腹ペコのままむちこさんの二度寝に付き合わされたのね。
腹時計は正確だけど、スヌーズ機能はついてないみたいね。

最後から2番目の画像のむちおさんの睨みは、今話題のドルゴルスレンさんばりね。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 23:59:20 |
  3. なつ姉 #-
  4. [ 編集 ]

タンクMAX

 そうなのよね~。
2度寝するとすっかり小太郎のゴハンの時間が過ぎていく・・・・
小太郎のオシッコタンクもMAXになり、威圧感で目覚めます。
体重17キロのデルタ地帯はむちお程度じゃ済まないわよ!
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 00:28:35 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
励ましのコメント どうも ありがとうございました
今は みなさんに 元気をいただき がんばっています
BiBiを しっかり支えていくためにも がんばりますね!
むちおちゃん と むちこさんの事も 応援していきますね★
本当に どうも ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 01:04:01 |
  3. panther 375 #boZqJCaQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさんは添い寝もしてくださるのね。
私の飼っていたネコは
どんなに無理やり布団に入れても
ウナギのようにスルリと抜け出して
布団越しに圧を掛けてくる子でした。
うらやますぃです。
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 01:43:08 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

一番下の写真、かわいいですね。
ほんとに何しに来たか忘れたみたいな表情^^
むちこさんも木曜日が燃えるゴミですか。
うちもですよ~木曜日と月曜日。
京都の部屋はそこだけで回収するから、毎日出してたけど、
日にちが決まっていると面倒だよね。って、出すのはナオキですけど。
「同期の桜」知ってるよ~
逆に、ナオキだってリアルタイムには知らないでしょー(笑)
それにしても、今、くちずさんでみたら、一番全部歌える…われながらびっくり^^;
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 01:59:37 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

昼過ぎまで二度寝、休みにしかできないことです。
有意義な半日でしたね。
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 02:15:35 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、むちこさんがいてくれて嬉しかったろうな~
二度寝でずっとヌックヌク~
温かさに腹時計がブレちゃったのね。
臨時休日は時間を贅沢に使わなくちゃね~
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 03:42:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさんお腹大丈夫でしたか?
お昼まで寝ると朝ごはんを食べれないってのが惜しいです。
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 08:06:43 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

私は容赦なくどかしてます♪
だって寝れないんだもの。。
最近やっと、足に猫がしがみついたまま寝れるようになったけど・・
そうそう、ドMっこはお腹すいたと抗議に来ても
引きずり込まれると弱いのよね~♪
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 14:38:03 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

良いことを教えて差し上げましょう。
ご飯のカリカリを小さいタッパーに入れて
枕元のあたりの布団の下にそっと潜ませれば
いくらでも寝ていられます。猫もご飯さえ食べれば2度寝でも3度寝でも。
どちらかが小用若しくは大用が我慢できなくなるまでは至福の時間です。
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 15:31:29 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおさん、メシでしょメシ!
騙されてなに2度寝してるんですか。
デルタ地帯、股ギリギリまで迫ってくるのね、
こりゃ疲れるわ。
寝るときは大の字ね、わんぱくだわ。
うちも股で寝ますよ・・・
たまにあそこが枕に・・・
アゴをのせるのはやめて・・・

ちぽちゃん・・・そろそろ信じて・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 15:37:30 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんinデルタ地帯の写真を撮る時
けっこう腹筋使ったよね( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 16:10:30 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

そうか~デルタ地帯だったのか~。
ウチもコタツに足入れると必ず乗ってくるわ。
で、昨日2度寝して、目覚めたら夕方で。。。(TT)

上から3枚目の奥に写っている、Tシャツ?
むちおさんプリントなのかしら~気になる。
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 17:09:44 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

猫さんが布団にやってくるまでに、自分のベスト体勢を作っておかないと、後々大変ずらよね。
家出はヒメが布団の中にくるけど、実家で寝る時は六キロの子が載ってくるし。。。

デルタ。
あ。そういう意味かあ。
なんか「キーワード」が解明できそう。。。
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 18:38:26 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

デルタに出るだ

だっちゅさん
そうなのよ、ど真ん中。
私が上半身起こしてる間にスタンバッてしまうの
こぱんだ、幸せオーラ満開~

陸花の母さん
今日は土曜日
もうあと一日しかない~

あじゃぽんさん
わきの下?
デンジャラスゾーンかな…

dejavuewordsさん
もったいないんだけど、昼まで眠れるのも休日の醍醐味
普段短いからね~
寝貯めってあんまりよくないらしいけど。
 
ちぽちゃん
私、素直だからさ~
何の疑いも持たなかったわよ~

百福は布団の中でずっと寝てるの?
いいわね~

にあさん
やっぱり犬も猫も飼い主によって起こし方は変えるんだと…
叩き起こす。。ぴったり。

ドルゴルスレン下僕
Мっこっていうより猫頭なんだろねー
あったかいとこいれてヨシヨシしたらごろごろ言いだして
あれ、なんだっけ?って顔してるよ

Slava姐さん
そうなのよー
こぱんだおめでた。
ドッキリじゃないかってかなり疑われてるけど
日頃の言動からしてしょうがないよねー

かなこさん
休みの日ってどうしてすぎるのが早いんだろ
特に午前中ってないに等しい(私だけか?)

こたばあやさん
なるほど~ 枕の上にいるのね
お互いに毛を確認しあうなんて素敵!どこが?

やっぱりそうだったみたいねー
お父さん以外の男性が登場することないから、なんか覚えてたのよね~

なつ姉さん
ドルゴルスレンってなんだっけって調べちゃったよ。
ドルジって言ってくれないとわからないわ~
ドルフラングレン思い出しちゃったよ。懐かしい。。
ドルドル

むとじさん
そっか 小太郎は外でないとしないのねー
冬の寒い朝なんて大変ね
17キロか… 骨折しそうだわ・・

panther 375さん
大変なときにわざわざコメントありがとうございます
まだまだ寒い日が続きますので、体調崩されないよう・・

まゆげ恋二郎さん
添い寝も乗っかり寝もしてくれます。
普段は乗っかり派ですよ

yukiさん
布団の中に一緒に入ってるショットです。
マンションだと、民間業者と契約してるとこ多いから毎日出せていいよねー
しかも時間関係なし。。
燃えるごみはなぜか昼過ぎまで回収に来ないけど
資源ごみはやたら早い!
たぶんペットボトルとか空き缶を、個人収集家に持ってかれないためだと思うんだが…
夏場に資源ごみが昼過ぎまで放置されてたら結構な臭いよ
あれこそ早く回収に来るべきだわ
同期の桜、歌えるの?すごいわ~
あれって軍歌よね?

ナナアニさん
もったいないけど、休みにしか出来ないもの
贅沢に使いましたよ~

mogu07さん
昨日は一日行ってまた休みだから、結構仕事があったのよね
水曜日ぐらいに休みが一番いいわ~
ああ あと一日しかない・・ もう月曜のこと考えてブルー…

あきらさん
大丈夫よ、非常時のためにお腹に脂肪蓄えてるから
昼起きてブランチってやつするの。
そんないいもんじゃないけど~

タラさん
私どかさないわよ~
でも動くと文句言いながらこたつに移動してるわ
なんか謝ってしまう、、
ドМっこは結局ごろごろ言って寝るのよねー

しまねこさん
前にしまねこさんとこでそれ聞いたときに衝撃だったわ。
マメなのかズボラなのかわからない人ね、あなたって。
小用で起きてもまた寝るわよ。

v-315こぱんだちゃん
ドМ猫はすぐ忘れるのがいいところよ
あんまり大の字だと、挟まってる感がなくて居心地悪いみたい。
適度に開くのがポイント。
閉鎖してるとぐいぐい間に入って広げようとするわ~
チビちゃん、そんなとこに顎乗せて鼻悪いのかしら?

ちぽちゃんが信じられないのは
こぱんだの日頃の行いのせいね~

モラ家丁稚さん
そうそう よくわかったね~
途中からピクピクしてたよ、腹筋。

kobaboo♪さん
そうよ、三角州
コタツの中よりここにいる方が多いんじゃないかって思うぐらい。
目覚めたら夕方って結構絶望的になるよねー
たまにあるけど。

あら、あれに気付いたの?
ふふ これよこれ
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-159.html
勿体なくて飾ってるの。

Purikoさん
三角州のことをデルタ地帯って言うでしょ
ギリシア文字のΔに似てるからそういうらしいけど。
全部文字の形からきてるんでしょ
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 16:15:40 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/348-08192dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: